SSブログ

ドラッグストア

 GW後半の初日は・・・本を1冊読んだルディパパです。

 買い物も行きたかったのですが・・・面倒臭くて・・・出掛ける用事は後回しにするのが嫌で、しかも早く済まさなければ我慢できない性格なので、早々に「今日は出掛けぬ!」と固く決意して家でゴロゴロしていました。そう決意しなければ落ち着かないのです。









98D63206-CF3D-48C3-B90B-1F377721D2B8.jpeg

 買い物といえば、近頃ルディパパは頻繁にドラッグストアに足を向けます。

 以前ルディをサロンで預けている時に、ルディママの買い物について行ってドラッグストアに入り、店内を物色していたら、ジュースや缶コーヒーなどがコンビニの半額以下であるのに驚愕したのです。

 それからというもの、仕事帰りにドラッグストアに寄り、通勤時に飲む缶コーヒーを大量に買ったりしていたら、そのうちお菓子やカップラーメンも安価だと気付いてそれも大量買いしている次第・・・。

 仕事帰りの中年男が買い物カゴを片手にお菓子などを物色している光景は他のお客さんにどう映っているのだろう?と、落ち着かない気持ちもありましたが、ほどなく慣れてしまいました。









B1CA10D8-99B6-4DFD-941A-AF10D061502E.jpeg

 以前このブログのルディママクイズで、答えがドラッグストアの『キリン堂』だったことがあり、大いにひんしゅくを買ったのですよね。

 ルディパパ、ルディ家地方で見かけるドラッグストアはコンビニばりに全て全国チェーンだと思っていたのです。
 しかし、調べてみるとコンビニとは違い、日本のドラッグストアチェーン店は無数にあり、地方によって勢力の強いチェーン店などがあるようで、その様相はまさに戦国大名。ドラッグストア界は、群雄割拠の状態が長く続いているようです。









97C29C28-E075-490D-B8E6-6AA9A123335A.jpeg

 ルディパパ史上、最大に美味しく作れた黄金チャーハン。









10C4B285-6896-42DB-8CD5-B463B54BDC8D.jpeg

 ルディも匂いで美味さが分かったようです。


 しつこいですが、ドラッグストアの話の続き・・・。

 ルディパパが仕事帰りに寄るドラッグストアは『スギ薬局』。ルディのサロンでルディママと行くのは『キリン堂』。

 「ドラッグストアなんてどこでも一緒じゃい!」と、無邪気に『スギ薬局』に通っていたルディパパでしたが、時折ルディママに『キリン堂』に連れて行かれて、双方で買い物しているうちに気付いてしまった・・・。

 『キリン堂』の方がお菓子・カップラーメンの種類が驚くほど豊富なことに!


 しかし、仕事帰りの道中には『スギ薬局』しかない・・・。家の近所にも『スギ薬局』しかない!よって、『キリン堂』に行きたければ、休日に行くしかない、というのが目下の悩みです。









05D91A6F-5E35-4187-8FB9-64F09CD8C59A.jpeg

 出掛けない、と決意はしましたが散歩は別なので行ってますよ!

 ルディ家地方、寒くて寒くて・・・ルディも服を着て、ルディパパも薄手ですが上着着用でした。









7965D7B5-B9F5-4EA0-95F2-FAC58DAC5BB6.jpeg

 プイプイ撮影会。









F8356202-CC88-4B90-9F70-5C1686822FA2.jpeg

 プイプイ撮影会、中年男がカメラ片手に「ルディ!」「ルイ坊!」と声を張り上げている姿を誰かに見られたら・・・と思うと落ち着かず、長くても1分ほどで終了します。

 そして、精神衛生上、プイプイ撮影会は1回の散歩で1回が限界であります・・・。









E242F541-6BB5-4342-820B-2DF4DB6F774B.jpeg

 いつも散歩で通る道沿いで、密かに(勝手に)ドッグラン候補地だ!と決めていた広大な土地で工事が始まりました。

 家から近いしドッグランなら最高だったけど、それはなかなか無理な話。


 噂ではドラッグストアができるという・・・。


 ハッ!
 ルディパパに一筋の光が!!




