SSブログ

熱い視線が痛いのです

 休養日終了・・・果たして十分に休養できたのか?月曜日からの仕事が心配なルディパパです。









ABFD2B75-FADA-40C6-81AB-46CB6BBB9375.jpeg

 日曜日も猛暑・・・朝起きて外へ出てみたらあまりの暑さに辟易。タバコを吸っているだけなのに額から汗が滲みます。もっとも朝といっても11時だったのだけど。

 睡眠だけは十分に取りましたです。


 最高気温は35℃前後でしたが、この日も主要都市の同時刻気温湿度をせっせと入力して不快指数を比べてみましたが、宇都宮市、高松市等と並んでルディ家地方はトップレベルでありました(ヒマかっ!)。









FA6E1209-D1B1-42CF-977E-6E74143209A8.jpeg

 それでも、夕方には2週間前に行ったドッグカフェのランにルディを連れて行こうと考えていたのですが、19時になっても33℃という有様だったので断念・・・。

 そのような状況なので、ここのところ、休日になるとちょっと憂鬱なのです。









A124CD5F-2AF0-49F8-B34F-A605B9A14BC3.jpeg

 憂鬱の理由は・・・ルディの視線!


 ルディを迎えてからずっと、土曜日か日曜日には主にドッグランに出掛けることを繰り返してきました。爽やかな季節には土日どちらとも、ということも少なくなかった・・・。

 昨年や一昨年は夏でも何とか出掛けていました。ルディが今より若く、運動させなければパワーを持て余してしまうからということもありましたが、とにかく出掛けていたものです。

 しかし、今夏は尋常ならざる暑さ故に、引きこもり状態。









AE768452-002A-4FCE-8D7B-FCD8E5D9BD46.jpeg

 土日のどちらかだけ出掛けた場合、出掛けない方の日は、割とのんびり過ごすことが多いルディ。

 土曜日に出掛けた翌日の日曜日は疲れているので尚更ですが、日曜日に出掛ける場合の前日土曜日ものんびり過ごします。「出掛けるのは明日だな・・・」と思っている節あり。

 3歳半を過ぎて、多少落ち着いてきたルディですが、2週間も散歩以外のお出掛け(というより、多分ドッグラン)がない、というのはあまりないこと・・・。









58F699B7-AFA3-49B2-832C-C7D8D83CC1AC.jpeg

 ルディパパが動く度に熱い視線が!

「行くっ!?」

 ・・・。

 「行くっ!?」っていうより、「行くよなぁ!?」って感じの時もあり、不憫でならない。

 「遊べっ!」も嫌だけれど・・・この熱い視線が・・・うぅ・・・。ルディってしつこいんですよね・・・。昼間は散歩に行く訳にも行かないので、夜まで熱い視線を受け続けることになるのです。











91644E9A-447F-416B-9988-51F84FBEE605.jpeg

 20時以降に散歩に出ようと思っていたら、19時頃、急に風が出てきて、その風が神風がごとき風でありました!

 大急ぎで用意して散歩へ。日曜日はせめてロング散歩をしてやろうと思っていたのですが・・・半信半疑だった神風はまさしく神風であり、最近の散歩では1番涼しい散歩でした。もちろん汗だくですが、ランに行っても良かったってくらいの有り難い風でした。









55D6A026-1D02-48D7-8566-58219C45DFCE.jpeg

 ロング散歩の甲斐あってか、散歩終了後はのんびり過ごして寝てくれました。









4E6ED526-6088-45C7-AEC6-7E1012AFB956.jpeg

 ルディパパが動く度に「行くっ!?」→「行くよなぁ!?」から、遂にはルディパパが動いてないのに「行かないのかっ!?」


 すまん、ルディよ。お盆休みは何としても連れて行ってやるからな!

 でも、きっとルディも暑いぞ・・・。

↓ラン行きたいぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(6) 

nice! 125

コメント 6

Chai

こんにちは。
ルディパパさん!お散歩ですが、もう一つ手があります(o^^o)

それは・・・

「早朝」です(笑)

私も言える立場では無いのですが(平日は じぃじとばぁばが行ってくれているので)休みの日には私が行きます、5時スタートで1時間(o^^o)
6時には暑くなって来ているので、本当は日の出の共にスタートしたいところなのですが(^_^;)ほほほ

勿論 前日の夜は早寝です(笑)
by Chai (2018-08-06 06:04) 

猫毬

走らせろーオーラがかわいいです♪w
by 猫毬 (2018-08-06 17:09) 

JUNKO

久しぶりの涼風の中でのロングラン、ルディちゃん楽しかったでしょうね。
by JUNKO (2018-08-06 17:37) 

ルディパパ

>Chaiさん

早朝ではないのですが、先週朝散歩に行った日、ルディが全然疲れなかったんですよね。結局その日の午後はルディを持て余す結果に…。

この暑さでは早朝散歩もかなり早く起きなきゃですよね。お察しの通り朝早いのが弱くて…ちなみにルディも犬なのに朝早いのは苦手です。飼い主に似て休日は遅くまでぐっすり(^^;

朝夜2回はキツイので、夜頑張ってがっつり散歩…そのあとは寝てくれるのが幸せです(笑)
by ルディパパ (2018-08-06 21:03) 

ルディパパ

>猫毬さん

ありがとうございます!(^^)
かなりやんちゃですが…(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-06 21:06) 

ルディパパ

>JUNKOさん

風があって良かったですが、やはり暑いのは暑いです。しかし、短毛のルディはぼくより暑がりません(笑)
by ルディパパ (2018-08-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

至れり尽くせりもうひと踏ん張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。