SSブログ

"男の夢"第4弾

 この土日2日間の間にしなければならないことがあるのに、土曜日は全く手をつけていないルディパパです。

 「土曜日にしておこう!」と思っていたにも関わらずですよ!

 朝起きて・・・うだうだしていました。ルディパパって本当にうだうだが多い。うだうだ大好きですが、やらなければならないことがあるとうだうだ好きは苦労します、いつだってうだうだしてしまうから。うだうだに乾杯!(乾杯じゃないだろっ!)









2D6FA265-75BD-4F79-A1BE-99621EA325B3.jpeg

 暑くてルディとも出掛けられないので夕方まで家で過ごしていました。

 家にルディパパとルディしかいない休日といえば、"男の夢"シリーズです。最早ルディパパのライフワークとなっているこのシリーズ。ルディもあまり出てこないし、興味のない方はスルーしてください・・・。

 あとからルディママにバレておこ!されるであろう・・・しかしやめられないのが、"男の夢"。障害なくしてロマンなし!

 今回の"男の夢"は・・・。


 元々"男の夢"の原点は『ドラえもん』にあるのです。
 昔、『ドラえもん』で、のび太がなけなしのお小遣いを貯めてカップヌードル10個を一気に食べるということをしているのを見て(お湯を入れたらジャイアンに呼び出され、戻ってきたら哀れのびていましたが)、「いつかやってやろう!」と思っていました。

 しかし、気がつけばカップヌードル10個を食べるのが無理な年齢になってしまっていた・・・。

 そこで!









A3A0FEC0-7AC7-4A09-BD72-1ACA3FA34981.jpeg

 『ブタメン』を知っていますか!

 駄菓子なのかカップラーメンなのか・・・?”即席カップ麺”という名称ですが、店頭ではお菓子のコーナーにある『ブタメン』。ルディパパも大好きなベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーが製造しています。

 "日清焼きそば袋入り2人前大人食い"、"明星一平ちゃん夜店の焼きそば2人前大人食い"、"日清どん兵衛天ぷらそば東西食べ比べ大人食い"に続く第4弾!

 『ブタメン』は内容量が普通のカップラーメンの半分以下。

 なので、"『ブタメン』10個大人食い"

 
 ・・・ではありません!さすがに10個は無理だろうということくらいは予想できたので・・・。









9B776442-9C12-4BD1-8F18-D70302CF9E1A.jpeg

 "ブタメン全種類大人食い"であります。

 即ち、オーソドックスなとんこつ味に加え、しょうゆ味、和風ラーメン味、カレー味、タンしお味!









913947B6-F5F2-4AFB-9851-40B47A2CFC06.jpeg

 "男の夢"は、一気に、同時に食べなければならぬ、という厳しい掟があります・・・。









5845B4D7-16C8-4BDD-9774-1F8B369CD2C6.jpeg

 蓋を開けてみると麺の色も色とりどり・・・。俄然テンションアップです!

 おやつカンパニーさん、『ブタメン』のビニールは剥がしにくいことこの上ないです、改善求む・・・。









DCCDF92F-36E6-424D-94FD-10104A6414D1.jpeg

 ルディっ!パパの挑戦をとくと見ておけよっ!









EA073FAC-D391-4E4E-A4DB-153A76A1B507.jpeg

 お湯を注いで3分!出来上がりました!

 『ブタメン』はカップがミニマムですので、箸ではなくフォークで食べましょう。昔のカップヌードルのCMみたいに!昔韓国でカップルがデート中にカップヌードルをフォークで食べるのが流行ったみたいに!









C71A8D32-9CF1-4FE1-A630-9498AA995B23.jpeg

 『ブタメン』、オーソドックスなとんこつ味は普通に美味しい。

 ここから写真は割愛しますが、順番に、平均的に食べてゆく!

 しかし・・・!









4FFB948B-EEE1-471E-822A-6409283FA3DB.jpeg

 恥ずかしながらルディパパ、"男の夢"シリーズ、初のリタイアを喫してしまいました!うぅ・・・屈辱だ。









7CBF4E8D-7A18-458D-AC05-E20709FC99C0.jpeg

 考察結果

・『ブタメン』はミニマムだがそれでも40歳代に5個は多い。

・5個同時食いは忙しない。

・味が違う5個同時食いは、次第に気持ち悪くなる。

・そもそも『ブタメン』はオーソドックスなとんこつ味以外はあまり美味しくない(おやつカンパニーさん、すいません)。

・5個も同時食いすると、しばらく『ブタメン』は見たくもなくなる。

 以上の考察結果が得られました・・・。

・補足 とんこつ味以外では、和風ラーメン味が美味しいです。どん兵衛きつねうどんのスープにブタメンの麺が入っている感じなのであります。









96203794-7CBD-47DE-82E8-F2E09D491C03.jpeg

 "男の夢"終了後、お昼寝爆睡。

 起きたら夕方になっていて、帰宅したルディママに『ブタメン』の残骸を見られて呆れられ、ルディは準備運動のように伸びでアピール・・・。









9DA0FAFD-40D1-488B-8477-40D0B091FBFA.jpeg

 「どこか連れて行くか散歩か遊ぶかっ!」と言いたげなルディ。
 
平日と同じ散歩ではつまらないかと思って(暑いし)、このあと出掛けてきました。


 出掛けた先は次回にて・・・。

↓出掛けるとなると俄然張り切り出したルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(6) 

nice! 116

コメント 6

JUNKO

男の夢は楽しいですね。ブタメンこちらにもあるでしょうか。
by JUNKO (2018-07-22 10:30) 

cooper

≪このあと出掛けてきました。≫
で・・・・・・この土日2日間の間にしなければならないことどうなりました?
by cooper (2018-07-22 11:25) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ブタメンは、全国的に売っていると思いますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2018-07-22 12:30) 

ルディパパ

>cooperさん

ぎくり!
土曜日は全く手をつけてないので、今日(日曜日)に何とか頑張らないとです!σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-07-22 12:32) 

kiki

夢は完了したのか?壊れたのか?(笑)
難しいところでしょうか。
by kiki (2018-07-22 14:13) 

ルディパパ

>kikiさん

今回の夢は完了です(笑)
また夢を追い続けます!(^_^;)
by ルディパパ (2018-07-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。