 『キリン堂』であろうか・・・?

↓ドッグランじゃなかったっ!と悲しいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(8) 

nice! 109

コメント 8

ぴん太ママ

チャーハンめちゃ美味そー( ;∀;)
そして‥ルディくんかしこ♡

ドラッグストア‥私とぴんパパは大好きですよ!!
こちらはやっぱり⁉︎「B&D」が多いです。
会社と家の近くに5軒はありますが‥それぞれで品揃えが違うし‥
私なんか⁉︎通い過ぎて、各店のどこに何があるかほぼ覚えてしまいましたっ( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2018-05-04 06:47) 

まろママ

本の紹介がないじゃないですか〜(^^)
私も、出かけるならさっさと用事終わらせてあとはゆっくりしたいです^_^
本は、ずっと積んどくになってしまっています。久しぶりに読みたいと思った本に出会えて買ったのに、読み終わるのがもったいなくて(笑)ゆっくり読み過ぎたら途中で放置f^_^;
時間があるGWに、あのゴールデンレトリーバーの本のようにハラハラする本を一気読みしたいなー。何も読まずに終わりそうだけどf^_^;

スギ薬局とB&Dが多いです♪
同じ薬局に行くとポイントも貯まりますよね(^^)
キリン堂はありません(^^)

プイプイ撮影会いいネーミングですね(^^)
by まろママ (2018-05-04 10:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ラーメンと共にチャーハンも大好きで、1人の時はよく作ります。ラーメンも麺以外は作ったりしてたんですよー!10年くらい前ですが…。
半日くらいかかるのでやめてしまいました。味噌ラーメンを探究していて、味噌も取り寄せたりしていたんです。

それなのに…いつもぴんパパに「冷凍でしょー!」と言われるっ!うぅっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

『スギ薬局』は、愛知から侵攻して来てルディ家地方を席巻していますよ!なのに『B&D』は、ルディ家地方に興味がないようです…。
by ルディパパ (2018-05-04 18:58) 

ルディパパ

>まろママさん

本は好きな作家のエッセイでしたー!なので紹介はなかったのですσ(^_^;)

まろママこそ、読みたいと思って買った本って何ですかー?気になります!

ルディママは、凄まじいポイント溜めてるんです。勝手に使ってやろうか…と密かに思ってるんですが、バレたらただでは済まないでしょう…(ー ー;)

ルディは外ではいつもプイプイ撮影会です(笑)
by ルディパパ (2018-05-04 19:06) 

沖田 翼

チャーハンおいしそうですね。
僕も最初の手作り料理はチャーハンだった気がする(^^ゞ
by 沖田 翼 (2018-05-04 21:10) 

Chai

あーーーー(`・ω・´)
「プイプイ撮影会」なんてネーミング付けてるーーー!
プイプイはせらの特許だと思っていたのに(笑)
名前付けられたらルディくんの特許になったー(;ω;)
ま、せらはルディ隊長率いる「しくじり隊」の隊員なのでこのプイプイ撮影会って言葉を使っても問題無いんですよね?(笑)

ドラッグストア、こちらはクリエイト、サンドラッグ、SEIMS(セイムス)ですね〜、
by Chai (2018-05-05 06:35) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

チャーハンは基本炒めるだけなので楽に作れますよね!
家庭でパラパラに炒められるようになるには修行がいりますが…σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-05-05 15:34) 

ルディパパ

>Chaiさん

あらっ!?「プイプイ」を使ったのはChaiさんが先だったか…すっかり自分も使っているものだと思っていましたf^_^;
早速「プイプイ撮影会」の名称を使っていただきありがとうございます(笑)

しくじり隊の隊員は、すべてプイプイ撮影会なのです、おそらく…。

ドラッグストア、サンドラッグ以外は知らない名前ですー!やはりドラッグストア業界は群雄割拠ですね!
by ルディパパ (2018-05-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。