SSブログ

Everyone'scafeに突撃! [お出掛け]

 土日2日間の間にやらなければならないことをそこそこやり遂げたルディパパです。

 そこそこ、だからやり遂げてないじゃないか!ですが、何とかなりそうです。うだうだは少な目で頑張った甲斐がありました。少しうだうだしていたってこどだけど。

 これが先週までのように土日どちらか遊びに行っていたら無理だったであろう・・・と言っても暑くて昼間は出掛ける気力もなかったのですけどね!









898B6A04-06E1-4770-9708-887472368AB6.jpeg

 土曜日夕方の話です!









4F230F69-AF94-491E-A4DD-5FE55FFB5334.jpeg

 ルディパパが"男の夢"をしたり、昼寝をしたりしていたので、すっかり退屈になったルディ。

 ルディは迎えてから約3年、毎週1回は主にドッグランへ連れて行っているので、1週間のリズムがあるのでしょう・・・それは散歩だけではなかなか補えない!

 即ち、週末にお出掛けしないとストレスが溜まってしまう!









FED1C120-C41B-4168-B426-4F399FE8CD7B.jpeg

 先週の箱館山ゆり園の帰りに偵察!

 実は先週前半のある日、ルディ家地方にドッグランのような・・・ドッグカフェのような・・・そんなものが出来ている、という情報を耳にしました。

 ルディ家地方、ドッグカフェがありません。ワンコOKな店もあるにはありますが少ない・・・もちろんそのようなワンコOKな店にドッグランはありません。

 場所を聞いてみると、これはルディ家から1番近い犬施設!と、いっても隣市なのですが。









0551EFF2-FB2D-435A-A916-01701B0D6C04.jpeg

 Everyone'scafeさん。

 HPはないようですが、インスタグラムはされています。

 先週の偵察では、ドッグカフェにドッグランが併設されているようだ、ということが分かり、家に帰って調べてみましたが、インスタグラムでは詳しいことは分からずでした。

 このようなところにルディパパとルディのみで突撃する勇気はないので、多少は涼しくなるであろう夕方が良かろうという考えもあり、この日仕事だったルディママの帰宅を待ち、2人と1匹で突撃!









ED19BB76-F313-42C2-8EEF-C269AE2A5E51.jpeg

 7月2日にオープンされたばかりのお洒落なドッグカフェ。

 マナーパンツ着用必須ならば、踵を返して帰宅する他ない覚悟でした(ルディは屋内ではおしっこをしないので普段は助かっていますが、マナーパンツはどうしても嫌らしく噛みちぎったり暴れたりするのです)。

 電話で聞いとけよっ!って話ですが、取り敢えず行ってみて、ルディママが店内に突撃して聞いたところ気さくなオーナーさんで、マナーパンツはしなくても大丈夫でした!

 犬5〜6匹(パグ、チワワ・・・)と暮らされている犬好きオーナーさんです!(曖昧ルディママ情報)。








28C49493-2A6F-448A-949F-D88519E9F12C.jpeg

 ドッグカフェ併設のドッグランとしては広い方です。

 ドッグランは2面あり、芝がキレイ!

 ドッグラン利用料は犬1匹につき休日1300円、平日900円(2匹目300円)。人間は無料で時間制限はありません。

 巷にある犬施設といえば、ドッグランメインでカフェもある、とか、ドッグカフェメインで併設の小さいランがある、とかが多いですが、こちらはその中間といった感じでした。もちろんドッグランのみの利用でもOKだそうです!









0BEEE505-48C0-4780-B1A4-B9D1C6745B18.jpeg

 ルディパパのような愛煙家が嬉しい喫煙コーナー。まだできてなかったけど。至急設営求む!









5915F906-0CEF-491C-8F16-FD9F0D838259.jpeg

 ルディガン吠え・・・。









84D70D74-791F-4A10-B9E0-956C2541B5AA.jpeg

 ルディ、お店のインスタに載せて貰いましたが、このガン吠え場面を正面から撮ったものでした!お恥ずかしい・・・。

 オーナーさん夫婦(だと思う)は気を使ってくださり、優しくて、また来たい!と思いました。ヒトミシラーなので喋れないけど。









7B4DEE98-375A-4E0B-82E2-7A828E3431DD.jpeg



55C12F38-AB4D-4ACF-B6E0-4D6E92A1BC10.jpeg



18B5CA08-1288-4A76-B46A-CA7912ED475C.jpeg

 到着したのは18時くらいでしたが、うまい具合にこの時間帯はランは日陰でした。

 道を挟んで琵琶湖なので、琵琶湖からの風も心地いい!

