SSブログ

ふっふっふっ・・・

 水曜日の祝日・・・連休ではない祝日っていうのは久しぶりかつ昔と比べたら減りましたが、どちらにしろ祝日は仕事なルディパパです。









IMG_1093.JPG

 ルディママも仕事だったのでまったく平日と一緒だったと思われるルディ。

 世間が休みだというのに留守番させるのは不憫でならない気もします・・・。









IMG_1094.JPG

 思うに、犬にも1週間のリズムがあって、ルディの場合だと日曜日はだいたいドッグラン出撃なので、月曜日は割とまったり過ごし、火曜日から徐々に元気になっていき、金曜日の夜あたりは動きもキレッキレで、土曜日に最高潮に達します。









IMG_1095.JPG

 これがルディパパ達人間とは逆だから困るんですよね。

 ルディパパ達人間は週末に近づくほど疲れていくじゃないですか・・・。









IMG_1096.JPG

 春分の日、祝日。

 天気の悪い地域も多く、関東では雪も降ったとか。

 犬を連れてお出掛けした人は少なかったかもですが・・・。









IMG_1098.JPG

 それでも、基本的に皆が休んでいる日に仕事というのはいつまで経っても一抹の寂しさあり。

 天気が良ければ「くっそー!ドッグラン日和じゃないか!」と思ったりするのですが、さりとて雨だからといって「ふっふっふっ、世間の休んでいる人々よ、ざまぁみろ!」などと思っている訳ではありません。

 たまたま祝日である水曜日に仕事をしているミニピン仲間を知り、「ふっふっふっ、俺だけじゃないじゃないか」とほくそえんだりしましたが・・・。

 祝日仕事の日、晴れたら悔しいけど雨も嫌だ!









IMG_1099.JPG

 ルディよ!今日は朝から雨の中仕事だったぞ!

 この時期の雨は冷たいぞ・・・!


 だからこそ、今日は仕事的に雨は降ってほしくなかったんだ。

 雨が降ったからといって、「ふっふっふっ、世間の休んでいる人々よ!ざまぁみろ!」と思う前に「げっ!雨の中の仕事嫌だー!」が先・・・。









IMG_1100.JPG

 ルディよ!少しだけ早く帰ってきたから嬉しかっただろ?


 何とか仕事をこなして、やっぱり皆休んでいるから16時に仕事終わってやったぞコノヤロー!


 祝日、一緒にいてあげられなくてゴメンな!

 そして・・・321・・・ミニピンの日だったんだぞ。

 








IMG_1101.JPG

 ルディは水曜日の祝日だということも、ミニピンの日も、まったく気付いておりません・・・。

 「ふっふっふっ、ルディのヤツ、休みだと気づいとらんわい!」


 ・・・じゃなくて、気付いていない方がいい!


 春分の日に働いた方も、働いていない方も、あと2日・・・頑張りましょう・・・! 

↓ただの平日留守番でたくさん寝たぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(8) 

nice! 112

コメント 8

JUNJUN

確かに、ハッピーマンデー導入以来、飛び石連休って減りましたね。
今後、GWまで祝日ないんですね・・・。
by JUNJUN (2018-03-22 03:24) 

Chai

確かに!祝日なのに何で雨なの?正確に言えば 祝日なのに何で雪なの?
晴れていればお散歩にも行かれたのに(T-T) まぁその分 リビングでたんまり濃厚な時間を過ごせましたけどね(o^^o)

最後のルディくんの大欠伸している写真!目が!目がニコちゃんになっていてとっても可愛い( ^ω^ )
by Chai (2018-03-22 05:51) 

かいざーくんとくら子の母

ふっふっふー
まるでラマーズ法の呼吸みたいで
笑えましたが
あと2日でお休みですねっ♪


ルディもルディパパも
週末ラン出動をワクワクして
待ってるんだろうなぁ(^^)

見方によっては
昨日雨が降ってくれてよかだたかもですょ。

だって今週末、間違いなく晴れですもんねっ晴れ[晴れ]?[晴れ]?[晴れ]?
by かいざーくんとくら子の母 (2018-03-22 09:05) 

ののりん

我が家は、週末・祝日は、全く関係ありません。
旦那っちと結婚して、「周りから休みがバラバラで大変でしょ~」と言われるのですが、私自身、曜日の関係ないお仕事だったので何の違和感もなく、平日に出掛ける事に慣れていた為、むしろラッキー(^^♪なのです。
なので、うちの子達も、もちろん一週間のサイクルなんて全く知らないと思います!!
その日その日で、「お!早い日だ。」「遅い日だ」「やったぁ~お休みなんだ!!」って感じです(笑)
規則性も無いので、何日お仕事で休み!って覚え方も出来ないので、チビ達は、朝起きる時間と、その後の動きで判断するしか無いのです。
週末からは、本当に春が訪れる様なので、お散歩を再開したいなぁ~~と思います。
by ののりん (2018-03-22 20:03) 

ルディパパ

>JUNJUNさん

連休もいいのですが、たまにポツっ!とある祝日も良かったですけどね!

土曜日休みも当たり前となった昨今、連休の有り難みは減りましたね…(^^;;
by ルディパパ (2018-03-22 20:11) 

ルディパパ

>Chaiさん

せら地方も雪降ったんですね〜。
こちらはずっと雨で寒いです(-。-;

早く経験値Lv4になってくださいよ!(笑)
これからどんどん上がるはずです。

そして…秋はピンフェス行きましょう!(^^)
by ルディパパ (2018-03-22 20:18) 

ルディパパ

>かいざーくんとくら子の母さん

カイクラ家ラン解禁まだですかね〜!
待ってますよ!♪( ´▽`)

カイクラママの言う通り、週末は晴れるようです!良かった〜。

カイクラブログもぼちぼち更新されはじめたので、楽しみにしてますよ!(^^)
by ルディパパ (2018-03-22 20:22) 

ルディパパ

>ののりんさん

確かに平日休めるのはいいですよね。
普段人気の店や場所も空いていたりしてお得感満載!(笑)

ののりん家の子達、順応してますね〜。毎日朝に判断するんですね。

そういえば、ルディは休日の朝、ボクが仕事に行かなくても特別喜ぶ様子はないです。喜んでいるのかなぁ…(^^;;

週末は天気いいみたいですよ!
是非散歩再開してくださ〜い!(^^)
by ルディパパ (2018-03-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜のアイス黒いあの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。