SSブログ

やめろといわれても~

 月曜日・火曜日と蒸し暑さが凄まじく、特に火曜日は最高気温34.7℃でぶり返す酷暑に疲労度も倍のルディパパです。

 しかし、高校野球も終わり、夏も終わった、という感じが・・・したいけどしません。

 金足農業は大敗でしたが素晴らしかった!休養日が何日かあれば接戦も可能だったと思います。
 金足農業の何が素晴らしかったと感じたかというと、ベンチ入りメンバー全てが秋田県生まれの選手だったこと。
 何も高校での他県からの野球留学を否定している訳ではありせん。
 ただ、野球留学の選手なくして全国大会の決勝まで勝ち進んだことはやはり凄いことだと思います。

 優勝旗はまたも白河の関を越えられなかった(この場合、北海道は除くみたいです)・・・しかし、近年同じく決勝で涙を飲んだ東北高校も八戸学院光星高校も・・・関西の有力選手が白河の関を越えて入学していましたからね。

 もちろん優勝した大阪桐蔭も素晴らしい強さ!それに加え、高岡商が素晴らしかった!高岡商のエース、山田投手が大阪桐蔭の有力左バッターを次々に三振に取るさまは圧巻でした。まさに阪神のロサリオが外角スライダーで空振り三振の山を築くのとそっくりで・・・止まらないのでこの辺りでやめておきます。









D579608B-F569-4379-926F-9B43904716EC.jpeg

 今年はルディパパと同年代の人間が慣れ親しんだ有名人の訃報が相次ぎ寂しいばかり。

 しかし、考えてみればルディパパが生まれる遥か前のいにしえの芸能界・スポーツ界よりも、テレビの普及や高度経済成長もあってどんどん有名人が増えていて、その人達が歳を取り病気になり、死んでゆく・・・当たり前のことであり、訃報に際して残念だったりしますが仕方がないことなのだ、と思ったりしています。


 そんな中、歌手が亡くなったりするとその歌手のベスト版CDがバカ売れしたりして。昔は「亡くなる前から買って応援してあげろよ!」とひねくれた事を思ったりしていましたが・・・今となっては分からなくもない、と考えを改めています。ルディパパだってYouTubeを見て故人を懐かしんだりしますから。主にプロレスだけど。

 それに、考え改めたのは、もう一つ理由が。









CB7FE5F1-0678-41F0-881B-B84999AFDADD.jpeg

 先日ルディをサロンに連れて行く時にルディママの車に乗ったらこんなCDが積まれていた!


 何とルディパパにとって1番近い人が、"亡くなった故人を偲びベスト版CDを買う"直球ど真ん中の人であった!


 そこで、西城秀樹さん(以下ヒデキ)が亡くなってから、ルディママを観察して考察するに・・・。

 "亡くなったことで興味を持ち、故人の素晴らしさを知って以前より好きになり、歌を聞いたり動画を見たりしてエンジョイする"ということがあるのだなぁと知った次第です。









A315EBAB-A125-4B05-A41C-84EE7C63C85C.jpeg

 おかげで今、ルディママは大のヒデキファン。

 ルディパパは若いのでヒデキの歌をあまり知らない・・・というのはウソですが、ヒデキデビュー直後のヒット曲をあまり知らないというのは本当です。

 『ヤングマン』あたりから・・・って感じです。それも幼かったけれど。

 それ以前の曲は、有名な歌は後々『懐かしの・・・』的な番組で見たりしてちょっと知っているのです。

 もはやいっぱしのヒデキファンとなったルディママは、そのあたりの曲も「いいよ!」という・・・。









4E1F96F1-A81A-48BD-A483-1266E76152DE.jpeg

 『激しい恋』というヒデキの歌を知っているでしょうか?

 ♪やめろといわれても〜(ヒデキー!)
です。

 コンサートなどで、歌の最中にファンがその歌手の名前を叫ぶということを定着させた歌としても有名です。流行語にもなったとか。

 家でこの歌が流れ出すと・・・。









↓音量注意!の22秒。ヒデキの歌とルディの声が入っています!


♫やめろといわれても~(ルディ~!)






FC742F96-D442-4AB0-97BC-389BB2AE05D7.jpeg

 「やめろ!」と言ってもしつこく吠えます。
  

 残念ながらルディはヒデキが嫌いなようだ・・・。


↓多分犬はみんなこのイントロが嫌いだ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(134)  コメント(8) 

nice! 134

コメント 8

zombiekong

ルディくんの声で猫達がみんな逃げてしまいました~。
by zombiekong (2018-08-22 02:11) 

JUNKO

可愛い声じゃありませんか。存在感があっていいです。
by JUNKO (2018-08-22 15:35) 

きたくりん

我が家はルディの若々しく可愛い鳴き声に引き寄せられ、全員スマホの前に集まりました。秀樹をしのぐほどの大人気です!
by きたくりん (2018-08-22 17:56) 

ルディパパ

>zombiekongさん

びっくりさせて申し訳ありませんでした〜σ(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-22 19:20) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。かん高い声ですが…(-。-;
by ルディパパ (2018-08-22 19:21) 

ルディパパ

>きたくりんさん

ありがとうございます(^^)
でも、ルディの声が可愛い声に感じるのはきたくりんさん一家がミニピン大好き一家だからかもです(笑)
ヒデキのセクシーな声には程遠いです〜!(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-22 19:24) 

sana

ルディくんの声、可愛い!
何が吠えたくさせるのでしょうか。
ヒデキー!って言ってるとか^^
by sana (2018-08-23 20:49) 

ルディパパ

>sanaさん

ヒデキー!、だとしたらかなり激しいヒデキー!です。
熱狂的なファンなのかも(笑)
by ルディパパ (2018-08-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1匹ミニピンツギハギ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。