 と、言っても暑いのですが、ルディ家周辺よりかなりましだったことは言うまでもありません。

 ルディも暑くても走って発散できました!やはり1週間に1回くらいは広いところで自由に走らせてあげたい。以前よりは走らなくなったとはいえども。









5A322F28-F550-4928-8C92-88950CFD82B9.jpeg

 まったり休憩。日陰で椅子に座っていたら耐えられる熱さでした。









B42B8244-3654-4323-86B4-DF8082E362B5.jpeg

 ルディパパは豚生姜焼きのランチD。









AA3F4899-E2E4-41CE-9FF8-8C20E7C89C09.jpeg

 ルディママのミックスフライのランチC。

 折角なので食事もしてきました。ランチは4種類。他はハンバーグ、さば味噌煮でした。

 ランチといっても食べたのは夜の7時でしたが。









1F2FDF80-5459-4378-ABB1-A647772032ED.jpeg

 カフェからランを望む。
 
 店内はキレイで、ご飯も美味しかったです!









9D1ACCB6-554A-4896-8599-3B281DE93260.jpeg

 琵琶湖に沈みゆく夕陽を眺めながら食事できますよ。









1AE23DC1-D85B-430C-AB36-80989F370F54.jpeg

 ルディはオーナーさんにガン吠えでした。

 「ミニピンを飼いたくて迷ってチワワにした」と仰っていたオーナーさん。

 すいません、ミニピンは皆ルディのような犬ばかりではないのです。吠えないミニピンもいます。

 こらっ!ルディ!オーナーさんが「ミニピンを飼わなくて良かった!」と思ってしまわれるではないか!
 オーナーさんがミニピンを嫌いになられぬよう願うばかり。









00826456-0367-4EEC-888B-96C172CF8003.jpeg

 何だかかしこにしていたような写真ばかりですが、かなりのバカルディでした。

 食事中にオーナーさんが、ルディに「ルディくん、遊ぼう!」と仰ってくれましたが・・・。

 いつもの倍くらい吠えて拒否したルディでした・・・。

 誠に申し訳ありません、ルディってこんな犬なんです(しっかり躾ろよ!)。でも、トイプーのように、いきなり初めてあった人と遊んだりなんてできやしない、できやしないよ!なのです。ルディもルディパパも。

 むぅ・・・食事中は優しいオーナーさん夫婦しかいなかったから良かったものの、お客さんがいたらルディはかなりの迷惑に違いない。ちょっと心配・・・。何故にそれほど吠えるのだ、ルディよ!


 ガン吠えヒトミシラー犬とヒトミシラーなおっさん飼い主ですが・・・。

 車で15分と近いのでちょくちょく利用したいなぁ。

↓ガン吠えすいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(131)  コメント(2) 

nice! 131

コメント 2

りょ〜さん☆

「ガン吠え=忠誠心の現れ」ってことで♪(。・ω・。)
初見の人に声かけられておやつチラつかされて…そのまま尻尾振ってついて行かれて居なくなってしまうのを思えば,警戒心満開の方がいいんじゃね?って思ってしまいますσ(^◇^;)
我が家の場合は…ホンの近所でも気の向くまま道草食いまくりながらそのまま迷子になって…帰ってこられなくなるんじゃないか?と不安しかありません( ̄。 ̄;)
「はじめてのお使い」みたいに安全確保された状況で…1匹でちゃんと帰るのかどうか…確かめてみたいもんですが…不可能ですもんね( 。-_-。)
車で15分の所に「また来たい」って思えるドッグランは貴重ですね☆良いところ見つかりましたね♪
by りょ〜さん☆ (2018-07-23 18:10) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

いいところ見つかりました!ありがとうございます♪( ´▽`)

確かにホイホイ付いていかれるよりはいいんですけどね〜。ほどほどにしてほしいのが正直なところです(^◇^;)

「初めてのおつかい」いいですね!特に諭吉様のは見てみたいです!
ルディの場合は走って何処へか行ってしまうかもです…。
by ルディパパ (2018-07-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"男の夢"第4弾40℃超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。