SSブログ

おおきに! [ドッグラン]

 ドッグランは夏は商売上がったりだろうけど・・・今年は猛暑な上に8月後半もこの暑さでは全国のドッグランの経営状況が心配なルディパパです。

 日曜日のかばたリゾートの続きです・・・。









191B96F4-332D-487A-B5F9-83BE7BA5774D.jpeg

 ベンチに座ったままバテバテで立ち上がれなかったルディパパでしたが、その時ぴんパパとぴん太ママがハッスルして撮ってくれた写真です。元気なぴん太家のお2人、他にも写真をありがとう。









C44566F8-24C3-4DCF-B8E6-80EA5F10F719.jpeg

 12時過ぎに到着。

 今回ルディママは来れなかったので、ルディパパは自分でお金を払ったりしなくてはならない。

 ガン吠えするルディを抱っこしてお金を払ったりするのは大変だけど、久々にKBOと言葉を交わせる・・・と喜びに満ち溢れていましたが(ウソつけ!)、残念ながらKBO不在!

 取り敢えずルディを少し遊ばせます。あ、暑いっ!











A8975C6F-EAF6-4517-B97F-5DA67FDBD90A.jpeg

 かばたリゾートのランは・・・。









5D8AEF20-0FD7-4092-B9FB-1BBF5B25D05D.jpeg

 午後から夕方まで日陰がない・・・(ベンチは屋根があります)。

 しかし、ランは常に整備されて綺麗に保たれており、値段も1匹500円、ルディパパは3回宿泊しましたが、コテージも綺麗です!とすかさずかばたをフォロー!

 ただ、夏は本当に暑い・・・。

 地元の人も午後からは暑いと知っているのか誰も来ない。

 KBOもヒマなのが分かっているから不在なのであろうか?ちょっぴりかばたリゾートが心配に。









F76BD5A0-13A3-4C11-AB80-CE086195291C.jpeg

 30分ほどで退散して昼食を食べるためカフェへ!カフェは屋根があるし扇風機もあるので涼しい。いや、この日は暑過ぎたので暑いですが。ランは熱中症の恐れがあるほど暑いのです。

 カフェはエアコンが効いている室内もあります。ルディとぴん太は吠えるから無理なのです。ルディとぴん太のバカヤロー!

 ルディパパ、新メニュー(以前は多分なかった・・・と思います)・豚丼定食。美味しくいただきました。









1D01EAC2-F080-451B-B0F7-62671535B5A6.jpeg

6C89E7F2-6AFE-4D4A-BC67-95900FF08842.jpeg

 昼食を食べ終わってから2時間くらいカフェで暑さをやり過ごす。

 夕立ちをやり過ごす、みたいに書いてみましたが、実際は夕立ちと違ってなかなか暑さはやり過ごせない。

 良かったのは誰も来ないのでルディとぴん太もかしこに待機できたこと。う〜ん、別にかしこではないか。

 そうこうしているとひょっこりKBOの姿が!元気そうでした!









CFC11464-E12D-4E88-99FC-C26A5763583B.jpeg

 作業中のかばたの人にガン吠えするルディ。









AE37E892-7DA4-45CC-AADC-D3532035C0BD.jpeg

 唯一頭やってきたビーグルに柵があるからって強気でガン吠えするルディ。

 業を煮やしたビーグル、低いが重い「うぉん!」と一吠えででルディ退散。

 暑くてもガン吠えに忙しいルディ(ぴん太も)。困ったものです。









54010636-AAFA-4D2F-AFE1-419D9F0CDB1C.jpeg

 何故か皆から離れて涼を取ります。

 1匹ミニピン(1匹狼的に読むこと)ですからね、ルディは。


 ルディパパがトイレや喫煙の為にランを出ると大騒ぎだけど。









91FAC044-9A12-49D5-8044-79B10841AFB6.jpeg

 暑くても、ルディパパよりは元気な犬達。

 でも、熱中症が心配になるくらいハァハァだったので遊びは控えめにしました。









C5C6937E-74BE-4394-98A7-37BA8178C2DA.jpeg

 16時半くらいからようやく少し涼しくなってきましたが、その頃にはもう疲れていました。犬も人も。

 しかし・・・!









410DEA9A-3477-4928-970B-68B2E03454FB.jpeg

 何と大型犬エリアにボーダーコリーの集団が!









96BBFDDD-CBCF-4FB1-BEB6-716BB42756BA.jpeg

 更に小型犬エリアにもチワワ、ミニシュナ、トイプーなどか続々と!

 急激に賑わうかばたリゾート!

 宿泊客がやって来たのだ!コテージも埋まっている感じ!


 ・・・。

 かばたはちっとも心配ではなかった!









8DF29633-7023-41BF-887D-17827A1ABA6C.jpeg

 「ひぃ〜っ!」と、強気なチワワに狩られるルディ。


 充実(?)して18時頃、かばたをあとにしました!

 帰り間際、車のエンジンをかけてルディを車に乗せ、KBOに挨拶してから帰りました。

 「ありがとうございました〜」

 ルディパパの声に振り返ったKBO、満面の笑みで「おおきに!」。

 「おおきに」とは、ありがとう、という意味なのですが、おぉ!何か常連さんになった気分!









A202FE4A-0105-434C-AEC8-520D94B17F2E.jpeg

 と、言っても多分KBOはルディパパの事を覚えている訳ではないだろうけど。

 また「おおきに!」と言ってもらう為にかばたに行くぞ~!


 ただし、もう少し涼しくなってから行こう・・・。

↓ガン吠えして覚えてもらおうっ!・・・アカ〜ン!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(2) 

nice! 127

コメント 2

JUNKO

暑いとドッグランにも影響が出るんですね。この世の中回ってますね。
by JUNKO (2018-08-28 18:01) 

ルディパパ

>JUNKOさん

30℃越えだったのでかなりバテました。
湿度もかなり高いです(-。-;
by ルディパパ (2018-08-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。