SSブログ

真夏?のラン [ドッグラン]

 日曜日は朝起きてからのルディママの第一声に驚愕したルディパパです。

 前回記事で映画『僕のワンダフル・ライフ』について書きましたが・・・土曜日、ブログを書く前の夕方、映画の感想をルディママに話したのです。
 「ふんふん」と聞いていたルディママでしたが。

 日曜日の朝、開口一番、「さっきブログ読んだけど、イーサンって本当にイーサンだったのね!びっくりした!」と・・・意味不明。









1324D1DB-CEF7-422F-9E62-79D2F2D84131.jpeg

 と、いう意味不明な朝だった日曜日、そろそろ秋の訪れを期待して出掛けてきました!









F660F8E3-A7C4-415E-9C75-8E9686C5B7F0.jpeg

 11時、ゆっくりめに出発して琵琶湖を左手に見ながら北上。

 しかし、この時点で"秋の訪れ"は期待できないであろうことははっきりしていました。

 だって出発準備の時点で汗だくだったんだもの。









0B18D724-E7A6-4974-9E34-A3A6162FFDD7.jpeg

 かばたリゾートに到着。

 綺麗なドッグラン利用犬・・・2匹のみ。

 だって、暑いんだもの。









31AFD43F-79F0-4FD1-9949-A14B35DD58B5.jpeg

 暑い!暑過ぎるっ!

 誰だ!?「かばたリゾートに行こう!」と言ったのは!誰なんだ〜!?

 滋賀県高島市の中心部は・・・冬寒く夏暑い。

 だって標高は高くないんだもの。









06671375-FDE5-41D6-9BA7-0B05662ADE02.jpeg

 ぴんパパ写真。土曜日の映画観賞の影響から、ルディと遊ぶぞっ!と張り切っていたのはいいものの、あまりに暑くて・・・。


 昨年と一昨年の8月後半の自分のブログを読み返してみましたが、ドッグランに出掛けているし、暑さは和らいでいたようなのです。それなのに何故だ!?何故なんだ!?

 やはり今年の夏は暑過ぎるのだ・・・。

 数日前の天気予報では最高気温ももう少し低かったはずだぞっ!

 ”秋の訪れ”をほのかに期待していたのに”夏真っ盛り”で汗だく・・・入道雲もくもく・・・意味不明だ。







4163B85A-D0A3-4E1A-BA00-48FEAB924C12.jpeg

 とにかくバテました。

 それでもルディとぴん太は少し遊んだし、家にずっと引きこもっていたよりは良かったはず・・・。


 そうそう、ルディママの朝の意味不明発言。

 聞けば、"Eさん"だと思っていたという・・・。

 わざわざ映画の主人公の名前を略すわけないやろ~っ!100歩譲って略すのだったら"Aさん"にするわ〜い!
 こっちがびっくりするわっ!


 特別何も起きなかったけれど、1回だけ続きます・・・。

↓ハァハァハァハァハァハァ・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(134)  コメント(8) 

nice! 134

コメント 8

きたくりん

週末には、ぴん太くんとルディくんの
2ショットが、アップされるはず!
と首を長くして待っていました。
寄り添う2犬に癒されまくりです。
たれ耳のぴん太くん、まん丸お目々。
立ち耳のルディくん、キリッとお目々。
ついついトノの面影を探してしまいます。

さよなら、してから1ヶ月が経ちました。
このブログに出会えて幸せです。
by きたくりん (2018-08-27 12:39) 

JUNKO

知れでも熱いなりにお付き合いをして立派ですよ。ご自愛くださいね。
by JUNKO (2018-08-27 16:37) 

ファムママ

観ましたよ~Eさん!(笑)
しかもなんだか寝つけなくて夜中にコンプリートしてしまいました。
いや~もぉやばいやばい(^^;
はい、しっかり号泣しました。( ̄▽ ̄;)
ちゃんとタオル用意して観ましたよ!

Eさんいいな…
またファムに会いたいな(・・、)

それと、Fire TV stick私も買おう!
by ファムママ (2018-08-27 17:58) 

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(⌒▽⌒)

ルディママ‥
大爆笑してしまいました( ;∀;)
そして‥
「かばたに行こう!」と言ったのは‥
アタクシでございましたね。。Σ(゚д゚lll)
by ぴん太ママ (2018-08-27 23:01) 

ルディパパ

>きたくりんさん

ご期待に応え(?)行ってきました!
が、あまりに暑く…早くルディやぴん太が気持ちよく楽しめる涼しさになってほしいです。

1か月…短いようで長かったですかね。
まだ辛い時期かと思いますが、ルディやぴん太で少しでも癒されてくれれば幸いです。
by ルディパパ (2018-08-28 12:43) 

ルディパパ

>JUNKOさん

もう北海道は半袖では寒い日もあるのですね!
こちらは残暑厳しく・・・早く涼しくなってほしいです!
by ルディパパ (2018-08-28 12:44) 

ルディパパ

>ファムママさん

見ましたか〜!(^^)
タオル用意なんて、大号泣ですね(^_^;)
泣けますが、明るくていい映画ですよね。
犬達の演技が上手いのにもびっくりでした!

アマゾンプライムビデオで、他にも犬の映画を見てみようかな、と思っています!
by ルディパパ (2018-08-28 12:47) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

そんなルディママですが、「かばたに行く」と言ったら、「あそこは昼から陰がないよ!!」と・・・。

危機管理能力(自分に対しての)は人一倍あるルディママでしたσ(^_^;)

こちらこそ暑い中(笑)、ありがとうございました!(^^)
by ルディパパ (2018-08-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。