SSブログ

ピンフェス旅行④ 遂にピンフェスへ! [お出掛け]

 こういう人・・・なルディパパです。

 肝心な時に病を発したりトラブルが起きたりしてしまう運命の持ち主。

 しかし、最悪の時に最悪にならない悪運も持ち合わせており、そんな変な運を今回も遺憾無く発揮しました。









4930892A-7C2A-49E6-9638-D7A081B255A3.jpeg

 ピンフェス前夜、ブログをアップして眠りについたのが午前0時半頃・・・。

 すぐに深い眠りにつきましたが、ルディママの声で目覚める。

 「ルディ、寝なさ~い!」

 二階の寝室にルディ家。一階の寝室にぴん太家。ルディかぴん太かどちらが先なのか分かりませんが、2匹の犬が興奮して一階と二階を行ったりきたり。

 勘弁してほしい・・・寝ぼけ眼ながらルディを叱り、時計を見たら2時半くらいでした。

 幸い2匹の真夜中の乱はそこそこで鎮圧できて再び眠る。

 が、今度は外から声が!飛び起きてみるとルディママとルディがいない。時計は5時くらいだっただろうか。









E0ACE168-EA09-4925-BC9B-7B1351724B3C.jpeg

 まだ陽も昇っていなかった・・・。

 ぴん太家とルディママ、ルディはもう起き出していました。当然ルディ達が先に起き出したのであろう。









6EEEEA1A-DB2F-413B-8E70-1D42E500F932.jpeg

 陽が昇ったあと撮った写真。

 おまえら、元気過ぎるわっ!

 ピンフェスを前に体力を使いまくる犬達・・・。









03DC47E9-1737-4C5B-B23B-72714DA2669A.jpeg

 ルディパパも仕方なく起きて外へ出ましたが、軽く頭痛。どうやら二日酔いのようだ。

 ルディパパ、二日酔いになった時、100%自然には治りません。頭痛薬を飲まないと治らないばかりかどんどん酷くなるのが常。

 なのに、頭痛が軽かったことと、朝食が7時半だったことで、朝食を食べてから飲もうと放置。だっていきなり薬では胃が荒れるんだもん。









9113E925-C5A3-4425-9E5F-1CB9E78CA234.jpeg

 今思えば、取り敢えず食べ物ではなくても飲み物を胃袋に流し込み、薬を飲むべきだった。

 後々の悪夢を予想だにせず、ぴん太ママがルディに帽子を被せたりしたら、アハハ・・・と笑ったりしていました。









87F3A664-A8B9-4964-B512-27D6B3E62710.jpeg

 ふと気が付くと、頭が猛烈に痛くなってきたので、6時半頃缶コーヒーを流し込んでEVEA錠を飲む。

 しかし、飲むのが遅かった!

 頭痛は気付いた時すぐ薬を飲めば速攻で効いてきますが、頭痛が酷くなってから薬を飲んでも効き目は遅くなります。









04731EFC-9969-48EF-87A4-1774090686A0.jpeg

 朝食到着。

 食べている途中で気持ち悪くなり途中でリタイア。
 いよいよヤバイので更にEVEA錠を飲みました。

 しかし、どんどん頭痛と気持ち悪さは酷くなり、用意もままならない。

 8時半頃には出発する予定でしたが、とてもではないが動くことさえできなくなりました。
 そして猛烈な吐き気が・・・。

 南無三!吐いたら既に飲んだEVEA錠も吐き出されることは必至で、そうなれば頭痛の鎮痛は1からやり直しとなってしまう。

 本心では、
「ぴん太家とルディママだけでピンフェスに行ってくれ〜!」
と、思っていました・・・。

 30分ほどで沈静化しないか・・・といちるの望みを持って、ルディママに、ぴん太家に出発を遅らせてくれるように頼みました。

 階下から聞こえるルディママの声。

「すいません〜!こういう人なんです!」
 
 快く了承してくれるぴん太家。
 二階寝室でひたすら頭痛と吐き気がおさまるのを待つ・・・。


 もう無理かな、と諦めかけた時、ほんの少し頭痛が治り、吐き気はかなり治ってきました。

 ピンフェス会場まで1時間15分。何とか車には乗れる状態になったので、最悪ピンフェス駐車場で車の中で待とう、と車に乗り込んでまたもEVEA錠を飲みました。

 車中、ルディママが、
「ロキソニンあるで!」

 な、なぬ〜っ!もっと早く言ってくれよ〜!既にEVEA錠6錠飲んどるがな!

 これ以上はヤバイのでロキソニンは飲まずに車中では眠ることに集中。









4C2F5EC5-C559-41E3-A991-6300C89BC0C5.jpeg

 10時40分、予定の10時からは遅れましたがこもれびの森のイバライドに到着!

 実際に眠った時間は少なかったですが・・・頭痛は治まっていた!









DC716189-AAC7-4F6B-AAE4-84B64AE26F3C.jpeg

 駐車場から歩く。いけそうだ!

 ただ、暑いのと、薬大量服用によりボ〜っとしていたけれど。









984CF4A9-B40B-46C4-9E2B-9043927947AE.jpeg

 入り口。すごい人だ!

