SSブログ

気軽に入ろう!の日

 水曜日は21時に仮眠…もとい、爆睡したルディパパです。

 夜中にルディに「ワン!」と起こされ(起きたら目の前でオスワリしていた)、布団に移動するのが苦痛でしたが、結果的に約9時間寝て、それでも木曜日の朝まだ眠たいという・・・でも疲労は回復していました!

 それにしても暑い。ルディ家地方で知り合いの知り合いとかですが・・・今週に入って熱中症により2人倒れた模様。皆さんもお気をつけください・・・。









A2D31F8D-204D-493A-897E-F521478B1F1C.jpeg

 木曜日はサロンでした!

 それと同時にルディパパの"気軽に入ろう"の日。

 即ち、ルディがいることにより普段滅多に外食しないルディパパが、たまの外食ではたま故に失敗は許されないプレッシャーからお気に入りの店ばかり入ってしまうので、そういう時には入らない店に、ルディサロンの待ち時間を利用して気軽に入ろう!というイベントであります。

 数回前からこれを始めてからというもの、正直面倒臭かったサロンが少し楽しみとなりました。我ながらなかなかいいことを思いついた!









22548B28-441B-4776-BFC0-2B7927DEE17F.jpeg

 何も知らないルディはルディパパの帰宅をいつも通り待っていましたが・・・。









14C2AFD0-9F3D-4501-8C83-17F97DA6F4A4.jpeg

 ルディパパが帰宅してお風呂に入ると察して意気消沈。

 サロンだと察してから出発するまで・・・ルディはルディパパが何をしても「ハウっ!」をしません。ただ、うつろな表情でじ〜っとしているのみ。

注)この写真は寝ているのではありません。意気消沈しているのです。









FB005347-C01C-49F4-AE23-736311FCABA0.jpeg

 やがて、ルディは車上の犬となり、サロンに預けていざ出陣!


 今回は、『はま寿司』。

 このクラスの回転寿司チェーンでは『スシロー』派のルディパパは初めての入店!

 夕食時の18時半過ぎでしたが平日だからか空いていました。







8921B392-E55C-4F17-996B-E7147671C3A9.jpeg

 入店すると何とペッパーくんが!

 ペッパーくんの指示に従って発券。とてもかしこなペッパーくん。

 ただ、隣の発券機から券がヒラリと落ちました・・・。

 しかし、ペッパーくんは券を拾うこともしないばかりか、「券が落ちました。ごめんなさい!」とでも言うのかと思ったのだけどガン無視!

 何となく、券が”吐き出された”感強し・・・。

 ペッパーくんは意外とおバカさんなのか、それとも、まさか・・・分かっていて傲慢なのだろうか?









93B9C984-43F4-4AA8-B671-D2196150F718.jpeg

 お子ちゃまが食べるような軍艦寿司の写真1枚のみですが、美味しかったです!

 が、売り切れが多いのに辟易としました。あれもこれも売り切れ!この日は最初からなかったんだろ!と思うほどです。おススメ品も売り切れ多しでした。

 あと、ルディパパの感想としては、店内がキレイで清潔感が溢れていました。気持ちよく過ごせます。 
 








D00FB2F4-B203-4E46-94D7-28030E059DCC.jpeg

 注文した寿司がけっこうなスピードで流れてきて止まる!

 普通に回っている寿司はなし。平日だからだろうか?はま寿司はそういうシステムなのかな。

 タッチパネルで注文していると、しばらくしてから「注文を承りました」的なことを言う声が、「悟空?ひろし?ではないか?」と気付きました。声優の野沢雅子さんなんですね!
 ちなみにルディパパは、野沢雅子さんが演じたキャラクター、すべて同じ声過ぎる!と感じます。神谷明さんもだけど。

 ルディママが、天ぷらそばの器だけ取って、器の下のお皿をレーンに残したままにしていたら、「お皿を残さないでください」と注意音声が流れたのですが、野沢雅子さんがほんのり怒っているように聞こえました。ほんのりですよ!これは面白かった!是非わざとお皿を残して試してみてください。一聞の価値ありです。


 他にも、ペッパーくんに66番のテーブルに案内されて、テーブルにつく前にルディパパはトイレに行ったのですが・・・。
 トイレから出てテーブルに向かうと、何とルディママが61番のテーブルに座っていてしかも早々にタッチパネルで注文までしてしまっているものだから、会計とかややこしくなってしまって、はま寿司さんにはご迷惑をおかけしました。必死に謝るルディママが面白かったけれど。









6A29B085-BBC4-4512-8C55-68607082E9A0.jpeg

 食べ終わったと同時にサロンから電話があり、ルディを迎えに行きました。


 ルディ〜!ご苦労様!

 ルディがキレイキレイになっている間に楽しく過ごさせてもらったぞ~!

↓いつまでたってもサロン嫌いなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(6) 

nice! 116

コメント 6

cooper

ルディ君に、『ワン(お父さんお布団で休んだら!』
心配してくれるルディ君 優しい子。(^-^)
by cooper (2018-07-13 09:46) 

JUNKO

サロンでさっぱりしたルディちゃん、美男子ですね。パパも楽しめてこれからのサロン通いが待たれますね。
by JUNKO (2018-07-13 10:55) 

ぴん太ママ

ルディくんはホントかしこですね〜(⌒▽⌒)
ぴん太は鈍感⁉︎なのか、察することが出来ないから、病院の敷地内に入って初めて「えっ⁉︎聞いてないよぉ〜!」みたいな顔します( ;∀;)

そしてやっぱり⁉︎ルディママは可愛い(⌒▽⌒)♡
朝からブログを読んでいたぴんパパが一言‥
「ルディママ‥やっちまったか!」( ̄∇ ̄)←こんな顔で‥

「あんたが言うなー!!」とすかさず叫びましたよ‥心の中で。。
by ぴん太ママ (2018-07-13 22:50) 

ルディパパ

>cooperさん

「ぼくは寝にいくぞ!」だったのかもしれません(^◇^;)
by ルディパパ (2018-07-15 10:46) 

ルディパパ

>JUNKOさん

次回はどこで食べようかな?と考えるのが楽しみですが、早くも条件に当てはまる店が尽きてきた感じもしますσ(^_^;)
by ルディパパ (2018-07-15 10:48) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディの場合はぼくのお風呂が決め手のようです。仕事から帰宅してお風呂に入ると病院かサロン・・・(笑)
病院へ向かう車内で、外の自転車に吠えることが減ったのですが、その代わり狼狽ぶりが酷いんです。かなり笑えます。
病院到着時に狼狽はピークとなります。
今度動画に撮ろうと思います!(笑)

ルディママはどこかへ行くと2〜3回に1回はやっちまいますので、これからも了承願います(^人^)
by ルディパパ (2018-07-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロ雑巾夜散歩のメリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。