SSブログ

雀百まで踊り忘れず

 世間は2週連続の3連休・・・先週は3連休万歳!だったのに今週は3連休なんてクソ喰らえ!のルディパパです。

 今回はただの土日休み。月曜日は仕事です。

 でもやっぱり、土日月の3連休は、次の土曜日までが早く感じて非常に嬉しい・・・3連休はいいなぁ。









3094F17C-DEA4-4A43-AEC4-FE6A24111831.jpeg

 金曜日の夜に2時間仮眠してブログを書き、1時に寝て9時半に起き、更に土曜日は2時間半昼寝したという・・・まるで犬のように長い睡眠時間なルディパパ。

 ルディパパは若い時分、睡眠、特に朝ゆっくり眠るのが大好きでした。休日は12時間以上寝るのが当たり前。平日の朝は眠くて仕方なかった。たくさん眠ることができる休日を心待ちにして平日を過ごしていたといっても過言ではありません。
 「歳を取ったら早起きになったりして睡眠時間は減るのかな?」と思っていましたが、全然早起きにならないし、朝ゆっくり寝ていたい気持ちは昔から変わらない。

 やはり、身についた習慣というのはなかなか変わらないのだ、と感じています。


 朝、と言っても10時半くらいなんだけど、「散歩行こうかな」、と思った直後から強烈な日差しとなり暑くなってきたので断念。

 それで、読書して昼寝して・・・目覚めてから早めの夕方散歩に。17時出発。









450F8314-4A2A-4718-B258-745BF647C26D.jpeg

 久々の明るい時間の散歩にハリキリボーイ。

 この時間だとルディ家地方はTシャツ1枚だと肌寒いくらいで、ルディも久々に服着用。

 そして、カメラ持参の散歩も久々。多分数ヶ月振りという久々づくし。









A0ECC512-337F-48F0-A371-82C2981994D0.jpeg

 プイっ!



816E3400-E6C3-4CE3-A666-99CE94884633.jpeg

 プイっ!









02BD978B-4F04-4E35-B2E2-3D6D3C7A354F.jpeg

 久々に散歩中撮影も、久々故に、プイプイ撮影会となりました(久々は関係ない)!

 まっ、プイプイには慣れてますから気にはなりませんけどね。









517DEFA9-AA0E-44AF-9BFC-9537892249D4.jpeg

 思うに、ルディのプイプイは、パピーの頃からプイプイしてはいましたが、ルディパパが写真嫌いであったのでほとんど撮影をしたことがなかったこと、撮影技術に加えてセンスも全くなかったこと、撮影自体が今でも好きではないくらいで、正直嫌いだったので撮影はただだだ面倒だったこと等の理由により、ブログを始めて撮影するようになってからも、ルディをカメラ目線で撮影することに無頓着だった為、自然体のルディばかり撮っていたことに原因があると思われます。

 即ち、面倒なので、ルディをテキトーに撮っていた、ということです。

 呼んだりせずに、どっちを向いていようと、撮る。基本、今でもそうですが。









AEE9B5ED-6FF6-4287-9CDD-97DB30CCC126.jpeg

 ブログやインスタ等、愛犬の写真をどんどん撮っていこう!という人は、愛犬がパピーの頃から名前を呼びかけてカメラ目線で撮ることを心がけ、カメラ目線になれば褒めまくってプイプイ犬にならないように気をつけましょう!









47794D75-F485-4A9B-BD1D-F1881D125E23.jpeg

 さもなければ、「ルディ!」と何回呼んでもこちらを見ないプイプイ犬となりますです・・・。









1AB153F8-54F8-404B-9B45-F65BB795A57E.jpeg

 散歩中に缶コーヒーも久々!









8E7C939C-DF4C-492D-87A9-A269EE3D9FA4.jpeg

 1時間ちょっとのいつもより長い散歩でした。

 暗くなるのが早くなったなぁ・・・。


<雀百まで踊り忘れず>

幼い時に身につけた習慣や若い時に覚えた道楽は、いくつになっても治らない、というたとえ

↓雀!!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(2) 

nice! 130

コメント 2

JUNKO

日暮れの時間が早くなりますね。散歩も早め終わりますね。
by JUNKO (2018-09-23 15:16) 

ルディパパ

>JUNKOさん

急激に日が暮れるのが早くなってますね〜。
これから寒くなると散歩も早目に行かなくてはならなくなります。
by ルディパパ (2018-09-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越冬準備いつもの休日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。