SSブログ

憧れのモノ

 いつか・・・そのうち・・・でも面倒臭い・・・何かきっかけがないと行動しないルディパパです。

 ピンフェスなど東日本ミニピンオフ会だと馬鹿にしていたのも遠い昔(1年前だろ!)・・・いざ参加するとなれば張り切ってしまいます。

 名刺もそうですが、どうせなら張り切っていろいろ新調したい。ピンフェスがいいきっかけなのです。









B8B4A325-E6D4-4FE8-85EC-DD6C71F4BBD8.jpeg

 ルディパパがルディを迎えた時、ミニピンブログを読み漁り、「ルディが成長したら絶対に買うぞ!」と思ったのが革の首輪です。

 カッコいいな〜!と思っていた。

 しかし、成長したルディは散歩で度々パニックを起こして、ハーネス抜けを繰り返し、革の首輪は夢と消え失せました。

 安全第一でハーフチョークやハーネスを選ぶことを常とするしかなくなったのです。

 パニックになることは少なくなりましたが、今でも散歩はハーネスと首輪のダブル。それに、散歩の帰路はグイグイ引っ張り隊となりますので、クッション性が高くなければならない。

 それに対してお出掛けではパニックにはならない。これは、散歩はテリトリー意識が働いて自転車などに吠えまくってパニックになることがあるのだと思われます。お出掛けでは店内でのみ店員さんには吠えますが、歩いている時は吠えない。

 なので・・・お出掛けでは今でもダブルにしていないので、お出掛け専用なら大丈夫だろう、と判断。









1E2D0368-55D4-4203-BA91-58AD92BB407F.jpeg

 仙一犬具製作所にてオーダー!

 ルディパパ憧れのヌメ革の首輪とリードを清水の舞台から飛び降りる覚悟で!








C1814BF7-79C7-4F94-BD76-3ABD22681543.jpeg

 か、カッコいいじゃないか!親バカと言われようが何と言われようがかまわない。カッコいいのだから!

 








A44FD679-1B47-463D-8247-C31BCB1B5BF3.jpeg

 ランでうろちょろするルディは、ちょっと目立つ方がいいだろう、と三沢光晴を意識したエメラルドグリーンで(ブルーです)。









388ACAAA-CA44-4B83-8DE8-5880F2BA8E92.jpeg

 ルディパパ的には大満足!

 しかし・・・。









CE3FC667-A4F3-4DB0-A9D6-B4A2065A8DDE.jpeg

 硬いではないかっ!

 革ってこんなに硬いのか・・・。

 先週届いて、大事に片付けておいて、今週装着してみたら硬い。

 そういえば、ルディパパが若かりし頃初めて買った革ジャン・・・馴染むまでしばらくは、まるでロボットのような歩き方になってしまっていたではないか。今頃思い出したぞ。

 今後革の首輪を購入する方々・・・早々に装着したりして馴染ませることが肝要であります!(皆分かっとるわ!)









C4698059-F975-40E2-A180-253470748E57.jpeg

 硬い首輪を無理に装着しようとしたらルディの首の肉を挟んでしまい「キャンっ!」。

 ハーフチョークの悪夢再び!

 ルディは首輪を出しただけで逃げるようになってしまった。初物は警戒するルディに迂闊だった!









CF6971E1-6548-4571-8F3E-F0684BFAB0B6.jpeg

 とりあえず、少しでも馴染まそうと散歩で装着しています(ハーネスが効いてますから安全です)。

 装着に一苦労しながら・・・。









205B01E8-F5A1-4BAE-B0B2-4B104BD6FBF4.jpeg

 ピンフェスにこの首輪を装着していきます!

 多分・・・きっと。

↓おニューだぞ〜っ!キライだけど!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(131)  コメント(6) 

nice! 131

コメント 6

クルークまま

犬仙さんのですね!私も憧れて…クルークの1歳のお誕生日に購入しました(*´ー`*)キレイな色ですね!ルディくんとおそろいです(*´ー`*)
私は、一番憧れてる首輪は、赤色リボンつきの首輪なんです(・・;)クルークに初めて会ったときその首輪をつけて、玄関で私を待つクルークが頭によぎったんです!ビビって 笑
でも、普段首輪は、をずっと付けると首の毛(喉)がなくなります…だから、家では、なかなかつけません…(T0T)もしかして…固いからでしょうか?!
by クルークまま (2018-10-04 06:10) 

まろママ

ルディ君カッコいい(^^)似合ってる(^^)
素敵な首輪ですね♪
まろの今の皮の首輪は初めからあまり硬くないので、馴染んだ今は布のようなしなやかさ(^^)
もう一つ別の所で買った皮の首輪は最初めちゃくちゃ固く、馴染んでも、今の首輪よりは硬めでした。
皮でも柔らかくなり具合が違うなーと思っていました(^ ^)
早く馴染むといいですね♪
挟む、逃げる、次から警戒あるあるですね(笑)
by まろママ (2018-10-04 06:54) 

ルディパパ

>クルークままさん

お揃いですね〜!(^^)

ルディも家では首輪やチョークはつけていません。でも、首はハゲてます。
散歩でもリードはハーネスに効いてるのですが、擦れるんでしょうね。革でなくてもそうなってしまうんだと思います(-。-;

赤色首輪で待つクルークは素敵ですね!
手に入れたら、1回実現してみましょう!あとは散歩とかで使いましょう…(笑)
by ルディパパ (2018-10-04 12:21) 

ルディパパ

>まろママさん

まろくん、6歳の誕生日おめでとうございます(^^)

遂に…遂に買いました!(笑)

まろくんおニューの首輪は、最近な気がしますが1年くらい経ったでしょうね。布のようなしなやかさですか!

まろくんをはじめとしてカッコ良かったんですよね〜。
これでルディも仲間入り…あっ!馴染ませなければ!(^^;)
by ルディパパ (2018-10-04 12:49) 

JUNKO

素敵ですよ。ルディ君に似合っています。上品!
by JUNKO (2018-10-04 17:02) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。念願叶いました!
by ルディパパ (2018-10-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリング再挑戦ルディという犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。