SSブログ

撃沈・・・

 ブログを休んだ?もういいじゃないですか!(故・日景忠男風・古っ!)のルディパパです。

 ミニチュアピンシャー・・・特に男の子を迎えようと思っておられる方・・・このようなことがあるかもしれない、と覚悟して迎えてくださいよ!正直かなり辛いです・・・。


 木曜日の出来事・・・。









IMG_1613.JPG

 人間と暮らしている犬は、基本家族と過ごし、当然仕事に行ったりしている訳ではないので、人間より同じような毎日が続いている訳です。

 その犬が、突然昨日までとは違う・・・!同じような毎日なのに、何か違うって・・・犬って、気候とか、寒暖差とか何かしらの原因でパワーがみなぎる時があるのでしょうか?


 








IMG_1612.JPG

 木曜日のルディは午前中は3時間の留守番。

 ルディパパが仕事終了後、1時間散歩に行きました。

 そうです、しっかり散歩に行ったんですよ!









IMG_1614.JPG

 散歩から帰ってきて夕食後、ルディママがルディと遊ぶといういつものパターンが終わっても、執拗に「遊べ!」・・・。

 まぁ、ここらまではいつものパターン・・・。









IMG_1616.JPG

 仕方なく必殺”新しいおもちゃ投入”!

 いや、ルディパパ、かなり疲れていたのです・・・。









IMG_1617.JPG

 興奮してかなり長い時間遊んでいましたが・・・。









IMG_1618.JPG

 ルディパパは、この頃から気づいてきた・・・いつもと違う!と・・・。

 ちなみに、ルディは新しいおもちゃでソファーで寝転んでいるルディパパが被っている毛布の上で遊ぶし、嫌がらせのように何回も毛布を引きずり降ろすので、恒例の仮眠・・・一睡もできませんでした。









IMG_1615.JPG

 いつもなら寝始める22時にも「遊べ!」!

 抱っこしようとしたり捕まえようとしても逃げてしまう!ただただ遊べ!の一辺倒・・・。


 4時間ほどぶっ通しで動き回っているのに・・・!









IMG_1620.JPG

 疲れ果てていたルディパパ、散歩に行った日はあげないはずの、掟破りのガム投入!









IMG_1621.JPG

 ガム投入で30分以上はカミカミするはず。

 実際は疲れているはずなので、ガムを食べたら・・・いや、途中で寝るはずだ!

 ・・・と思っていたら!









IMG_1619.JPG

 23時に、「新しいおもちゃ出してくれっ!」

 さすがに1日2個の新しいおもちゃ投入はしませんでしたが・・・パペットで遊ぶことを余儀なくされました。

 ここ一年くらいの間では最大のデビルディ・・・。



 よって、ブログを書けずに撃沈した昨夜の出来事でした・・・。

↓遊べ!パワー全開の困ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(6) 

nice! 118

コメント 6

Chai

ふふふ、そうゆう致し方無い理由があったのですね( ^ω^ )
「春」だから?ルディくん身体がウズウズしてしまったのでしょうか?
それとも「かばた」での楽しかった記憶が蘇ってきたのかしら?(笑)

せらも今年の初めまでは19時半には寝てくれて居たのに、最近では21時過ぎにならないと寝てくれなくなりました(^_^;)
大人の階段を少し上った様です。
by Chai (2018-04-07 07:39) 

クルークまま

そんなに遊べパワー前回に?(・・;)たまには、まだまだ前回に遊びたい日もあるのさぁ~パパを困らせたいのさぁ~
と、ルディくんは、思ってるのかもしれませんが( *´艸`)

リビングに布団を敷いて寝るんですが(ホワイトシェパードのジャネットが高齢の為2階の寝室に連れていけないため)、布団を敷くて凄いいきおいで走り回ります(・・;)
それ以外は、デビル化まだしてないです…
by クルークまま (2018-04-07 08:19) 

RASCAL

それは、それは、、お疲れ様でした!
これは 妹か弟を迎えて遊んでもらうのが一番いいかも〜(*^ω^*)………なんて無責任な事を書くとルディママに怒られますね(^^;;
by RASCAL (2018-04-07 10:13) 

ルディパパ

>Chaiさん

21時に就寝!?羨ましいな〜!(笑)
ルディは留守番している間に寝ているのもあるのでしょうが、夜はなかなか寝ません(^^;;

夜中に起きるってことはないんですけどね…。

春は冬眠から覚める季節…犬は冬眠しませんが、関係あるのかな?と思う今日この頃です。
by ルディパパ (2018-04-07 10:22) 

ルディパパ

>クルークままさん

デビル化のことだけ考えれば多頭に憧れます。
共に遊んでボクらの負担が少し減るんじゃないかな〜と…(^^;;

クルークはデビル化しないかもですね〜。やはり同居犬達と遊んだりしているからじゃないでしょうか?

ルディは1歳の頃は、毎日がこんな感じでした(笑)
by ルディパパ (2018-04-07 21:13) 

ルディパパ

>RASCALさん

コーギー祭、欠席残念でしたね〜。他犬種の盛大なオフ会のブログ楽しみにしてたのですが…。

多頭は憧れてるんですが、今日の散歩の記事読んだら大変だな〜と思いました…(・・;)
by ルディパパ (2018-04-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万歩計アプリで考察胸焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。