SSブログ

いつもの休日! [ドッグラン]

 『乱反射』というドラマを見ようと思ったら、既に土曜日に放送されていて見れなかったルディパパです。

 何故か日曜日の夜だと勘違いしていた・・・原作が好きだっただけにドラマ見たかったなぁ。

 それで、仕方ないのでブログでも書いて早く寝よう!と思ったはいいものの、豪快に仮眠してしまいました。 放送が日曜日だったとしても見れたかどうか怪しい・・・。









2AFB2A81-CD04-4EFC-A9AF-3E5887DDF765.jpeg

 日曜日は天気も良く、天気予報にハラハラすることもなく予定通りドッグランへ。

 前日から雨が降るのでは?とドキドキハラハラしなくていいのは本当にいい!

 ただ、高速道路は上りも下りも渋滞で予定が多少狂いました。









BFCE54CE-E0E8-46AF-BA00-59C0FC74FBA0.jpeg

 準備を始めるとルディはそわそわして落ち着かない。うろちょろうろちょろついて来るし。

 しかし、喜んでくれるのはとても嬉しい。









BADA991B-AFF7-4437-B4C2-0B8DDC54EB02.jpeg

 渋滞で遅れて来たぴん太家と合流して向かった先は多賀SA。

 多賀SAは広くて、フードコートで買い求めた食べ物を屋根付きの外のテーブルで食べることができるのでよく利用しています。

 春も何回も来ていますが・・・本当は別のところに昼食を食べに行く予定だったのですが、やや遠いので延期に。

 連休に国民が遊びに出掛けてお金を使うのは非常にいいことだけれど、渋滞を何とかしてほしい、しつこいけど。ETCが普及しても渋滞は少なくならないし、毎週渋滞ではうんざりしてしまいます。今回ルディ家は地元なので渋滞に巻き込まれた訳ではないのだけれど。









61C14092-FB82-451E-B6B7-1ADF3270BE58.jpeg

 兎に角、先を争うルディとぴん太のグイグイ引っ張り隊。

 どこかに着いて車から降りると、「ここはどこだろう?」なんてカワイイ考え方なんかしません。

 「ここはどこだ!?」と、ただだだ先を急ぐのがミニピン。時にはハヒハヒ言いながら。









8280ACD5-E835-4A7C-AA16-3B288D2EE0DC.jpeg

 ここに来ると100%『ちゃんぽん亭』のあんかけ近江ちゃんぽんのチャーハンセットを食べるルディパパ。

 故に新鮮さは全くなく、ここに来てもブログには書いていないこともしばしばです。

 だけど、『カレーハウスCoCo壱番屋』などもあり、店は豊富ですよ!

 ルディママがカツカレーを食べたので写真を撮ろうとしたら、福神漬け鬼盛りで「恥ずかしい」と拒否されました。何が恥ずかしいんだか。なので写真はなしですが書きました。









5EB8D2FE-BF26-43B3-95C0-D114C07FD8B5.jpeg

 食べている間、ルディはかしこに・・・待てません!

 何故かよちよち歩きのわらべに鬼吠え。普段子供には吠えないのだけど。ルディにとって、よちよち歩きのわらべは異形だったに違いありません。

 うろちょろ歩く分には吠えませんが、一旦テーブルに座って食事を始めると、たちまちテリトリー意識が働くらしく、近付く人に吠えたりします。
 ちょっとひとところに落ち着くと縄張り化が激し過ぎる。だいたい、縄張りじゃないし!









7ED9DF24-85DA-4905-BA01-A24CB4CB341F.jpeg

 2週連続の『BiwaDOG』へ移動!









796D7D57-62FD-4BD8-B650-520C04489AB4.jpeg

 ぴん太と・・・。









4C4EDC3D-933A-401F-8627-B095E342F0AA.jpeg

 先に来ていたGINと・・・。









538A3956-DA84-4A2D-8B2C-50A78DB40615.jpeg

 こちらも渋滞で遅れた元気・銀河と遊びました。


 休日はドッグラン・・・といういつもの休日が秋になって戻ってきました。

 が、秋と言っても、BiwaDOG、大量の蚊!

 虫除けスプレー大活躍でしたが、それでも皆被害に・・・。BiwaDOGの蚊にやられると痛痒い。
 思うに、草刈りをやっていたので余計に追い立てられた蚊が活発になっていたに違いない。

 梅ランほどではないですが、今年のBiwaDOGは雑草が多い!酷暑で草刈りをしなかったと見受けられます・・・そして、平日空いてる時に草刈りしとけよ!と思った次第です、いつも感謝のBiwaDOGさんに!

 そして、ルディパパは月曜日は仕事だ・・・おのれ3連休!!

 月曜日が仕事だという人・・・お互い頑張りましょう・・・。

 次回へ続く。

↓ランにお出掛けウキウキ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(125)  コメント(2) 

nice! 125

コメント 2

JUNKO

1枚目面白いシーンですね。朝礼みたい。
by JUNKO (2018-09-24 13:15) 

ルディパパ

>JUNKOさん

オヤツを前にして整列しています(笑)
by ルディパパ (2018-09-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雀百まで踊り忘れず急加速! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。