SSブログ

GWお出掛け 総括 [お出掛け]

 お出掛け記事、4回目となってしまいましたが、今度お出掛けした暁には・・・10記事ぐらいにしよう!と決意したルディパパです。

 10記事はいくらなんでもちょっと大袈裟なんですが・・・日曜日の夜に書き始めた時は2回か3回のつもりだったのです。

 元々見たり感じたりしたこと・・・特に初めて行ったり体験したりなことを人に話したり、書いたりすることが好きなルディパパ。

 なので、どうしても長くなってしまい、しかし2回か3回と決めているので早く終わらせなければという脅迫観念みたいなものもあって、記事は長くなるのに、内容は掻い摘んでいたりしていて何だか変な感じなのです。

 自分のブログなので、次からは1回の記事を短くして、記事数を気にせず書こう!と思った今回のお出掛けでした。









5C12505E-CBD3-470D-AC5F-F3D9EB443E69.jpeg

 ぎふ清流里山公園を食べ歩き・・・もとい、練り歩いた一行は最後にドッグランへ。









26C7F7C1-B656-4C27-BCA3-71D11E8F6BD0.jpeg

 小型犬エリアは、梅ランとかでは見ることのできないぬいぐるみタイプの小型犬がわちゃわちゃ。大型犬エリアは2匹。見ていたら温厚だったので、少しでも広い大型犬エリアへ入りました。









A1B8EFB3-C233-4486-95B8-AAC051321D3E.jpeg

 しかし、バテたルディはずっと休憩モード。









0B6E526A-D660-4F79-B414-F656C0C27FB8.jpeg



9D3EEEA6-844F-48EF-B606-E041131DBFA8.jpeg

 それに対してぴん太は元気モード!

 ぴん太はルディより暑さに強いらしい・・・。

 それにしても、いつも石仏のぴん太がこんなに活発だとはにわかには信じられぬ。暑さに強い、という理由だけだろうか・・・?









BD07844C-EE9B-4B5A-988C-E0F865515AF5.jpeg

「きゃっほーい!今日は走ってもルディ兄貴は追いかけてこないから走ろー!」









6CA16BFF-0FAB-4860-95A6-9F7617B2273F.jpeg

 確かに・・・ルディ兄貴にぴん太を追う余力はありませんでした・・・。


 ドッグランに入った頃には涼しくなっていて、日差しによる拷問は避けられましたが、このドッグランは椅子等、腰掛けるものは一切ないので、それもまた拷問です・・・。









AD34A9AA-BB25-4D7D-B79D-6D136A9254DF.jpeg

 しばらくドッグランで過ごしたあと、ぎふ清流里山公園をあとにしました!



 ルディパパ、ドッグラン以外のお出掛けは久々だったので、ちょっと総括。

 今回のお出掛けを希望したのはルディパパです。


 ルディは迎えたあとずっといろいろ苦労して悩み・・・まず、車で移動することからして難関でした。
 それが何とか頑張って車でドッグランに行けるようになり、更に散歩のパニックやガン吠えも少しはましになってきてからはルディママとマキノメタセコイアに行ったりしてみたら楽しかったのです。

 昨年は伊賀上野の忍者フェスタに行ったりもして、これも楽しかった!

 なので、常日頃からお出掛けしたいな、とは思っているのですが、結局ドッグラン優先になってしまっていました。

 お出掛けは、計画や調べたりが面倒臭い、というのもありますが、やはりルディはドッグランが1番楽しいだろう、というのが1番の要因です。









53CF75B8-8C00-4C06-BD39-BC735320D0BA.jpeg

 そして、今回も楽しかった!

 ただし、人間は、です・・・。


 ルディやぴん太はどうだろう?飼い主とずっと一緒だというのは嬉しいだろうけれど、ドッグランで伸び伸びとしている方が楽しいのではないだろうか、という思いがずっと頭をもたげるのです。









FE326E29-4B02-415B-A72F-B0057CAA7277.jpeg

 帰宅後、あれだけバテていたルディは意外に元気だったりしたのですが・・・翌日の月曜日は寝てばかりいたのでやはり疲れていたようです。

 慣れない人混み、何回も強要されるプイプイ撮影会・・・。これも慣れかもしれませんが、そりゃあ疲れるだろう、と思った次第。

 寝ているルディを見て、「今日はありがとうな」と声をかけました。


 でも、楽しかったなー!

