SSブログ

びわこ箱館山ゆり園 [お出掛け]

 暑い夏でも標高が高いところへ行けば涼しいのではないか?という考えのもと、標高が高いところへお出掛けした高所恐怖症のルディパパです。









0B71F493-CD0C-437F-B808-92E610A6282B.jpeg



F17599E0-2A59-48C8-953A-DB50E73DDD40.jpeg

 土曜日は滋賀県高島市にあるびわこ箱館山ゆり園に行ってきました!

 冬は箱館山スキー場であるびわこ箱館山ゆり園。

 標高680メートルであります。

 夏は親子連れでも楽しめるようになっているのです。









724012E9-7E90-4DEF-A651-BDD82906EAA4.jpeg



DA47F98A-B16B-4F5B-BD9D-686C39CE9626.jpeg

 そして、何とも嬉しいのが犬も連れて行けること!

 しかも、ドッグランもあるというではないか・・・。

 せっかくの3連休・・・ルディパパは2連休だけど。ずっと家で暑さを凌ぐだけというのもつまらないので、出掛けてみた次第です。

 土曜日のルディ家地方33℃。酷暑の中、少しでも涼しいところへ!いや、涼しくありますように!と願いを込めて、どうにもならないほど暑かった場合は、箱館山ゆり園より車で30分圏内にある店内OKのドッグカフェへ逃亡行くという保険を用意して出陣!

 ただ、ルディパパは高所恐怖症、ルディママは閉所恐怖症だった・・・。









CE1B2C81-3F16-43A2-951E-47551769E227.jpeg

 この鋼鉄の塊(鋼鉄ではない)に押し込められて・・・。









2682E24B-C618-4BF3-B995-85252DAD5E15.jpeg

 約8分の恐怖の空中散歩・・・。

 本編は明日へ続きます・・・。

↓空中散歩はへっちゃらだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(6) 

nice! 107

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 05:30) 

JUNKO

北海道の函館山と関係があるのでしょうか。名前に驚きました。
by JUNKO (2018-07-15 10:54) 

クルークまま

ドッグランがあったりロープウェイまでワンちゃん可能っは、ありがたいですよね!滋賀県は、本当にペット可が多く素敵な県です(*´ー`*)

今日私は、祝日出勤…(>_<)クルークが窓をじっと見て私を待っていると家族が言うので心配です…
by クルークまま (2018-07-15 12:30) 

ルディパパ

>YUTAじいさん

ご苦労様でした。
こちらこそありがとうございました。
by ルディパパ (2018-07-16 09:27) 

ルディパパ

>JUNKOさん

箱と箱が間違ってました。
箱館山でした、すいませんm(_ _)m
by ルディパパ (2018-07-16 09:28) 

ルディパパ

>クルークままさん

休日にお仕事ご苦労様です!
クルークもお留守番ご苦労様!(^^)

今日(月曜日)はぼくが仕事です(^_^;)
うだるような暑さです。
ルディはルディママがいるので待っていないでしょう…(笑)
by ルディパパ (2018-07-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。