SSブログ

GWお出掛け① [お出掛け]

 GWが遂に終わりを告げる・・・光陰矢の如し・・・4日前に戻りたいルディパパです。









543C0F22-6771-4B29-B6FD-FC19F2115277.jpeg

 今回のGWはルディママも4連休が取れたので、そんなことは滅多にない!ということで思い切ってお出掛けを計画しました。計画したのは前日の土曜日なんですが。計画即実行日なのであります。

 プロデュースはぴん太ママ!知る人ぞ知る、伝説の昨年7月の”とあるラン”に続き2回目のプロデュース!


 GW最終日は、道も行楽地も混雑はピークを過ぎているのではないか?という予想の元、月曜日から始まる仕事の日々を忘れて朝から出撃!









0A3C32C3-963B-4BFB-87EC-DDCB6BBD602D.jpeg

 朝の9時に出発!

 伊吹山を左に見ながら東へ。

 「あ〜明日は絶対体がだるいぞ〜!」(思いっきり明日を忘れていません)









521B23FB-3D1E-429A-9364-8C3AA79C438D.jpeg

 名神高速道路上りは、平常の日曜日よりやや車が多い程度。

 ルディママ「今日が終わったら年末まで連休ないな〜」


 ・・・ルディママにもお盆休みがありますです・・・。

 ルディパパと、月曜日のことは忘れなくてもお盆休みを忘れていたルディママと、ルディは約1時間40分走走って・・・。









B0FF692F-DBF9-4030-B47F-7E104731F1C3.jpeg

 まずは東海環状自動車道・美濃加茂ICを降りてほどなくのマッシュルームカフェへ到着!

 テラス席ワンコOKのカフェです。


 もちろん、ルディ家は初めてなのですが、ルディパパは戦々恐々・・・。

 ルディパパはマッシュルームが嫌いなのです・・・。









4359FD55-D8B0-4A6B-804A-413D15838866.jpeg

 受付をするためにルディママが店内に消えて激しく狼狽するルディ。何回お出掛けしてもこれだけは慣れない・・・。

 いい加減にルディパパやルディママが一時的に消えてもすぐに戻ってくると覚えてほしいもの。ひょっとして、ルディはすぐに戻ってくると分かっていても許せないのであろうか。もしそうならそろそろ許せよっ!









E65F1279-C029-408A-B3BA-7BBC0BFEA68F.jpeg

 受付を済ませて、入口横の階段を降りると、こじんまりとしていますが綺麗なドッグランがあります!

 これは有り難い!

 利用料金小型犬一匹500円。

 ランチ開始時間まで40分ほどあったので有意義に時間が潰せます。









5085431B-BF51-46DA-93C1-2A6DE0720D3F.jpeg

 先に到着していたぴん太家と合流。

 ランで過ごすことによりルディとぴん太のガン吠え野犬隊は無実の人や犬に吠えることなく過ごす事ができました。

 ルディとぴん太を遊ばせながらランチ開始時間を待つのみ!










DA77D9DF-200E-4D43-BE87-4BBA2FC438E4.jpeg

 奥の小橋を渡ると・・・。









349FC9D2-F799-45E6-A8BD-E79833ADC4B2.jpeg

 一面の田園風景!

 何となく爽やかで涼し気。









5B704101-7182-4641-826D-F03B9F757DD9.jpeg

 ぴん太は小橋を難なく渡りましたが・・・。









91B7467C-27EE-4704-B6E1-BC776AA36A99.jpeg

 どうしても渡れない犬がそこにはいたっ!

 どんだけチキンやねん!









2542E658-41F8-447E-9C07-63A5CE04A802.jpeg

 撮影ブース的なものもありました。

 最近ルディは少しだけ撮影に慣れてきたのかマテできるようになってきました。しかし、家やドッグランのみ・・・散歩やお出掛け先ではできず、プイプイ撮影会となってしまうのですが。









738CA8F7-3B30-4400-82E1-643B86F8FB51.jpeg

 「我はぴん太なりっ!」

 ぴん太は何故か自らソファーに乗った!

 自ら乗ってのドヤ顔なので、無理やり乗せた時よりもしばらくポーズを決めていてくれました。


















A6D58038-61A6-40FC-8D7F-A140175A9A7D.jpeg

 ぴんパパ撮影写真。









739779C5-2F26-4557-A193-7416830CA08A.jpeg

 爽やかで涼しげだったのも束の間・・・日差しが強く暑くなってきて、ルディは早々にバテていました。

 ホント、ルディは少しでも暑いとバテるのが早いです。家の中では大丈夫なので、気温というよりは日差しでしょう・・・ルディの弱点・・・。


 そんなこんなで楽しく過ごしてランチの時間を迎えました。









12BCA2E1-D81A-457D-B63B-2108BB2B2362.jpeg

 このランから見上げると上がランチするテラス席。









CF16CA20-B36C-4BAF-9293-5CCE0F418866.jpeg

 いよいよランチです!


 全ての料理にマッシュルームが入ってはいないだろうか?(←そんな訳ないだろっ!)

 次回へ続きます・・・。

↓バテバテルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(2) 

nice! 130

コメント 2

ぴん太ママ

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)
プロデューサーのぴん太ママです。(←ちがうだろっ!)

昨年のあれは‥伝説となっていたのですね( ;∀;)
今回は、少しは挽回出来たでしょうか。。

あ、そーいえば‥前の「北斗の拳」クイズ⁉︎の答え言うの忘れてた!
雲のジュウザのセリフ( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2018-05-07 19:41) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございましたー!♪( ´▽`)
名プロデューサーですよ〜、ぴん太ママは!伝説の回にしろ、今回にしろ…(笑)
お出掛けしたいというのはボクの希望でもあったので、お付き合いくださり感謝ですー!

しかし…かなり疲れましたね、歩き過ぎて(^_^;)

北斗の拳、見事正解〜!
「俺は喰いたい時に喰い 飲みたい時に飲む!」
by ルディパパ (2018-05-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BiwaDOGで走る!GWお出掛け② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。