SSブログ

ちと反省

 ピンチャリ・・・沢山のミニピンに会えるし、ルディの服を買いたいし・・・行きたかったなぁのルディパパです。

 静岡なのでナビで調べたのですが、思ったより遠い!で、諦めましたです・・・。









IMG_1009.JPG

 土曜日は休日でしたが、久々にランには行かず、休養日に。

 仕事へいったルディママに、「帰ってきたらロングリード持って公園に行くか~?」とLINEしたら、「用事あり」と返信。

 「明日ランに連れて行くからまっいっか!」
と、1人では行かないルディパパ。

 朝からランなら1人でも行きますが、昼からだと既にビールかっくらっているので運転できないのです・・・(飲まなきゃいいだろっ!)









IMG_1010.JPG

 休養日といっても、前日風邪気味だったルディパパですが、回復してきたので、ウッドデッキ掃除。

 普段の休日なら散歩にいく時間にデッキ掃除をしたので、ずっと窓に張り付いて待っていたルディ。









IMG_1014.JPG

 デッキ掃除終了後に散歩へ!

 ルディ家地方、土曜日は日中暖かくなりました。散歩にいった13時頃はポカポカして快適。

 花粉症の季節で苦しんでおられる方も多数・・・。もはや”国民病”ですからね。

 ルディ家でもルディママや次女が苦しんでいるのですが・・・幸いルディパパはクシャミ、目の軽微な痒み程度で大丈夫な日がほとんどです。

 随分前だけど、何年かは病院に駈けこむほどの症状になったこともあるのですが・・・ルディパパの場合、年中カイカイのアレルギー薬を飲んでいるのでそれが効いているのかも。

 どちらにしろ、この季節に快適なことは嬉しいことです。









IMG_1011.JPG

 ルディ、普通歩行。









IMG_1012.JPG

 ルディ、ハリキリボーイ歩行。









IMG_1013.JPG

 ルディ、ハリキリボーイ偵察。


 影が違いを表しています!









IMG_1016.JPG

 散歩中、こちらに向かって走ってくる少年2人あり・・・。

 兄弟と思われる少年2人は揃ってマスクを。

 ルディパパの子供の頃って”花粉症”っていう言葉すら聞かなかったんですよね。

 中学生の頃からチラホラ聞くようになったように思います。それでも周りに花粉症の人は少なかったと思います。

 今や花粉症でない人の方が少ない時代・・・。

 少年達ですらマスクなんだ、と”国民病”を痛感した次第です。


 少年達はもしかして風邪だったのでは?という考えを持った方、気にしない、気にしない!









IMG_1015.JPG

休憩して・・・。









IMG_1017.JPG

散歩コースにある石垣の上にルディを乗せて撮影してみた。

この石垣、病院の診察台より遥かに高く、ルディパパはしゃがまなくていいので楽なことこの上ない。

背景はちょっとあれですが・・・。

なんだか勇ましいルディが撮れた!









IMG_1018.JPG

別角度からも撮ったりして・・・。

「マテ!」で、ある程度ジッとしてくれていたらカメラ目線はなくともまぁOK!なレベルで撮影。

そこそこジッとしてくれていたので、カシャカシャカシャと撮ったあと、安易に「よし!」と言ってしまいました。

次の瞬間・・・!「よし!」はジッとしているのはもういいぞ、という意味だったのだけど・・・。

ルディはストン!とジャンプして降りてしまいました。

下は固いのでルディパパは心臓が飛び出そうに!

ミニピンの足は細く、骨折したりする可能性あり・・・もちろん他犬種でも危ないです。

幸いルディは何事もなく、平気な顔をしていましたが・・・。

ルディのように高いところを怖がらない犬、高いところでの撮影に慣れていない犬はお気をつけください・・・。









IMG_1019.JPG

バカ野郎!びっくりさせるんじゃないよ!

ルディはまったく悪いことをしたそぶりはなく、きょとんとしていました。

そりゃそうだ、これは飼い主であるルディパパが悪い。

高所、まずは撮影せずに、勝手に飛び降りないように教えよう・・・。

↓飛び降りたらダメだっ!としっかり教えてくれっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(104)  コメント(7) 

nice! 104

コメント 7

Chai

ピーンーチャーリー(T-T)
私も行きたかった!隣県だし!せらの服やらピングッズ見るのも楽しそう。
何よりミニピンワラワラなのが良いではないですか!
有名どころのミニピンさんも参加表明しているし会える!
しかし泣く泣く断念(T-T)

隊長! せらも高い所へっちゃらで 時折ハハの寿命を短くします!
前にテーブルから飛び降りた時は言葉すら発する事が出来ないくらい焦りました。
お転婆過ぎて困っております(^_^;)
by Chai (2018-03-18 05:36) 

ひ菜まま

おはようございます(^^)

ピンチャリー(T_T)
行きたい気持ちはあったのですが、片道3時間はきつい(ーー;
特に首都高は寿命が縮む思いで走ってるから無理~
トドメは流行り目発症(ノ_<。)
近くの公園でひ菜孝行してきます。

ルディくんのジャンプ、読んでてドキドキしました(^_^;)
by ひ菜まま (2018-03-18 08:01) 

かいざーくんとくら子の母

ピンチャリ
流石に遠すぎるので
諦める関西圏の方多いみたいですよね(・・;)

せめて名古屋近辺なら
関東関西から
集まれるのかもですよね(^^)


ルディくん
ルディパパの「よし!」を
ジャンプしちやっていいよね辛くて♪って
受け取っちゃったのかもですね

ヒヤヒヤする気持ち
よ?くわかります[あせあせ(飛び散る汗)]
by かいざーくんとくら子の母 (2018-03-18 13:44) 

かいざーくんとくら子の母

ピンチャリ
流石に遠すぎるので
諦める関西圏の方多いみたいですよね(・・;)

せめて名古屋近辺なら
関東関西から
集まれるのかもですよね(^^)

ルディくん
ルディパパの「よし!」を
ジャンプしちやっていいよね辛くて♪って受け取っちゃったのかもですね

ヒヤヒヤする気持ちよ?くわかります[あせあせ(飛び散る汗)]
by かいざーくんとくら子の母 (2018-03-18 13:45) 

ルディパパ

>Chaiさん

え〜っ!?
隣県なのに断念ですか!予定ありだったとか?
チラッと行ってすぐ帰る感じでも参加すれば良かったのに〜!

Chai隊員!せらもテーブルから飛び降りますか!
ルディも飛び降りてしまいますので、テーブルに乗るのは固く禁止しています(当たり前か)(笑)
by ルディパパ (2018-03-19 10:10) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

三時間なら何とか頑張れば…って感じの距離ですが…ルディ家からは5時間弱でした。休憩入れたりするともっとかかりますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

首都高速は1回だけ走ったことがありますが田舎者には恐いです(笑)
阪神高速、名古屋高速も慣れませんから(^^;;

流行り目辛いですよね?。早く治りますように。
by ルディパパ (2018-03-19 10:29) 

ルディパパ

>かいざーくんとくら子の母さん

本当にピンチャリなど大きいイベントは愛知あたりでやってほしいです〜。
駐車場の問題とかもありますが…(^^;;

今回の会場は、大阪方面より近いルディ家ですが、それでも日帰りはキツイです。


撮影、ルディはかいざーくんとくら子さんを見習わなければなりません。

危なくないように注意します〜!(^^)
by ルディパパ (2018-03-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きのカタチ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。