SSブログ

ハピチャン

 そういえば、日曜日は父の日だった・・・何もしてもらっていないぞ!のルディパパです。

 そもそも父の日より母の日の方が目立っているし、父の日は影が薄いですよね。

 ルディ家においても今年の母の日、長女も次女もなにかしらしていた・・・。何故だ!何故なんだっ!?

 一部の亭主関白な夫婦を除いて、日本の現代社会においては夫婦は圧倒的に妻の方が強いはず。そんな力関係が父の日母の日の関係にも影響しているのでしょう・・・男女平等じゃないのかっ!と声を大にして叫びたいルディパパです。









A7D232C5-6D5C-4218-91CF-28B2483E365D.jpeg

 ルディパパの何故だ!何故なんだ!?シリーズが今回の本題。









4EBC8312-BB00-4BB1-A97C-445D1C7CBDEE.jpeg

 その前に、ルディ2日ぶりのお散歩!

 予想に反して熱帯雨林気候ばりの蒸し暑さにはならなかった・・・。でも、蒸し暑かったですけどね。

 夜は涼しいどころか肌寒いです。ここのところ朝のみヒータースイッチオンで夜はどれだけルディが要求してこようとも断固拒否していましたが、現在ヒーター稼働中・・・。










F1A5FAC1-DEE5-455E-8AB8-ED7D46D0F6A3.jpeg

 昨日あれだけブログに書いたので、ただ散歩に行った証拠、という手抜き写真ですが。

 2日ぶりだとルディは荒々しく、久々に自転車にガン吠えでした。

 吠えた自転車3台。被害者3名のうち2名は無視、1名は「うわっ!」と叫ばれました。すいません。









C76AE7E0-5C4E-4DB5-B4D3-0D5FC7628179.jpeg

 夜はデンタルうさぴー(3代目)を投入。

 ルディのピーピー音を子守唄代わりにして仮眠したという・・・寝れんわっ!寝たけど。









555DE002-E7DB-4AC8-9033-A2476C36F6C2.jpeg

 ルディ家の人間はすべてdocomoユーザーなのですが・・・。

 少し前に金曜日に吉野家に行列と聞き、何事!?と思ったらスーパーフライデーとやらでソフトバンクユーザーが牛丼を無料で食べられるということだったらしい。
 それを知って羨ましいことこの上ない思いをしました。行列は嫌だけど。

 スーパーフライデーは、1回だけではなく、その後もやっている。









A67508CF-AC13-4046-B7C0-7C6DBCDF5AB3.jpeg

 auでも似たようなことをやっているみたいだし、docomoではやっていないのか!?と調べてみたら、docomoでもやっているではないか!その名も”ハピチャン”!全然知らせてはくれないけれど。

 その時は確かローソンのロールケーキ2個だったと記憶していますが、やったー!利用しよう!と張り切ったのも一瞬のことでした・・・。

 何と、20歳以下限定とな・・・?

 何だそれは!?家でブツブツ文句を言っていたら高校生の次女は利用していたらしく、ロールケーキをゲットしていたらしい。

 ルディ家4人と1匹、1匹はユーザーではないのでそもそも資格がないのですが。長女も20歳を過ぎているので利用できるのは次女のみ。
 こんなことが許されていいのか!・・・しかし、せめて次女が利用していたことは溜飲が下がったというか、「やってやったぜ!貰ってやったぜ!」と思ってしまうという、なんだかおかしな話。









506CE33D-0D25-48C6-91D4-EFE78234154A.jpeg

 もうええわいっ!と忘れ去っていましたが・・・。

 何と今月のハピチャンは5歳引き上げられて、25歳以下限定。ローソンの濃厚ミルクワッフルコーン(以下ソフトクリーム、とします)2個!


 しかし、何故だ!何故なんだ!?

 若い子にソフトクリーム2個・・・。学校帰りのdocomoユーザーの子が2個貰って、ソフトバンクユーザーやauユーザーの友達に1個あげるという事例多発ではないだろうか?

 docomoに何の恩恵も与えていないソフトバンクやauのユーザーがかなりの数ソフトクリームを食べているのではないか?うぅ・・・そして、長年のdocomoユーザーである40代おっさんは1個も貰えないなんて。

 ソフトバンクのスーパーフライデーも25歳以下限定ということもあったようで・・・要は”学生さんを応援!”という趣旨なのかもしれませんがソフトクリームは1個でいいじゃないか!2個にするならDoCoMoユーザー全員に1個とするべきであろう・・・おっさんだってソフトクリームやロールケーキが欲しいんだ!

 おまけに、今回は貰える長女がローソンに行ったら品切れ・・・ローソンはくじで当たった商品がないことも多い!セブンイレブンではそんなことないぞ!









