SSブログ

フツーの遊び?

 3連休は2回もドッグランへ行けたことで、今週のルディはすっかり落ち着いていて扱いやすく、楽ができているルディパパです。









C1F8E513-6A70-4F84-8BAF-81DBD0B8638E.jpeg

 木曜日は1日中雨で夜は寒いくらいでした。

 散歩も中止でしたが・・・。









D64B846F-FFBB-4495-B2FC-8C0BD810BC1C.jpeg

 いくら落ち着いたとはいえ、散歩中止の場合はいつもより遊んでやらねばならない。

 木曜日も遊んであげたのですが、近頃ルディの遊びが一変しました。

 何故だか理由は分かりません。ただ、一変しました。









ABA197CC-D058-46A0-A9A2-EB5C81C2B4E0.jpeg

 ルディの遊びといえば、おもちゃをポイっ!としたら、ルディはダダっ!と走っては行きますが、ルディパパやルディママが追いかけなければならなかった。
 追いかけないと、じっとこちらを見たまま不満そうで、追いかけながら隠れたり、更におもちゃを投げたり、心理戦の様相を呈していたのです。

 おもちゃをポイっ!として、座ったままでいたりすると、「何やってんの?遊びをナメてんの?」とでも言いたげな表情で見つめられていました。

 おもちゃポイっ!→犬、走って取りに行く→犬、おもちゃ持ってくる→おもちゃポイっ!→繰り返し・・・憧れました。なんて楽なんだ、と。

 しかし、ルディの遊びに辟易としながらも、「ウチの子、かしこや!天才や!」と思ったりしていたのです。









F960D335-1824-401E-9E45-818E66E414C9.jpeg

 今はルディパパがおもちゃを持つと、目を輝かしながら走っていってスタンバイ!









4790A563-45D2-4417-9A29-8E428FCA125B.jpeg

 おもちゃを投げると、咥えて家中爆走します。









C891686D-4BDC-49E2-8D67-A32F6302473B.jpeg

 家の中を一周したら、ルディパパの近くに戻ってきて、咥えたおもちゃをルディパパが奪います。。

 いや、奪わされます。だって、ルディはワザと取られやすくしてるんだもん。

 そして、ルディパパがおもちゃを奪わされると・・・。









F65ACFE8-AF63-43F2-9034-B5455E7290C4.jpeg

 再び走っていってスタンバイする犬!

 おもちゃをポ〜イっ!









CE3C8A15-F60E-4613-A5BD-7B5A5A95068F.jpeg

 ダダ~っ!!

 ルディは家中走り回ります。

 以後、数回繰り返し。もちろんルディパパは座ったまま。”憧れの遊び”がそこにはあった!


 楽になったなぁ・・・。しかし、かしこ犬ルディはどこにいったのであろう・・・?

↓ただただ走るルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(4) 

nice! 125

コメント 4

みうさぎ

こんにちわ~
スゲ~高速移動~
びゅ~ん

by みうさぎ (2018-09-21 17:53) 

ベルリン ママ

昨日の記事コメントしようとしたんですが
なぜかエラーでコメントできませんでした(>_<)

ランでのルディくん楽しそうでしたね♪
がうがう!がっ…。の
ぴん太くんも可愛すぎて〜(*^^*)
やっとランの季節になってきましたね!
ベルリンもラン連れてってあげたいな〜

ルディくんの遊び方ベルと似てます!
おもちゃくわえてがうがう言いながら
近くにきてアピール
手のそばにわざとおもちゃ近づけてきて
引っ張れ!or奪え!とアピール
そのまま引っ張りっこか
投げて→ベル、取りに行く→近くにくる
→アピール→繰り返し です。

ルディくん家みたいに広いお家なら
ルディくんみたいに駆け回ってるのかも(笑)
とにかく遊べ!がしつこい時もあるので
動かないで遊びが成立するのは助かりますよね(笑)

憧れの
犬、おもちゃポトっ
飼い主、投げる!
犬、取りに行く→持ってくる
もってこーい!遊びはできませんけどね(*^.^*)
by ベルリン ママ (2018-09-21 23:40) 

ルディパパ

>みうさぎさん

コメントありがとうございます!
小型犬ですが、走ると速いですよ〜(^^)
by ルディパパ (2018-09-21 23:49) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

ベルリンママ、おめでと〜!
…ですが、昨日のコメント、入ってます!昨日そちらにも返してますので読んでくださいね(^^)

誰かにコメント返しする時も、時折エラーが出ます…でも、コメントは入ってるみたいなんです。すいません(-。-;

リンのカイカイどうですか?リンもアポキル飲んだのかな?

ルディは頭脳戦が好きだったんですが…何故か最近は1匹で走ってます(笑)

ドッグランでおもちゃを投げるのはいいのだけど、渡さないんですよね。遊んだれんっちゅーねん!
なので、ランで遊ぶ時はおもちゃ2個を交互に投げたりしています(^^;)
by ルディパパ (2018-09-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん!?越冬準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。