SSブログ

かさかさっ!

 犬も子供もエンジンを止めた車に放置するのは絶対にやめましょう・・・のルディパパです。

 例え短い時間の留守番でも・・・この時期の車中は灼熱地獄です。









346E1B3D-1BDE-44B0-9C02-566E754B643B.jpeg

 火曜日は僅かながら前日より気温が低かったルディ家地方。夜8時には30℃を切っていたので嬉しく散歩をスタートしたはいいものの、無風で2℃ほど気温が高かった前日より蒸し暑くてがっかりのへとへと。









449E665B-2688-4B8B-B2CD-203846F9F6C0.jpeg

 すっかり夜散歩の生活リズムに慣れてきたルディは、うんPも時間をずらして夜が中心になりました。

 そんな夜散歩ですが、散歩の時に通るルディ家近くのコンビニには猫がいます。

 その数6〜8匹・・・地域猫ではなく野良猫だと思いますが、丸々と太っている。そして、そういう血筋なのか一様に大きめです。以前ブログにも書きましたが、ルディ家が糞害にあっていたジャイニャンもこの仲間だと思われます。つまり、この集団の猫は全猫ジャイニャンです。

 長い戦いのあと、ジャイニャンはルディ家でトイレをしないようになりましたが・・・。









CF0E78B8-882B-4434-A18D-48F2BAFE6990.jpeg

 火曜日散歩で撮影。闇に溶け込んでよく分かりませんが、火曜日は1匹いました。

 昼間はそれぞれに活動しているのか寝ているのか分かりませんが、コンビニにはおらず、近所で1匹で活動しているのを見かけたりします。

 夜になるとコンビニを根城としているのか、たむろしているのです。

 夕方散歩ではあまり見かけませんでしたが、夜散歩になってからはよく見かけるようになりました。猫たちの集合時間がそのくらいの時間なのだろうと想像。

 ぐーちゃんのこともあって散歩中は警戒していたのですが、この猫たち、人間を恐れません。昼間近所で見かけると逃げていくのに、夜コンビニに買い物に行った時に近づいてもじっとしています。









6A40F9C4-BE64-4403-983F-A45AB05C4888.jpeg

 ルディは猫さんと友達になりたいみたいで興奮しますのでこれ以上近付くのは危険。フラッシュをたいて撮影。

 このコンビニ、散歩で2回通るのですが、行きは表(駐車場)、帰りは裏の道を通ります。

 裏道は暗く、コンビニ建物の裏手を歩いて、ルディパパとルディの左手がコンビニ建物。コンビニ建物を過ぎ去ると左手は駐車場で、薄暗いですが少し明るくなるのですが・・・。

 先日の夜散歩でこの場所に差し掛かった時、コンビニ建物を過ぎてすぐに左手に異変を感じて見てみると、コンビニと車の間の薄暗く狭い空間に6〜8匹の猫達が50代半ばくらい?のおっさんの前に整列していたのです!

 おっさんとルディパパはお互いに「ぎょっ!」。

 しかし、これはどこかで見たことのある光景・・・。

 うん、間違いない、毎週のように見る光景だ!


 "オヤツの神様"!野良にゃんこバージョン!


 すると、「かさかさっ!」と音がして、おっさんは何かを隠しました。

 薄暗くてはっきり分かりませんでしたが・・・。


 絶対パンか何かあげとるやないか〜い!!!









3B6F00FA-9F51-450B-9605-B431267766F2.jpeg

 呆気にとられたのと猫の多さにルディと共に立ち去りましたが・・・。

 次は注意しなければなるまい!できるかなぁ。いや、せねば。

 だから猫達は丸々としているのか!無責任なおっさんに立腹。

 動物好きの人間は野良猫だってかわいい。しかし、ルディパパにはおっさんは"オヤツの神様"という美味しいとこ取りをしているだけの身勝手な人間としか思えません。

 食べ物を与えているひと時だけの絶対君主。かさかさっ!とパンだか何だかを隠した時の姑息な仕草。

 おっさんが与えた食べ物はうんPとなり放出されます。しかし、彼がそれを片付けることはありません・・・。









46F791F0-5A59-434E-9DD7-8426DF7C73F3.jpeg

 猫には腹が立ちませんよ!糞害にあうと腹が立ちますが。

 野良猫達も精一杯生きている。仔猫が産まれたら、野良でもすごく可愛い(1年後には成長してジャイニャンとなりましたが。ジャイニャンは増殖を続けるばかり・・・)。

 何もしないルディパパも威張れたものではありませんが、恐らく近所に住んでいるわけでもないおっさんが猫に食べ物を与えるのはどうなんだろう?

 野良猫達が凶暴でないのは人間から食べ物を貰っていたからなんですよね。それは有難いことですが、複雑な思いです。

「何か食べ物をあげているのですか?」
 これでいこう!しかし、おっさんと喋ったらルディはガン吠えだろうな(ルディはルディパパが知らない人と話したら必ずガン吠えします)・・・驚いた猫達がルディに襲い掛かってこないだろうか!?ルディVS猫軍団・・・アントニオ猪木VS国際軍団みたいだ。さすがの猪木も負けましたからね・・・。

 ルディは夜散歩が終了すると爆睡します。これだけは本当に楽だ・・・。

↓何故猫さんとは遊べないんだっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(143)  コメント(6) 

nice! 143

コメント 6

クルークまま

ご無沙汰してますm(_ _)m
毎日暑すぎでアフリカにならないか心配しています(>_<)
糞尿被害は、悲惨です(*T^T)猫には、いろいろ事情あるんだろうけど人間がダメですよね(>_<)ご飯あげるなら飼ってあげてよ(T-T)って思います。1人1人とご飯をあげる人が増えたら猫も増えて周辺の方は、困りますからね…(>_<)
野良なって動物は、なくなりますように…(>_<)
by クルークまま (2018-07-25 12:34) 

JUNKO

ルディちゃんは、毎晩何時ごろお休みですか。
by JUNKO (2018-07-25 13:23) 

ヨッシーパパ

最近は、物騒な世の中なので、個人で行動するのは危ないかも知れません。
くれぐれも慎重に行動して下さい。
by ヨッシーパパ (2018-07-25 16:43) 

ルディパパ

>クルークままさん

ご無沙汰です!
本当に暑いですよね…異常ですよ(-。-;

自宅と会社で糞害にあったことがあるのですが、その時は長い間困りました。いろいろ試してみてもなかなか効果がないんですよ。
最終的には撃退しましたが、毎日糞を片付けるのは苦痛でした。
野良猫、昔よりは減った気もしますが、人間は捨てずにしっかり育てないとダメですよね!
by ルディパパ (2018-07-25 18:15) 

ルディパパ

>JUNKOさん

夕方散歩に行っていた時なら22〜23時ころでした!
昼間留守番していて寝ているので、夜は起きている時間が長いです(^_^;)
by ルディパパ (2018-07-25 18:22) 

ルディパパ

>ヨッシーパパさん

ありがとうございます。
確かにそうですね!
慎重に行動したいと思います!(^^)
by ルディパパ (2018-07-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40℃超えもう一つのプイプイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。