SSブログ

チャレンジ

 人生はチャレンジだ!とは故・ジャンボ鶴田の言葉ですが、本当にその通りだ!チャレンジは大事だ!と感じた日曜日のルディパパです。









73C56BCF-6E8C-4D00-B35D-DAF3D8AB7CF5.jpeg

 ルディ家、日曜日は朝10時起床・・・。

 ルディママ→ルディ→ルディパパ→長女→次女の順番で最後の次女の起床は午後でした・・・。

 それはともかく、ルディママとルディに遅れること30分、ルディパパが起きるや否やルディママから「雨止んでるよ!散歩行ってあげて!」の声。

 我が愛犬・ルディは雨が止んでいるからといって起こすこともなく、誰かが起きてくるまで寝ています。そういう時は起こしてくれてもいいのだけど。


 まぁまぁ、兎に角、コーヒーでも飲んでタバコを一服・・・していたら雨が!

 散歩に行けるチャンスを逃したと激しく後悔しましたが、30分くらいで雨は止んだ!









B2E9C6BE-1409-4BB5-92FA-A0AAF244A159.jpeg

 雨の確認に外へ出てまた一服。

 犬が・・・犬が散歩を求めている!雨が止んだと気付いている!









1C44D9C3-E817-433D-9CA4-75FD45D723E7.jpeg

 11時半出撃。

 休日の昼間散歩ではカメラを持っていくのが常(!?)ですが、途中で雨が降ってくるかもしれないのでカメラは持たず。
 持っていきたいけれど、雨が降るかもしれないから持っていけない、仕方ない事なのだ、というのが嬉しい。

 要するに・・・ルディパパはカメラを持っていくのが面倒臭いのです。


 昼時ということと、台風が近付いていることもあり、街は人影は少ない。









D66D1221-3992-42CF-8908-3CEF98BF18CE.jpeg

 誤算だったのは、ルディパパ、長袖で出掛けたら蒸し暑いではないか!

 帰宅して即、シャワー行きでした・・・。









FACB7DAC-1920-4277-824F-44838513CC37.jpeg

 散歩中、2回ほど小雨が降ってきましたが、いずれもすぐに止みました。








8C1C14AF-9F06-4407-A02C-5CE9296B16CB.jpeg

 駅もガラガラ!

 台風24号、ルディ家地方は夕方〜夜に雨風が強かったですが、それほど酷くない印象でした。









CB2AAC69-61AD-4DE1-AEF6-B7E37BD1CB33.jpeg



77B88255-7AEE-4B74-9141-D7CB3DEF7AA9.jpeg

 コーヒー、タバコ休憩中。

 午後からは雨予報なので、4.5キロ歩きました。
 ルディも疲れただろうけれど、ルディパパもくたくた。

 しかし、散歩は無理だと思っていたので行けて良かった!









7F886CEC-2AB0-4061-8846-099EFA122160.jpeg

 散歩終了後休憩して、コンビニで"カップヌードル謎肉祭三代目"を買ってきてチャレンジ!

 だがしかし・・・3種類の謎肉には反対です。正直スタンダード以外の2種類の謎肉はマズかったばかりではなく、カップヌードル本来の味を著しく邪魔していたと感じました。

 チャレンジ失敗!だけど、チャレンジすることに意義はあり!チャレンジした事により、二度と買いませんからね。









243FE772-55BB-4F7F-9D49-C97561B3FED6.jpeg

 カップヌードルを買ったコンビニ、ローソンにて。

 "リラックまん チョコレート味"なるものが。
 ローソンとリラックマの蜜月関係は知ってはいましたが・・・。

 これはインスタ映えする食べ物かもしれないけれど、ルディパパには捕らえられて斬首されたリラックマ達のさらし首にしか見えなかったという・・・。

 さらし首と言えば!









C9B98818-3B57-4F3C-8FFE-BE0A95A005F6.jpeg

 台風の影響で今週は遊べなかったぴん太家のぴんパパからLINEが!

 何とフェルトでブラタンのミニピンを作っているらしい。

 ぴんパパは犬服も作るほど器用ですから、さもありなん・・・なのですが、いきなりの制作開始にはびっくり!


 まずは「頭部分だけできた」、と写真が送られてきたのです。
 少々ブサイクですが、初めて作ったと言うことを考えれば上出来だと感心。どう見てもミニピンですしね、ミニピン飼い主が見れば、という条件での話ですが。


 台風で出掛けられない日の過ごし方もいろいろ。

 ぴんパパからは、「出来上がったら写真を送る」と言われ、明日か明後日に写真が送られてくるのを楽しみにしていたのですが・・・。

 何と1時間半後にLINEが!

 ぴんパパ「できたよ」

 もう出来たんか〜い!









DBEEFFB4-90E4-4F31-A424-CE27AA3612E0.jpeg

 『ミニチュアピンシャー・ブラックタン』作・ぴんパパ。









829EAF4F-8AEC-4617-9D5C-9FBB7F053C5A.jpeg

 こ、これはっ・・・。

 頭部だけの時よりクォリティが落ちているではないか・・・。

 頭部だけの時は立っていた耳がどうしたことだろう?垂れ耳に。ぴん太が垂れ耳だから修正したのであろうか?









