SSブログ

夏のお出掛け① 涼しいところへ! [お出掛け]

 夏は暑いので・・・特に今年のような猛暑酷暑の夏は涼しいところで過ごしたいルディパパです。

 当たり前のことを言うな!って感じですが、軽井沢や那須の別荘で避暑を兼ねてひと夏を過ごせたらどんなにいいだろう・・・別荘もなければ休みもない・・・仕事を休んでひと夏を過ごそうものならたちまち食べていけなくなるので、夢のまた夢ですが。









19896A74-FD33-41AA-8BA4-54597F0DC645.jpeg

 お盆休み初日の土曜日は、ゆっくり休養しつつ写真の整理など・・・と思いつつ得意のだらだら。

 YouTubeで懐かしのプロレス映像などを見ていたら、アッという間に時間が過ぎて、しかもスマホで動画を長時間見ていたら疲れてしまうんですよね!それに、「見るぞ!」と決意して見たならともかく、だらだらだらだら見て時間が経ち虚しくなってしまう。夕方少し昼寝して夜散歩に行き、お風呂に入って出てきたら寝てしまい起きたら朝の5時だったという・・・。

 YouTubeも疲れるけれど、猛暑酷暑での仕事の疲れがかなりあったに違いない。









FD63927F-E8C7-4484-8F6E-82E4A1DCDEFC.jpeg

 そんなこんなで睡眠だけは充分にとったのでルディパパは回復。

 なんてったって日曜日は朝の5時に起きたあと、また8時半まで寝ましたからね!

 

 普通の犬なら起きる時間であろう5時でしたが、ルディもルディパパと同じく再び寝て8時半起床。

 なので超元気なルディは、朝から久々にお出掛け準備をするルディパパとルディママを見て大喜びでした!









A5BC1A93-0194-4D56-B698-23A6C755E833.jpeg

 そうなのです、猛暑酷暑でお出掛けを控えていたルディ家、日曜日は久々にお出掛け!

 軽井沢や那須ではありませんが、日帰りで行ける涼しいところへいざ行かん!

 10時半に家を出て、高速道路を東へ。

 ただ、渋滞緩和の為、11・12日は割引がなしなんて・・・ショックじゃないか!ルディ家が進む上りは空いていましたが、下りは混んでいたぞ!渋滞緩和、効果があったのか!?渋滞緩和という名目で儲けているのではないか?「代わりに9・10日が割引日です」って・・・仕事だって!

 ぶつぶつ思いながら1時間ドライブして・・・。







DA0F6FF7-9207-417E-B5A7-434B69C76D8C.jpeg

 東海北陸道長良川SAで、ぴん太久しぶり〜!

 ぴん太は久々のルディパパとルディママに大喜びしてくれてチョーかわいい!
 それに比べてルディときたら、ぴんパパとぴん太ママが挨拶してくれているというのに知らない人にガン吠えしているという体たらく。
 愛想のない犬・ルディ。それなのにルディパパやルディママにだけではなく、ぴんパパやぴん太ママがトイレなどに行っても鳴いて悲しむ(吠える)という身勝手さであります・・・。ルディ流"群れの掟"は厳しい!厳し過ぎる!









8E806AF0-E05B-4FF0-AEB7-7BA786D3C8B3.jpeg

 長良川SAにはドッグランがあるので入場。









382F760F-661E-445E-B439-C221D2529363.jpeg

 しかし、ランの砂利?は陽に照らされて予想以上に熱かった・・・。そして温度もぐんぐん上昇して暑かった・・・。









F14E425F-F9DF-4573-A947-953C04A4757B.jpeg

 今回はぴん太家に帰省していた息子さん夫婦も一緒に!

 息子さん夫婦の愛犬ティンクとは1年ぶり2回目。ルディより少しお姉さんなティンク。ルディはランで他犬種には吠えるのですが(追い散らかすのです)、ティンクのことを仲間だと認識しているのか吠えませんでした。









9654E534-12A7-4ED3-8921-F31EA42DBD37.jpeg

 ぴん太家とは知り合ってから初めての、かなりの久々だったのですが。

 最近ルディパパが良く書いているルディ家地方の不快指数のこと。

 ぴんパパ「ルディパパ、ブログに書いとったけどさ〜。な〜ごやの方が暑いがね〜!!」

 やはり・・・予想通りだ・・・。
 「ルディ家地方は湿度が高いんですよ」と食い下がりましたが、「な〜ごやの湿度も高いよ〜!!」とぴんパパ。「今年の名古屋の昼間の湿度は30%で・・・」と尚も食い下がりましたが、「そんなものは計っとるところがおかしいんだがね!な〜ごやの湿度は高いよ!」と一刀両断!

 うぅ・・・ルディパパ、完敗です・・・。









69900DC7-DDC9-4886-858A-D16C224FE2B3.jpeg

 犬達のおしっことうんPを済ませて、木陰で休憩。

 長良川SAで昼食を・・・と思っていましたが猛暑酷暑だったので諦めて、目的地に到着してから食べることに。

 目的地は・・・涼しいだろう!









5E66128E-245D-438A-81B2-760DCACA0283.jpeg

 長良川SAはルディ家から目的地までのちょうど中間地点。

 あと1時間!再びドライブです。

 そう、涼しいところへ・・・。

↓涼しいところっ?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(6) 

nice! 130

コメント 6

クルークまま

親友ぴん太くんとのお出かけ良いですね~(*´ー`*)
ルディくんもルンルンですね( *´艸`)
涼しいところ?どこなのかな??
私は、夫の実家にクルークと子供たちとお邪魔しています。榛原より涼しいです。朝は、寒かったくらいです!
by クルークまま (2018-08-13 06:25) 

cooper

ほんとにお暑い毎日、いつ下がるのでしょう?ご自愛ください。
そちらよりも気温の低い当地ですが、それなりに暑さを感じ当家のワン達も
身の置きどころに困っております。 とは言え秋の気配が・・・・・
by cooper (2018-08-13 08:50) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(⌒▽⌒)

ホントに久々で、ぴん太&ぴんパパのテンション異常な高さでした(笑)
ぴん太のあんな絶叫⁉︎初めて聞きました( ;∀;)

ルディくんの変わらぬ⁉︎ツンデレっぷりが愛おしく、嬉しかったです(⌒▽⌒)
by ぴん太ママ (2018-08-13 23:01) 

ルディパパ

>クルークままさん

おっ!?実家はどこなのかな〜?
朝夕涼しいところって高原系ですよね?
エアコンより自然の涼しさっていいですよね〜!(^^)
by ルディパパ (2018-08-14 10:36) 

ルディパパ

>cooperさん

こちらは秋の気配ななかなか見えません〜!
それどころか暑さがぶり返しています…。
by ルディパパ (2018-08-14 10:37) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!(^^)

ぼくもテンション高かったです(笑)久々のぴんパパ節も心地よく…( ̄▽ ̄;)

ぴん太は大喜びしてくれましたが、ルディママに更に大喜びするのでちぇっ!でした。ぼくの方が何回も会ってるのに…(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。