SSブログ

犬ってかしこい!にちょっと待った!

 4月なのに暑い・・・暑過ぎる!のルディパパです。

 ルディ家地方、火曜日は5月中旬の暖かさだったとか・・・。
 それを聞いて思いましたです。

 「これでまだ5月の暖かさだと!?7月、8月はどうなってしまうんだ!?」
と・・・。









IMG_1595.JPG

 ルディ家地方、朝夜はまだかなり涼しくなるので、ご覧の通り夜のルディはヒーター前です。

 車での通勤時、朝は暖房、夕方の帰りは冷房・・・。毎日車のエアコン切り替え作業が面倒臭いです。









IMG_1593.JPG

 ルディは夕方17時でもヒーター前ですけどね。

 暑いことこの上ない!









IMG_1594.JPG

 そんなルディですが、毎日犬と暮らしていると「かしこいなぁ」と思うことが多々あります。

「犬ってかしこい!」

 よく言うしよく聞くじゃないですか。

 しかし、それはあくまでも”動物”として見ているからそう思える訳で、3年も一緒に暮らしていると最早”人間”として見てしまうようになり、「アホやな!」「馬鹿だな!」と思えてくるのです。









IMG_1591.JPG

 先日、こんなことがありました。

 ルディ家、こたつは使用していない時はこたつ布団を捲り上げているのですが・・・たまたまルディがこたつの上で丸まって寝ていたのです。

 「ルディが見当たらないな〜」とルディパパとルディママはちょっと探したくらい、ルディがどこにいるのか分かりませんでした。

 ほどなくこたつの上で丸まっているルディを見つけたのですが、”普段いないところで寝ている”というだけでかなり可愛く見えて、ルディママなんかルディを抱きしめていたのです。









IMG_1592.JPG

 その後ルディは、ちょくちょくこたつの上で寝たりボーっとしたりするようになり、それを見たルディ家の娘達もたまらなく可愛く感じたようです。

 ルディ家の娘達もこたつルディを抱擁・・・。


 ここに、ルディ家において、

 ”ルディこたつの上→家族から抱擁される”

 という図式が生まれました!

 そして、抱擁されるだけでなく、何も良い行いをした訳でもないのに、褒められているという・・・。

 ちなみに、ランではミニピン仲間に「ルディはルディパパが大好き!」とよく言われますが、ルディはルディパパの抱擁を明らかに嫌がっています!むむぅ・・・許せん!









IMG_1588.JPG

 ルディ、毎日こたつの上に乗るようになりました・・・。

 毎日何回も乗り過ぎて、ルディママや娘達のこたつルディは珍しいものではなくなり、抱擁回数は激減しておりますです・・・。

 馬鹿だなぁ・・・。

↓あれっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(4) 

nice! 128

コメント 4

ののりん

ブログ!見ていただけて嬉しいですo(^o^)o
ありがとうございます[るんるん]
[馬鹿だなアホだな]って、ありますね(笑)
人間化して見てしまいますもんね。
そこが、また単純で無邪気で可愛い~んですよねぇ~(*^.^*)
by ののりん (2018-04-04 10:39) 

ルディパパ

>ののりんさん

かしこいですが、単純なとこありますよね!(笑)
すぐに騙せるっていうか…しかし、騙し過ぎると騙せない。しっぺ返しがあります(^^;;

ピクニック楽しそうでしたね〜!(^^)
by ルディパパ (2018-04-04 15:21) 

ぴん太ママ

ルディパパの言わんとしてること⁉︎分かります〜(*゚∀゚*)

私達もぴん太のこと‥人間の子供だと思ってますもん!
というか‥ミニピンの子達は、みんな子供みたい♡

ルディパパやルディママがルディくんに話しかけたり、ぴん太にも話しかけてくれるのを聞いていると嬉しくなっちゃいます(o^^o)
by ぴん太ママ (2018-04-04 20:55) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

分かるでしょ〜!(^^)

ぴん太もよく喋りますからね!
先日も車の中で「出ていけ!」と…!(←しつこい)

冗談はさておき、ぴん太はルディより喋りますよね!
「抱っこしろ!」
「オヤツくれ!」
「しつこい!」(オヤツ前のオスワリ時)
ルディはじ〜っと見つめて目で訴えてくるタイプなので、ぴん太の要求喋りはかわいいです(笑)
by ルディパパ (2018-04-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。