492F9EC1-A11D-4F15-AD24-F6F7FDFD7C5A.jpeg



A9AD987D-1169-4388-982A-885541D86D26.jpeg

 ぴんパパ作のぴん次(仮名)の写真と同じ角度でルディを撮ってみました!どーですか?皆さん!

 ぴん太ママ曰く"カモノハシ"。

 ぴんパパはめげすにぴん次(仮名)を飾ってご満悦らしい・・・。









D4BC773B-2745-4818-A70F-70F51DA046FD.jpeg

 人生はチャレンジだ!

↓夜は復活してデビルディだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(10) 

nice! 127

コメント 10

トレンダー櫻井

"リラックまん チョコレート味"食べました(^^)/

確かに、さらし首みたいですねw
by トレンダー櫻井 (2018-10-01 04:28) 

ぴんパパ

おはようございます。

台風被害なくて何よりでした。
まさかブブログに載せてくれるとは!

え~全体の方が良い出来だと思ったのに!
次も頑張ります(^ ^)



by ぴんパパ (2018-10-01 06:43) 

ルディパパ

>トレンダー櫻井さん

トレンダー櫻井なら、食べたでしょうね!(笑)
リラックまん、最初見た時びっくりしました!
by ルディパパ (2018-10-01 10:36) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

昨夜ぴん太ママに掲載許可いただきました!(笑)

次回作に期待してますよ!
ぼくも挑戦しようかなぁ(^^;)
by ルディパパ (2018-10-01 10:37) 

ポチママ

ぴんパパの作ったフェルトのミニピン、生まれたての子馬のようで(笑)私も一度やったことがありますが難しかったので、初めてにしては上手なのでは(^^)

姉がミニピンの頭部のフェルト人形を知り合いの方に作っていただいていたのですが、生身のミニピンよりひとまわりしか小さくない頭部が箱に詰められていたのを見た私は、打ち首にされた敵の将軍の首が送られて来たみたいで恐怖のあまり固まりましたΣ(゚д゚lll)まさにさらし首でしたよー。
by ポチママ (2018-10-01 12:34) 

クルークまま

ぴん太くんパパさんが!?フェルトミニピンを!?ビックリです(^o^;)人は、見かけに…ぴん太くんパパさんにおこされるんで、言っちゃいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
フェルトぬいぐるみは、かなり、難しいんですよ!息子がほしいって言ったから私も挑戦しましたが、不器用な私は、何回も手を指し諦めました…

クルークは、酷い方ですか…アレルギーここまでなるって思ってなかったです…来週は、結果にドキドキです。
ルディくんパパさんありがとうございますm(_ _)mクルークのアレルギーわかったら、BiwaDoGご一緒お願いします(T_T)


by クルークまま (2018-10-01 12:43) 

hana ママ

こんにちは。
ご無沙汰してます。
コメントする間が空くと
申し訳なくなってしまい…
久しぶりにチャレンジ!です。

ぴん太パパさんの
チャレンジすごいですね。
針を片手にツンツンしてる
姿を思い浮かべて、あまりの
可愛さに思わず笑みが!
きっと次の作品はもっと
お上手になってるのでしょうね。

ルディパパさんも作ってみようか。
と思う気持ちがすごいですね。
ルディママさんも運動続けて
いらしてチャレンジですし。
見習わないとですね。

週末お会い出来るの
楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)]
台風が来ない事を祈りつつ。
by hana ママ (2018-10-01 12:44) 

ルディパパ

>ポチママさん

清春くん、恒春くん、お誕生日おめでとうございます!ケーキの食べ方、笑いましたけどね(^^;)

いくら可愛くても頭部だけが箱詰めで送られてきたらまさに"敵将の首"ですよね。

是非お近くのローソンでリラックまん見てみてください!(笑)

ぴんパパはこれから上手になると思いますー!(笑)乞うご期待!

by ルディパパ (2018-10-01 17:44) 

ルディパパ

>クルークままさん

こら〜!ぴんパパがおこ!しますよ〜!
ウソです、ぴんパパはクルークままにおこ!しません(^^)

フェルト細工、小学校の時得意だったのでやってみたい気がするのですが、今のフェルト細工の犬は高度ですね〜。難しそうです。

はい、クルークとピザ&BiwaDOG楽しみにしてます!
検査結果が良い方向に向かうことを祈ってますね。
by ルディパパ (2018-10-01 21:12) 

ルディパパ

>hanaママさん

いえいえ、どうぞお気軽にコメントしてください!チャレンジだなんて!(^^;)

ぼくもぴんパパには悪いんですが、出来上がった作品よりぴんパパが作っている、というのが笑えたんですよ(作品も充分笑いましたが)。

作ってみようかな、じゃなくて実行しないといけませんね(^^;)近いうちに作ってみようと思います。

今週…"嵐を呼ぶ男"が、台風を呼びませんかね?それが心配です(^◇^;)
hanaママが追い払ってください!
by ルディパパ (2018-10-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダサかっこいい豹変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。