SSブログ

在宅休日

 う〜ん、2日休んだ気がしないルディパパです。

 しかし、確実に2日休んだのだ。月曜日からは仕事。また暑くなるようです・・・。









4A3EE719-B27B-4C3C-A19E-B0E4EB46D54E.jpeg

 日曜日は朝起きると台風は過ぎ去っていましたが、ルディパパ、一歩も外へ出ず。

 土曜日はルディ散歩2回と歩いてコンビニに出掛けましたが、日曜日はまさに一歩も外へ出ないという1日でした。

 朝は少し涼しく、日中蒸し暑くなり、夕方また涼しくなりましたが、朝と夕方は小雨が続いて散歩は中止となったのです。

 こんな日はまったり・・・ということで主に読書をして過ごしていましたが。









A020B654-59A4-4864-8D2F-ACD37E2EFB1D.jpeg

 ルディパパの定位置・ソファーで寝転がっていると、「ワン!」と呼ばれる回数多し。

 退屈らしい・・・。









6AD19A89-2DCD-45D7-9D62-D970AC5C45B6.jpeg



0BE9B6B9-0874-4036-9603-6ED3E527ADD5.jpeg

 ルディ、荒ぶる。

 3歳半を過ぎたとはいえ、荒ぶります。

 涼しかったので夕方散歩はがっつり行って疲れさせようと思っていましたが小雨。

 荒ぶるルディをどうしたものかと思いましたが・・・。


 午後にガス屋さんが点検に来て、10分ほどなのですが、ルディはルディパパが2階に隔離。1階の気配を感じて吠えていましたが、何回か経験しているので大人しくなりました。

 しかし、ガス屋さんが帰ると、ルディママの「帰ったよ〜!」の声と同時に1階へ突進、家中を吠え散らかして走りまくります。どう考えてもルディはガス屋さんはもういないと分かっているのだけど恒例行事。

 この時、ルディは2階で食べている途中だったガムを、ガス屋さん退去時に興奮のあまり紛失するという事態が発生。吠え散らかしが終わって落ち着いたルディは、「ガムはどこいったっ?」と、探しはじめ、何回も2階へ上がらされで一緒にガムを探させられるという面倒臭いことも起きました(ガム見つからず)。
 ガス屋さんが帰る前、ガムは小さくなっていたので飲み込んだに違いないと思うのですが、ルディはしつこく探しましたです(新しいガムを与えることにより終結)・・・。









C347C074-525D-4871-924E-A993457AE5D2.jpeg

 1週間に1回の薬用シャンプーお風呂を終えてドライヤー中のルディ。

 ルディはシャンプーがいつまでたっても苦手なのですが、今となっては抵抗せずでルディパパは楽。しかし、ルディは緊張のあまり疲れます。









827589CE-0795-49BC-9AA9-5BEC73132FE9.jpeg

 ドライヤーはかしこですが、お風呂から出たあとのお風呂ハイも凄まじい。

 少し前まで、カイカイ予防のためにあまりシャンプーをしない、ということを試していた(効果なし)ので、再び急にシャンプーの回数が増えたことになります。それだけにルディはおこ!して、お風呂ハイは激しいです。









C678AB86-0CDD-4956-BFE2-00B3AEB5EF5F.jpeg

 1週間カイカイは小康状態(多少はカイカイしてます)で少し安心。

 と、いうことで、ガス屋さん襲来とシャンプーで何とかルディは疲れました。


 出掛けない休日、ゆ〜っくり読書!は、まだできない・・・。

↓ガムを食べ切ってない!と頑ななルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(2) 

nice! 124

コメント 2

JUNKO

3歳児ですもの元気がいいの当たり前ですね。ドライヤーおとなしくかけてもらっていますね。お利巧さんですよ。
by JUNKO (2018-07-30 13:34) 

ルディパパ

>JUNKOさん

以前と比べれば大人しくなったのですが、まだまだ元気です。元気なままいてほしいような大人しくなったような複雑な気持ちです…σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-07-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝散歩の罠続・ドラッグストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。