SSブログ

昼下がり

 急に涼しくなり・・・なり過ぎやわっ!のルディパパです。


 昨晩またソファーで、ブログ書こうかな~とか考えながらうとうとしていたら気持ち良過ぎて爆睡。ソファーで寝ることに慣れてしまって最早ベッドのように心地良くなってしまい仮眠で済まなくなってしまった。準備万端でタオルケットまで被っているから余計に気持ち良く、ただ単に普通の就寝みたいになるのも当然と言えば当然かもしれない(ちゃんと寝に行けよっ!)。









23E5840D-77BE-46AB-9224-5E19A0FC156D.jpeg

 で、起きたら5時半で外も明るい。ルディパパの傍らで丸くなって寝ていたルディをハウスへ誘導してタバコを吸いに(この時間から寝る前の一服)出たら寒いではないかっ!

 ルディ家地方、その時18℃だったようです。

 ルディパパとルディ、またひと眠りしました・・・。









235C4A90-3CDE-497B-A09F-1884D0A663A8.jpeg

 金曜日の朝は、少し涼しいな、という程度で昼間もそれなりに暑かった。
 お盆休み明けでそれなりに仕事をこなしましたが、ラジオでがっつり高校野球も聞けたヒマさでした。









C4E120C0-6C5D-4F32-9FCF-545548FB958A.jpeg

 土曜日10時頃に起き出して、現在はルディと共に高校野球観戦中の昼下がり。

 すっかり気温も上がっています。









779A3B67-E41E-4FCD-B1DD-211C6CBDC14E.jpeg


 高校野球はルディ家地方代表近江高校が勝ち上がりベスト8。今日の第4試合に登場です。

 土曜日は1日休みかなと思っていたら準々決勝はあるという。日曜日が休養日らしい。
 強豪校はエース級投手が数人いるという時代にはなってきていますが、酷暑だった今夏はまたぞろ球数制限だのいろいろ言われております。

 球数制限も大事ですが、「俺は甲子園で燃え尽きたい。卒業したら野球をやるつもりはない」と思っている選手もいるはずで、そんな選手は何球でも投げたいに違いない。

 スポーツ医学的に150球とか投げるのは人体構造上良くないことは明らかなので球数制限することは正しいことではあると思いますが・・・。

 何とかならないのか、というのが正直なところ。









513135CF-06B6-4797-87F2-B90988AC3921.jpeg

 そこで考えるのが投手の登板間隔と選手の疲労。

 
 高校野球はアマチュアスポーツなので商業化するのは好ましくない。今年、甲子園の入場料が値上げになりましたが、更なる値上げは"高校野球は安いから見にきている"という人もいるので観客離れも考えられます。
 なのでNHKと朝日新聞社(何と無料で放送している)が"出場選手支援"という名目で1億円ずつくらい出したら高野連が全出場校に出している補助金の三倍になるのだから、そのお金で休養日を含めて大会期間を増やして、試合間隔を長くできないものかと毎回考えてしまいます。

 大会後半は勝ち残っている高校も少なくなるし、滞在費くらい高野連が何とかしてほしいものです。タイガースは甲子園を使えなくなるのをもう少し我慢しますから。

 関西ってテレビで、NHKだけでなくABC(朝日放送系列)も全試合中継するので高校野球を見る人が多いんですよね。チャンネルを変えていけば地上波7局のうち2局で高校野球中継という・・・有名な「甲子園は清原の為にあるのか!」はABC中継です。なので地元の高校が負けても見続ける人は多いです。ルディパパもそんな1人です。今年は勝ってるけど!









8B929481-2965-450F-9F2E-D8055B9B1297.jpeg

 ”高校野球は準々決勝が一番面白い!”と言うじゃないですか!


 土日どちらかはルディをドッグランへ・・・!と思っていましたが日曜日にしよう。









3D98D32E-3502-484B-8A48-407DCEF0624A.jpeg

 金曜日の夜散歩、涼しいので早めに行こうかと思いましたが。
久々に明るい内から涼しいからか、ルディ家までほんのり聞こえてくるわらべ達の声が途絶えることがない・・・。

 わらべ達よ!早く家に帰れ!というルディパパの勝手な願いも虚しくわらべ達は暗くなるまで近所の公園で遊んでいました。

 ルディ家は新興住宅街にあるので、わらべが多く、小学校低学年くらいのわらべって自転車を始めとして、ルディパパは恐くて好きではなかったキックボード、一輪車といった乗り物に乗って町内を爆走(移動ではなく遊びとして)しているので犬散歩はしにくい・・・。









D843A562-2448-4B95-B389-54A3B4CC685B.jpeg

 ニッポンを背負う(背負わされる)未来あるわらべが元気に遊ぶのは大変いいこと!

 ルディ散歩は19時半!

 いつも通りの半袖では寒いではないかっ!
 前日木曜日の夜散歩は20時半に行っても汗だくだったのに。

 程よく涼しくなってほしいものです。









7E737995-734C-4996-AE1F-7AA26CF91E8E.jpeg

 最近、1週間の内5日くらいは散歩後バタンキューのルディです。何故か残りの2日くらいは散歩後も元気で暴れたりしてるのですけど。

 割とがっつり散歩に行ってはいますが、3歳くらいまでは散歩で疲れるなんてなかったですからね。

 歳を取ってきたなぁと思う今日この頃。ルディ、まだ3歳半ですが。

 ゆっくり歳をとれよ〜!

↓だらだら過ごすルディパパとルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(4) 

nice! 80

コメント 4

achami

地元のチームが、先程勝利しました^^
by achami (2018-08-18 15:31) 

ルディパパ

>achamiさん

日大三高ですかね?終盤に追いついて地力があるな〜と思いました!
by ルディパパ (2018-08-18 16:16) 

JUNKO

三歳半には見えない風貌ですね。気持ちよさそうに寝ていること、可愛いです。
by JUNKO (2018-08-18 19:04) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。休日の午前中はのんびりです。
by ルディパパ (2018-08-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガン吠え野犬隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。