SSブログ

カイカイ治療中・・・ [病気・病院]

 毎年師走に決まる今年の1文字は、過去に選ばれてはいるけれど「災」か「暑」以外にないだろう、と思うルディパパです。

 「金」という時が何回か選ばれている前例がありますが・・・あまり良い字でない「災」と「暑」は選ばれないのかなぁ・・・。









C41D4F5E-B9DD-4CC3-B4CB-28DEC9505BA3.jpeg

 今朝、起床してニュースを見たら北海道で地震。

 ルディパパの数少ない北海道在住知人は無事の知らせで一安心も、道内の電力不足は深刻なようです。 完全復旧までにかなりの時間を要するとのこと・・・。先日の台風での各地の停電もそうですが、現代社会は電気の供給がなくてはならないものだと痛感しました。1日も早い復旧を願うばかりです。









48797F5E-B814-4B5D-BE39-DE7826380F05.jpeg

 木曜日はルディのサロンの日兼ルディパパとルディママの「気軽に入ろう!」の日。

 ルディはカイカイの診察も兼ねています。









63179F8A-4372-4BC6-9EFF-D60AF0E6AB55.jpeg


 「いざ行かん!」と車中の犬に!

 予約時間の18時半に到着し、まずはサロンからなので、いつもながらですが不安いっぱいのルディを預けました。









68CCE3E0-C816-4850-AA7C-9F0CE38F3003.jpeg

 「気軽に入ろう!」初の2度目店・・・。

なので、北海道地震のこともあり、割愛しようかと思いましたが、やはりいつも通りに。


実はルディパパ、少しダイエット中。それで、ラーメンや丼物より、回転寿司の方が食べる量は少なくなるだろう、との考えにより2度目の来店。病院から近いし。

 『はま寿司』といえば、平日売り切れ品多し・・・。

 しかるに・・・!
 ペッパーくんの左側張り紙に刮目せよっ!

 今回も、『青森県黒石風つゆ焼きそば』、『旨だし鶏塩ラーメン』他、多数がなかった!
 前回も大阪の焼きそばなかったし!

 「ウソつけ〜っ!いつもと一緒じゃないか!台風のせいにするんじゃない〜っ!」(ルディパパ、個人的感想の心の声です)









06733BF8-AB9A-45F8-8C53-DC39E0C29164.jpeg

 どこがダイエット中やねんっ!

 がっつり食べてしまいました。うぅ・・・昨日まで頑張っていたのに。

 既に家で缶ビールを1本飲み干していたので、ここは生ビール小ジョッキにしたあたりにルディパパの最後の努力(悪あがき)が垣間見られます・・・。









77F87C5F-320D-404F-8BE1-842577F0B380.jpeg

 どこが最後の努力やねんっ!

 結局2杯飲んどるやないか〜い!(車の運転と先生と話すのはルディママです、安心してください)









8BBEE5AD-17E3-4E87-8925-362EBBE604DD.jpeg

 〆まで食っとるやないか~い!

 〆に『フカヒレあんかけ茶碗蒸し』(だったと思います)。


 ぐすん・・・ダイエット、明日からまた頑張ろう・・・。

 『はま寿司』、とても美味しく満足でした!売り切れ品多いけど。









A283E27E-B470-4D09-AB93-8B87E5686A1A.jpeg

 ルディのカイカイは治っています。

 カイカイすることもほとんどなくなりました。

 薬を飲んでいるからです。この日、先生と相談して、引き続き薬を飲むことになりました。

 2週間前にカイカイで病院に行き、「カイカイについては後日・・・」と書いたのですが、薬が効くか効かないか様子を見ていました。

 現時点では薬が効いているので、ルディはカイカイがなくなり、快適に暮らしています。

 後々どうなるかは分からないし、ルディパパも読み返すこともあると思うので、ここにきて備忘録も兼ねてこの夏のルディのカイカイ闘病記を書き記しておこうと思います。









91B1F4BF-6DAE-4062-94FB-7F626EE6CC00.jpeg

 ただ、ルディの診察の前に、巨大ラブラドールレトリーバーの診察がかなり長くて帰宅が遅くなり、すっかり疲れてしまったので、次回・・・。


 そうそう!巨大ラブラドールレトリーバーが病院にビビって失禁しました!びっくりした〜・・・。

↓ラブラドールレトリーバーの診察中、ず〜〜〜っと吠えていた・・・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4) 

nice! 121

コメント 4

ぴん太ママ

北海道の地震‥ホントびっくりでした。。
今年は、自然災害が多く‥心配です。

ルディくん、カイカイ治まって良かったです(⌒▽⌒)
梅ランの後、酷くならないか心配してました。

カイカイストレスなく、快適に過ごせるのが一番ですよね(^^)
by ぴん太ママ (2018-09-07 21:07) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディの心配ありがとうございます(^^)
薬を飲ませてはいますが、梅ランのあとも大丈夫でした!

カイカイがなくなり、動きがキレキレです。やはりストレスがないのはいいようです。

災害が多いですよね!
今年の漢字、ぴんパパの予想は「異」だそうです。異常の異…です。微妙〜!(^◇^;)
by ルディパパ (2018-09-07 21:22) 

クルークまま

ルディくんのカイカイ治まり安心しました。本当に良かったです!

そんなに大きなラブちゃんだっんですね!ルディくんもビックリだったでしょうね。

クルークのリビング吠えは、本当に酷いんです!しばらくした落ち着きますが、だれかが入った直後は、かなり吠えます…
おかしな事に私が居なく留守のときは、吠えないらしいようです…
by クルークまま (2018-09-07 23:05) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます(^^)
今は薬が効いて快適そうです。

クルークのリビング吠え、クルークままを守ってますね…あるいは独占したいのかも。
とにかく、クルークはクルークままのことがよっぽど大好きだということが分かります・・・(^_^;)
by ルディパパ (2018-09-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルディコーナーにてカイカイ2018夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。