SSブログ

万歩計アプリで考察

 カレー責めにあっている!SOS発信のルディパパです。

 ・・・月曜日の朝は前日にぴん太ママから貰ったカレーパンを美味しくいただいたまでは良かったのですが、火曜日朝に別の市販カレーパン・・・夜はカレーライス!・・・それでもこのあたりまではまだ良かった・・・。

 水曜日の朝にまたカレーパン!!そして夜は当然2日目のカレーライス(これは美味しいけど)!

「明日はカレーうどんでいい?」

 と、ルディママに笑顔で聞かれましたです・・・カレーを作ってくれた時は3日目はカレーうどん、というのは常套手段とはいえ・・・明日(木曜日)の朝はカレーパンではありませんように!南無三!









IMG_1598.JPG

 ルディ家地方、午後から曇ってきて夕方から雨。

 雨が降る前だからか、午後は風が吹いて久々に温度が下がりました。

 その代わり桜が散るのが加速しています。









IMG_1605.JPG

 ルディ家次女、火曜日夜に彦根城夜桜見物に行ったらしい。

 お濠に反射する桜はスマホ写真でもキレイだなぁ!









IMG_1606.JPG

 彦根城の桜は凄いです!お濠がかなり残っているし、残っている城郭規模が広大なので見応えがあると思いますよ!

 ルディパパ、実は見に行ったことないけど(通ったことはある)。

 凄い人出ですからね・・・。









IMG_1603.JPG

 水曜日の夜はナイター観戦。

 しかし、こたつ上からこちらを見据える犬1匹・・・。

 「遊べ!」というならせめてこちらにこい、と何度も呼ぶのだけど、ルディは99%来ません。

 痺れを切らしたルディパパが手を伸ばしたら戦闘開始なんです・・・。









IMG_1604.JPG

 「ルディ!」と呼んだらそっぽを向く・・・。

 このあと、ナイター観戦しながら1時間以上遊びました・・・。









IMG_1599.JPG

 雨で散歩も行けなかったので、パワーが有り余ってるのですが・・・。

 そういえばルディパパ、先週土曜日に万歩計アプリをダウンロードしてみたのです!


 万歩計・・・。

 ルディパパが高校生の時に、一度倒れて復活したM教諭がニトロと共に持ち歩いていたのが万歩計・・・。

 「今日は何歩歩いた」「歩くことは大事だ」というのが彼の口癖でしたが、そんなに歩いたらニトロを使うことになりやしないか?と心配するのが常でした。

 ルディパパにとって『万歩計』イコール『M教諭』というくらい万歩計について知識はありません。

 しかし、兎に角ルディを迎えて毎日散歩しているのだから、ルディを迎える前より歩いているはずだ!しかし痩せないのは何故だ!何故なんだ!?なので、万歩計アプリを使ってみた次第・・・。

 万歩計アプリの精度が正確なのかは良く分かりませんが、ちょっとは分かってきたぞ!









IMG_1601.JPG

 火曜日。

 仕事をして、夕方に1時間ルディと散歩。

 ルディ散歩はだいたい3〜5キロ歩いていると思います。









IMG_1607.PNG

 水曜日。雨で散歩中止。

 仕事中に歩いている歩数は日々多少の違いはあるでしょうが、単純に比較すると散歩は5キロ歩いたってことなんですよね!


 そこで、考察!

 休日のドッグラン!

 いったい飼い主はどれくらい歩いているのか!?

 ドッグランでは飼い主は散歩ほど歩いていないと考えるのが普通・・・しかし、うんP拾いやガン吠え野犬隊鎮圧など、歩くことも多いはず。

 日曜日のかばたリゾートでのルディパパの歩数を見てみましょう!









IMG_1602.JPG

 ガーン!

 思ったより歩いていない・・・。

 雨で散歩中止の日より歩いていないなんてっ!









IMG_1600.JPG

 考察結果。

・ドッグランでは飼い主はあまり歩かない。

・ドッグランは、犬にとってはいい運動で健康的だが、飼い主にとっては不健康である。



 ルディパパ、かばたでは唐揚げ定食分のカロリーを消費していません・・・。ちっくしょう、KBO
め!

↓犬万歩計があれば、ドッグランの日、2年前10万歩→現在3万歩くらいに減っているであろうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(153)  コメント(4) 

nice! 153

コメント 4

クルークまま

カレー私は、好きですよ( *´艸`)CoCo壱カレーなら一年中食べれる自信ありです( *´艸`)

彦根城の桜凄いんですね!立派です!

こたつルディくん、その様に乗ってたんですね!まるでぬいぐるみの様です(*´ー`*)

万歩計私もアプリ入れてます。散歩に行かなかったら1キロも歩いてない私…
事務職でほぼ椅子の上…(>_<)
by クルークまま (2018-04-05 12:51) 

あっしゅまま☆

こんにちは(o^^o)

彦根城の桜も綺麗ですね〜〜とーちゃんまだルディパパと行くの楽しみにしてるみたいですよ(笑)今年こそは!!

ランでは飼い主さんは運動出来ないですよね〜〜なんちゃってランはハードですよ。番組でやっていましたが3分歩いて3分走ると脂肪燃焼にいいみたいですね〜1度お試しあれ!!
by あっしゅまま☆ (2018-04-05 13:36) 

ルディパパ

>クルークままさん

CoCo壱美味しいですよね〜!
ボクもカレーが好きですが、朝晩3日連続にちょっと辟易です〜(^^;;

万歩計、意外と歩いているんだな、とびっくり。

しかし、意外とカロリー消費しないんだなと二度びっくり(-。-;
by ルディパパ (2018-04-05 15:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

桜の時期は彦根城、凄い観光客です…姫路城には敵わないですが…(笑)

3分ずつ走りと歩きの繰り返し!Σ(゚д゚lll)

走ると膝が…。
冬の散歩で体を温めるために少し走っていたんですが、3日坊主に終わりましたー!膝が…(T . T)
by ルディパパ (2018-04-05 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。