SSブログ

至れり尽くせり

 まるで北朝鮮の金王朝みたいじゃないか!のルディパパです。

 ここにきて強烈な個性を持つ日本ボクシング連盟の会長登場で、彼はラスボス感満載。

 今年ずっと続いてるスポーツ関連の不祥事とそれに伴うマスコミの過熱報道。
 身に覚えのあるスポーツ関連の人々は「次は自分では?」と、戦々恐々としているのだろう、と想像していましたが、彼は戦々恐々とはしていなかったのだろうと思えるほどの剛の者であります。

 それにしても至れり尽くせり・・・。

 唯一共感したことといえば"控え室接待リスト"にあったアーモンドチョコレート(明治)の、(明治)のみ・・・。いや、共感するけども、ルディパパならばグリコでも美味しくいただきますとも・・・。

 報道されているようなことが事実ならば・・・アマチュアボクシング界という限られた世界ながら、この民主主義国家ニッポンで金王朝のような独裁者が独裁の限りを尽くしていたことに驚きを隠せません。

 それにしても、オリンピックにしろ国体にしろアマチュアボクシングを取材していた記者達はある程度知っていたはずで、告発者が告白しない限り報道せず、現在このような状況になれば一斉に報道ってどうなんだろう?と感じます。









38002C52-2D2D-46D7-B04C-0C388BC31FF1.jpeg

 犬や猫、ペットと呼ばれる生き物達は、人間によって一緒に暮らすことになっています。

 寿命が違うとか、外敵に食べられてしまうとか厳しい自然環境ではありますが、人間が住む家に住まなくても彼らは生きていけます。

 しかし、一度人間と共に暮らしてしまえば自然に戻って暮らすことは不可能に近いでしょう。

 人間の都合で人間と暮らし続けた犬と猫は、人間と一緒に暮らせる生き物としても進化してきました。
 猿のように、ある一定の年齢に達すると凶暴化するということがありません。

 飼い主と共に、ずっと楽しく穏やかに暮らして行くことが可能なのです。これって生き物が好きな人間にとっては素晴らしいことで、犬や猫に感謝しなければならないと言っても過言ではないと思っています。

 しかも、極端にいえば、今日明日にでも誰もが飼い主になる事は容易なのです。これが問題も引き起こしていますが・・・。

 だからこそ、飼い主になれば、大事に、大事に育てましょう!









13B2C6FC-CE34-434C-9B42-E40E26FC7FCD.jpeg

 ご飯を作り、食べさせる!

 いつでも新鮮な水を!

 そして食器は清潔に洗う・・・。

 ルディはただ、食べるのみですが。









09804D23-8A9A-4AB6-9A29-B1DFB657871C.jpeg

 顔を拭いてあげる!ガーゼなら湿らせ、拭いたあとは洗う!

 必要に応じてお風呂にも入れる!シャンプーをして、キレイに流してあげねばなりません。

 キレイキレイにしてあげましょう!

 ルディは、ジッとしているだけですが。









14F58458-0294-424A-8D19-795894C5D9AB.jpeg

 歯磨き!

 丁寧に磨いてあげましょう!

 ルディはゴローンと寝転んでいるだけですが。









66F3FD04-A69E-459B-89CE-151937D43538.jpeg

 散歩!散歩は執事付き!

 執事の如く彼らのあとをついて回り、うんPを拾い持ち帰りましょう!

 ルディは歩き、時に吠え散らかしているだけですが(これは本来ダメです)。









3D585AB1-BF80-44F0-98A5-A21C26198246.jpeg

 ん!?

 我が家のルディもまるで金王朝の独裁者のように至れり尽くせりではないか!


 でも、それが犬と暮らすってことなんだと思うのです。

 人間と暮らす為にになすべきこと・・・彼らは自分ではできません。


 だから、至れり尽くせりでも、日本ボクシング連盟の会長とは全く違うのです・・・。

↓歯磨きなんてしたくないけどなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(4) 

nice! 119

コメント 4

クルークまま

本当に強烈キャラの山根会長ですよね!奈良判定って、奈良県こんなことばっかで有名になりたくないっ!( ;゚皿゚)ノシと奈良県民は、怒っております!

犬に癒され共に生きるって本当に私も犬たちの執事です( *´艸`)
こんなにも癒されるんだから、頑張らなくっちゃですよね!
by クルークまま (2018-08-05 06:47) 

ルディパパ

>クルークままさん

"奈良判定"で、奈良県も一躍有名に…(笑)
あの人はしばらくテレビを賑わせそうですね。

執事は今夜も汗だくで散歩に行きますよ〜!σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-05 11:51) 

JUNKO

ルディちゃんの方がお世話は上をぃってますね。謙虚なところが大違いです。
by JUNKO (2018-08-05 14:04) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ルディの世話、意外と大変なんですよね(笑)
そして、さほど謙虚ではありません(^◇^;)
by ルディパパ (2018-08-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不快指数熱い視線が痛いのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。