 ルディパパ、自分で言うのも何ですが、ルディの為に日夜頑張っています。ヒトミシラーでも単独ドッグランに行ったりするのはルディが喜ぶから。

 だから、でもないのだけど・・・。

「ルディ!これからもたまにはお出掛け付き合ってくれよー!」









B5905F71-7E1D-428C-9038-D033069A4F98.jpeg

 帰路、少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、高速道路に入ってからはスムーズ。

 そして、養老SAへ立ち寄る!









4CAC5B57-4881-45C0-AE49-0DBE87AF0272.jpeg

 ルディは車中、爆睡です。








5AAC3CF3-F714-4395-AB8D-3E7863F33861.jpeg

 ルディをトイレ散歩させて・・・。









CA39B203-5EF5-4A07-B3CC-978C5E833C41.jpeg

 ルディパパは"名古屋カツカレーうどん"!

 ぴんパパ曰く、「聞いたことないねー」・・・。









6BFF963F-74FF-415A-90D4-9A0FB09D5C1A.jpeg

 ルディママはカツカレー。

 味は・・・ルディパパ、ルディママ共に残念な味でした・・・。



 って、最後の最後まで食べとるやないか〜い!

 ルディママは月曜日から毎日「太ってる!太ってる!」と連呼していますです・・・。


 最終総括

 ・お出掛けは、ルディの為に年に数回とする。

 ・お出掛けを年に数回とするもう1つの理由は、人間が食べ過ぎてしまうからだ。

↓火曜日に完全復活したルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(126)  コメント(4) 

nice! 126

コメント 4

Chai

お出掛けで食べても大丈夫ですよ!
ルディくんとドッグランで一緒に走っていれば(笑)
それに起伏の激しいルートをお散歩すればカロリー消費です(≧∀≦)

ルディくんの歩んで来た道を今 せらと歩んでいます。
車→ 大人しく乗っていてくれない
出会う人→ 吠える
出会う犬→ 吠える
加えて、ドッグランでは気配を消すという(^_^;)
でもね、きっと1年後にはどれか克服出来ているものがあると信じているのです( ^ω^ )
やれば出来る子ですから(o^^o)
by Chai (2018-05-10 06:39) 

ルディパパ

>Chaiさん

最近万歩計アプリを見てるんですが、仕事と散歩で一万歩(7キロ)歩いても消費カロリーは300キロkcalに達しないんですよ!唖然…Σ(・□・;)

ルディが克服したの、1番強引にやったのは車のクレートINです。1時間以上吠えてましたよ(-。-;ただ、扉をガリガリしないのが救いでした。車のクレートINは助かりますよ〜。真夏以外は、ルディに車で待ってもらえますしね。

せら隊員、少しずつでも克服してください!無理はせずに…。えらそうに言ってますが、ルディ隊長も道半ばですが…σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-05-10 14:58) 

ぴん太ママ

長編お疲れ様でした(o^^o)

ルディママは食べても太らないタイプだし、言うほど⁉︎食べてなかったし‥大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

ルディくんもぴん太も、楽しかったと思います。
勿論ランの方が楽しいでしょうが、お出かけも散歩の延長⁉︎みたく楽しいんじゃないかなって。。
飼い主と一緒に歩き、飼い主の笑顔を見て‥飼い主が楽しそうにしている姿を見て、わんこ達も楽しい♡って思ってくれてると信じてます。

とーっても楽しかったお出かけ‥ご一緒して下さり、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by ぴん太ママ (2018-05-10 21:18) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディママは佐世保バーガーを虎視眈々と狙っていたんです。あまりの行列に諦めましたが、しつこく「佐世保バーガー・・・」と言ってました(・・;)

今回のお出掛け、ぴん太ママが1番楽しそうでしたねー!2番はぴん太です。まさにぴん太ママが楽しそうだったからでしょう。

やはり、ルディはボクが疲労困憊で厳しい顔をしていたからぴん太ほど楽しい気持ちにならなかったのかも…(笑)
by ルディパパ (2018-05-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWお出掛け③ダダダダッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。