 一瞬帰ろうかと思いましたが、よくよく観察してみたら行列に並ぶ人々は犬を連れていない。

 そう、一般客だった!こもれびの森のイバライドは、家族連れが訪れるようなテーマパーク(HPより)だったのです!









99A57DB1-DEDF-4A36-B68F-EE86D77800B3.jpeg

 ピンフェス受付はスムーズでした。

 盟友hanaパパに到着のLINEを入れると、「会場は禁煙なので入場する前にタバコを吸っておいた方がいいですよ」と返信があったので喫煙所で喫煙。喫煙はしっかりするという・・・。

 すると!

「ルディパパさんですか?」
と、いきなり声をかけられた!









24EA034E-191A-4E6F-9665-6283E81AB845.jpeg

 hanaパパから何度となく聞いていたロンジー家でした!









50A6275B-3276-45B8-8277-1F511D4BEBDF.jpeg

「ロンジーだがね!」

 ロンジーを即抱っこするぴんパパ。うぅ・・・その積極さが羨ましい。

 しかし、いきなりの声かけに気分を良くしたルディパパ。









B4EAB882-D138-42AD-B278-16E9517FA369.jpeg

 爽やかロンジーパパさんにガン吠えしてまたまた無駄に体力を使うルディ。その前に愛想がないぞ!

 ルディパパ、このあたりのことほとんど覚えておりません。薬の影響で朦朧としていたのか・・・。

 地獄の思いをしましたが、ピンフェス欠席という最悪の事態からは脱する事ができた!

 ただ、”こういう人”・ルディパパ、ヒトミシラーは頭痛とか朦朧としていたとか関係なく、平常時と全く変わらなかったと思います・・・。

↓ピンフェスにガン吠え!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(8) 

nice! 129

コメント 8

Chai

夜襲に遭われたのですね(^^;;
その名も「真夜中の乱」(笑)

凄いな〜流石だな〜
ルディパパさんのブログは小説の様に引き込まれます、だっていつも良いところで続くなんですもん(^^;;

ピンフェスまだこれ序章ですよね?(笑)
撮られた写真はくまなく使いましょう♪
本編が100話になろうとも!(≧∇≦)
by Chai (2018-10-13 07:53) 

ポチママ

ピンフェス前にそんなトラブルがあったんですね(>_<)頭痛は辛いですよね(>_<)私も薬を飲むタイミングを間違えると吐くまで具合悪くなります。

偏頭痛歴が長い私の経験から言うと、イブA錠6錠飲むよりロキソニンSを1錠飲む方がはるかに効きが良く胃に優しいです。コップたっぷり1杯のお水で飲めば胃は荒れないと薬剤師さんが言ってました。

何はともあれ無事にピンフェスに参加できて良かったですね〜(^^;)
by ポチママ (2018-10-13 08:53) 

JUNKO

だんだん経験を積んでいくことでしょう。




by JUNKO (2018-10-13 17:15) 

ロンジーパパ

入口でいきなりお会いできたのでロンジーママと顔を見合せ興奮しました~!
ぴんパパさんのジーパン&ルディの首輪&喫煙所で間違いないと思いお声かけしました(笑)
体調不良にも関わらず名刺交換に応じて頂きありがとうございました(^^)/
色々お聞きしたいことがあったのですが私もヒトミシラーですので出来ず…次回の楽しみにしておきます!
ぴん太家の皆様にも宜しくお伝えください!またお会いできる日を楽しみにしてます!
by ロンジーパパ (2018-10-13 23:05) 

ルディパパ

>Chaiさん

真夜中の乱、大変でしたよ(^^;)

「引きこまれる」とは、ありがとうございます!張り切ってブログ書きます(笑)

Chaiさん、お江戸越え頑張りましょう(しつこい)。

せらのSUP、すごいですね〜。ルディ絶対無理だと思います。まっ、その前にぼくが無理なのですが(^◇^;)
by ルディパパ (2018-10-14 08:29) 

ルディパパ

>ポチママさん

ぼくも偏頭痛歴長いのです〜(^^;)
最近は子供の頃より偏頭痛の回数も減りましたし、すぐに薬を飲むので大事に至ることは少なかったのですが…。

ロキソニン、そうなんです!なのにルディママは「あるよ」って言うのが遅かったんですよ!(T . T)
by ルディパパ (2018-10-14 08:38) 

ルディパパ

>JUNKOさん

この経験を元に、以後気をつけます(^^;)
by ルディパパ (2018-10-14 08:42) 

ルディパパ

>ロンジーパパさん

おぉっ!ロンパパ(hanaパパ調)からコメント!
ありがとうございま〜す!(^^)

ロンジーパパさん、ヒトミシラーには見えませんでしたけどね!(笑)
ロンジー家との遭遇でかなり気分を良くしたのは確かです(^^;)
それにしてもロンジーはかわいいですねぇ。

最初がロンジー家で良かった!と思ったピンフェスでした。
hana fukuドッグランでまた会いましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ルディパパ (2018-10-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。