9FD96E25-2375-43F1-AD6B-5AA0325246F1.jpeg

 何はともあれ、今回は次女がゲットしてきてソフトクリームを食すことができました。

 ルディにもおすそ分けしましたよ。

 しかし、次女が・・・。

「遅れたけど父の日のプレゼント!」



 ・・・。

 無料やんか~い!と突っ込もうと思ったら自腹で買った他のアイス2個とセットでした・・・次女よありがとう。


 片や長女は・・・先週は大韓民国、今週は東京DLと遊び呆けていて父の日など眼中になし!




 これも、何故だ!何故なんだ!?のルディパパなのです・・・。

↓日曜日のランでの爆走が父の日のプレゼントだった?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(155)  コメント(10) 

nice! 155

コメント 10

kiki

プレゼントに食べ物は最高ですね。
好きなものならなおさらです。
スーパーフライディ、列になっているのですね(笑)
1度も行ったことがありません。
これからも行くつもりはないです。
若い人にお任せの気分です。
むしろ、パケット料金を安くして欲しいです。
by kiki (2018-06-22 08:27) 

ポチママ

私はソフトバンクユーザーですが、スーパーフライデーもらいに行ったことがありません。だってタダだからといってそれだけもらって来るの恥ずかしいんですもん(^^;)他にも何か買わなきゃって思っちゃう小心者です。

最近気づいたのですが、うちの恒春は旦那をお父さんではなく、夜から朝までだけ家にいるおじさんと認識しているようです(^^;)はっきり言って懐いてないんですよー(ー ー;)今旦那が社員旅行で留守なのですが彼はイキイキしてますよ。パパっ子の清春は情緒不安定になってますが(^^;)
世の中のお父さんってそういう人多いのではないですか?(^^;)次女さんにアイス貰えただけでも良かったですね(^^)
by ポチママ (2018-06-22 15:23) 

JUNKO

やたらソフトクリームが食べたくなりましたよ。
by JUNKO (2018-06-22 17:21) 

クルークまま

父の日の娘さん元気なことが何よりですよ( *´艸`)

私も19年ドコモユーザーですが…
ドコモってなんかお得感ゼロなんです(>_<)かといって他に乗り換えもめんどくさくて…
by クルークまま (2018-06-22 17:52) 

ルディパパ

>kikiさん

若い人は携帯代を親に払ってもらっている人も多いでしょうから、様々なサービスがあった方が魅力的なのでしょうね…。

もちろん基本の料金を安くしてくれるのが1番ですよね!
by ルディパパ (2018-06-22 18:06) 

ルディパパ

>ポチママさん

ぎくっ!
実はボクもヒトミシラーなので、吉野家の牛丼が無料でも行くのかどうかは微妙です(・_・;

少し前にLINEの応募でアサヒ瞬冷500mlが1本当たったんですよ!
コンビニ引き換えなのですが…勇躍ローソンに行ったのはいいのですが、引き換えることができずに帰ってしまいました。
帰宅してルディママに叱咤激励され、翌日再チャレンジ!見事ゲットした次第です!緊張したな〜…。

夜から朝まで家にいるおじさんなんて恒春くん、ちょっと酷いな〜!(笑)
そしてにんにさん不在の時はいきいきしてるなんて、おじさんが来ない方がいいってことですか!(゚o゚;;

にんにさんも清春くんがよりいっそうかわいいでしょうね!(^◇^;)
by ルディパパ (2018-06-22 18:15) 

ルディパパ

>JUNKOさん

すいません!
ソフトクリーム食べてください!(笑)
by ルディパパ (2018-06-22 18:16) 

ルディパパ

>クルークままさん

そうですね〜。元気と健康が何よりですσ(^_^;)
それにしてもお土産くらい…(笑)

ボクも長い間docomoユーザーです。
乗り換えも面倒ですが、買い替えもかなり面倒です!なのでスマホも長く使います(^_^;)
by ルディパパ (2018-06-23 18:59) 

りょ〜さん☆

両家両親も含めて皆docomoユーザーです(-o-)/
「ハピチャン」はCMでやってますが…「無料」にがっつく自分が嫌なのでそもそも気にも留めてませんσ(^◇^;)某も行列は大っ嫌いで…それも「無料」に因る行列なら並びません( ̄。 ̄;)お買い物額に応じて貰える抽選券も「滅多に行かない」とか「欲しい景品がある」とか「ごっつぅ時間的精神的に余裕がある」とかじゃないと積極的には並びませんσ(^◇^;)無理矢理時間を潰しながらあちこちウロウロして「好いてる隙」を突いて並べたら並ぶくらいです…
楽天も「ドーナツ1個無料」ってのがありますが…それだけを貰う気には到底なれませんσ(^◇^;)食べたい時に食べるのが一番です☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-24 12:11) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

確かにドーナツ1個だけ貰う勇気はなかなかありません(・_・;
しかし、長年ユーザーしているのに権利さえないというのが腹正しい(笑)
基本料や利用料金に、それらのサービス代も含まれているに違いなく、それも複雑な気分です。
行列はボクも大嫌いです…(^_^;)
by ルディパパ (2018-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。