SSブログ

朝散歩の罠

 台風直撃は避けられそうですが、風が強くなってきているルディ家地方です。

 逆走台風の予想進路はかなり意地悪な感じに・・・先日の集中豪雨被災地はもちろん、列島に被害が出ない事を祈るばかりです。









EF03B5F0-5E5D-40F4-98B3-2B00E1C573DC.jpeg

 改めまして、なかなか思い通りに事が進まないルディパパです。

 土曜日は休日でした。来週は恐怖の6連勤なので完全休養に充てよう、まずは泥のようにゆっくり眠ろう!と思っていたのに8時に起床したしまいました。つまらないことにも尿意をもよおしてしまったという・・・30分ほど布団の中で頑張りましたが完全に起きてしまいました(さっさとトイレに行けよ)。

 休日に8時起床はルディパパにとってかなり早い時間なのです。









EE76D3D3-F6F7-4EF8-BBAA-73474AEC173B.jpeg

 ルディパパとルディだけで過ごすドッグラン等に出掛けない休日のルディスケジュールは、

8時まで ルディ、ルディママと起床。朝ご飯。
9〜10時 ルディパパ起床。ママ出勤。ルディ警備とねんね。
13時 ルディ、オヤツ要求。だいたいガムを与える。食べたらまたねんね。
15時 ルディ、「遊べ!」と要求。30分ほど遊ぶ。
16時 ルディ、晩ご飯。食べ終わったら警備兼ママを待つ。
17時 ママ帰宅。

 と、こんな感じです。このあと散歩に行くのですが、今なら夜20時頃です。


 しかるに、土曜日は起きて外へタバコを吸いに出たら、何と涼しいではないか!

 夕方〜夜は台風による雨で散歩中止が濃厚なので、「今なら散歩に行ける!」と閃いたものの、ルディは朝ご飯を食べたばかりだったので1時間待つことに・・・。









0820731E-FFC6-4F81-A25A-D4EE3490A980.jpeg

 9時半に散歩へ!

 明るい散歩は久々。しかし、8時より温度は上がってきていて、何故ルディに朝ご飯をあげてしまったんだ!と後悔も後の祭り。

 曇っていたのでアスファルトはぬる〜い感じでした。









F4A5F964-9EEE-448B-8D0C-66B45EE711B6.jpeg

 蒸し暑い〜!

 しかし、ルディの為に歩く!

 そんな頑張り屋さんルディパパに対して、天はあきれた事にも小雨を降らす・・・久々にカメラまで持って行ったのに~!!
 
 それでもがっつり散歩してきましたよ!夕方〜夜は雨ですからね。

 結局汗だくですが、帰ってシャワーを浴びればいいだけの事!面倒臭いけど。









BBCF6CFD-35D1-4C77-9F07-C3FD8543B248.jpeg

 汗だく帰宅。しかし、帰宅したらルディはハァハァではなかったので、最近の散歩としては涼しい方だったのだと思います。

 ルディは夕方まで寝るだろう!ゆっくり過ごすぞ~!!

 シャワーを浴びながら、「今日の仕事は終わったのだ」と、充実していたのでありました。









832D220B-0C32-49AB-A735-05E2D9A79B6F.jpeg

 しかし、13時に「オヤツくれっ!」、15時に「遊べっ!」と、ルディはいつもと変わらぬスケジュールをこなす!

 何故だ!何故なんだ!?朝散歩で疲れとるはずやろっ!









643DC0BB-F1D5-449E-BACE-9498C8EE368F.jpeg

 17時になっても18時になっても雨は降らず。

 雨が降っていないことで、ルディはルディパパの一挙手一投足に視線を投げかけてきます・・・。

「朝がっつり散歩行っただろ!」と、叫ぶルディパパの声空し・・・。









16169633-2F65-4FF1-8F55-6610958674F4.jpeg

 近っ!

 普段は呼んでもこないくせに〜!!









54EC5C92-490B-4705-A721-E02B0856ADAE.jpeg

 夕方散歩に駆り出されました・・・。

 何年振りかの1日2回散歩。

 そしてそんなルディパパに天はあきれた事にも狙いすましたようにまた雨が・・・。

 

 本日の考察結果

・ルディは朝散歩しても昼〜夕方はいつもと一緒で元気だ。

・朝散歩は夜散歩より疲れさせることができないみたいだ。

・次回があるとすれば朝散歩はショートコースでいい。

・雨が降りそうだから急いで散歩に行くと必ず散歩中に雨が降る。

 まぁいいや・・・ルディパパはあんなに散歩嫌いだったルディが散歩好きになってくれたので嬉しい。・・・嬉しいのだ!

↓散歩好きになったのなら自転車に吠えるのをやめて欲しいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(2) 

nice! 123

コメント 2

ぴん太ママ

コメント‥お久しブリーフ!!(古っっ!)
そちらは台風大丈夫でしたか?
こちらは、雨も殆ど降らず‥風は強かったですが(^^;)

ルディくんはお散歩好きになったのですね〜♡
ぴん太はお散歩嫌いのまま‥
毎朝逃げ回ってます( ;∀;)
by ぴん太ママ (2018-07-29 21:09) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

お久…しぶりです(笑)

あれっ?ぴん太散歩嫌いですか?泊まりに行った時は、「自分の散歩道だ!」と言わんばかりに闊歩していたので嫌いだとは…(^^;)

ルディは散歩好きになってきて行く前に喜ぶようになったんですよ!
しかし、いざ散歩に出たら毛を逆立て警戒態勢を崩さずです。これで楽しいのだろうか?

時に焼き鳥などゲッツ!できるからですかね?(-。-;
by ルディパパ (2018-07-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ日々成長在宅休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。