SSブログ

喜びのスリッパ

 夜散歩で久々に女ジョガーに遭遇したルディとルディパパです。

 女ジョガーをご存知の方がおられるだろうか?初期ルディブログのレギュラーだったともいえる人だったのですが、1年以上見ていなくて、ジョギングをやめたのか、はたまた亡くなったのか(おいっ!)とも思っていましたが、健在でした。

 闇夜の中、背後からいきなり抜き去るのは相変わらずでしたが、ルディは吠えず、ルディの成長を感じたと共に、ジョガーに、「おっ、この犬、吠えなくなったじゃないの!」とでも思ってもらえただろうか?









625B95EB-2E66-4060-AC3F-EB7D4CF9EBA4.jpeg

 ルディは当初、散歩嫌い犬でした。

 歩かなかったことから始まり、歩くようになってもさっさと家に帰ろうとしたり、目に入るものは全て敵とみなして吠えまくったり。

 当然、「散歩行くぞ!」と言っても喜ぶことはありませんでした。









3DF302FE-4CEC-4C1D-91D0-454882FF1268.jpeg

 それが今は散歩好き犬となりました。

 今年に入ってから散歩を喜ぶようになったのです!

 まだ全てを敵とみなす傾向は残っていますが。









88DF42E5-0726-46A0-85D6-768B2FE73C9C.jpeg

 何はともあれ、「散歩行くぞ!」で、喜んでくれるのは飼い主としては嬉しい。

 犬好きでもメンドクサガリヤーのルディパパとしては、散歩は面倒臭い。
 ルディが行きたくもない感じなら尚更面倒に感じますが、喜んでくれると散歩に行く甲斐もあるってものです。









BCCD543D-0139-46CB-9688-7A79FECF1AE7.jpeg

 しかし、最近のルディは、散歩に行くと分かると嬉し過ぎるみたいで、その喜びをどう表現したらいいのか分からないのか、何故かスリッパを強奪して暴れ回る。









51C8486F-E915-4FEF-876B-6E5731503A72.jpeg

 ルディは靴下に興味はあってもスリッパは「遊べ!」の時に気を引こうとして強奪する時があるくらい。

 まぁ、本気で破壊する訳でもなく、喜びの表現だろう、と放置して散歩の用意を進めるのを常としていた。









8E72DC09-4FA7-4B41-8021-2B34637B8E36.jpeg

 「ルディ、そろそろ返せよ〜!」









6B15A050-17FD-483B-B762-90F2F63E9782.jpeg

 「嬉しいんだな、ハハハ・・・」









17630E61-3EF1-4DE0-A397-551D23A3757A.jpeg


 「ハハ・・・」

 ・・・。

 いつまで逃げるねん。散歩行くやん!









EFB0416C-52CA-4B05-AF4D-58E0991A46FB.jpeg

 ルディ、もうその喜び方、やめてくれる・・・?

↓嬉しくて 嬉しくて 言葉に できない・・・からスリッパを振り回すんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(4) 

nice! 122

コメント 4

まろママ

同じです(^^)スリッパは咥えませんが^_^

何故か今年から、ようやく散歩行く?と聞いたら尻尾振るようになりました(^^)
連れてきがいがありますよね(^^)
それまでは、行く?と聞くとテーブルの下に隠れていました。5年間(^^;;
行けばルンルン、たまにワンワン(笑)

マーキングも5歳から(笑)
散歩コース自分が下っ端じゃなくなったのかな(^^;;
いつのまにか、散歩で吠え散らかさなくなりました^_^
by まろママ (2018-09-14 12:22) 

JUNKO

2枚目の姿素晴らしいですね。
by JUNKO (2018-09-14 19:48) 

ルディパパ

>まろママさん

あれっ、まろくんも散歩好きじゃなかったのは知っていましたが、マーキングもしてなかったんですね〜。
ルディはマーキングはガンガンにしていました(^^;)

5年ですか!ルディは3年なので早い方かな?(笑)
でも、散歩に喜ぶようになりましたが、まだ油断すると吠えます。人に話しかけられると吠えるんですが、先日は携帯電話で話してる人にガン吠え…話しかけられてると思うようです(>_<)

犬が散歩に喜ぶ…当たり前のようなことなんですが、本当に嬉しいですよね!
by ルディパパ (2018-09-14 23:22) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!(^^)
by ルディパパ (2018-09-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

負けるもんか失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。