SSブログ

旅行負の遺産

 ピンフェス旅行から2週間・・・光陰矢の如し・・・もういいっ!しつこいルディパパです。









1D06D07E-9887-4835-8747-1F3D2BBF095E.jpeg

 土曜日は休みだったルディパパ。

 本を1冊読了して充実・・・。









3F62B937-23FD-433F-AD6B-82255F95572C.jpeg

 10月も半ばになり、平日は仕事から帰ってきてすぐに散歩に行くのがどうしても嫌で、休憩してしまう。

 結果、散歩は18時〜18時半出発となり、真っ暗な上に肌寒いルディ家地方。

 考えてみれば、日本という国は四季があり、素晴らしい国だ!と思っていましたが果たしてそうだろうか? 

 確かに視覚的にはいいのかもしれない。

 でも、"季節の変わり目に体調を崩す"ということはよく聞くし、季節の変わり目に亡くなった、という話もよく聞く。ルディパパ自身も気をつけなければならない年齢となっています。

 素晴らしいはずの四季の移り際に”亡くなった”なんて・・・!こんなにも危険な"季節の変わり目"が多い国は体調的に良くない気もします。例え暑くてもマレーシアとかみたいに1年中一定の気温の方が体調的にはいいのかもしれません。









5605A2A2-513C-4AB7-A01E-B37D0480D430.jpeg

 ルディパパなんか、1年のうち3/4は、"暑い"か"寒い"条件下で散歩をしている。

 でも、もし平日も昼間散歩ができれば"寒い"散歩はかなり減るはずなので、昼間散歩できないことが悔しくてならない。

 それなのに、せっかく昼間散歩ができたのに・・・風が強く寒かったという土曜日の散歩。

 そして、散歩といえば、ピンフェス旅行で得た負の遺産があるのです・・・。









D2A14E12-F43E-40C6-B485-B7D4B4CA8926.jpeg

 ピンフェス旅行最終休憩中浜名湖SAにて。

 SAとは、高速道路利用者が休憩するところ。
 利用者は、何かしら食べることが多い。

 即ち、食した利用者は、食物を落とすことも多い・・・。









8FB67D10-3C42-435D-8BC7-1BC3DD1A9AC8.jpeg

 ピンフェス旅行にて多くのSAに立ち寄り、SAには多くの食物が落ちていると学習して移動するたびに地面を這いつくばって食物を探す犬!

 すいません、情けないですが拾い食いに関して教育かなってなかったルディパパ。

 ルディは旅行中SAにて、何回か何かしらをもぐもぐしていました・・・バカルディ!









8B99AF4A-F56C-4C58-9A66-051F47D6B61B.jpeg

 食物に強欲で、拾い食い辞さず!のミニピンとはいえ・・・。


 旅行から帰ってきてからというもの、散歩中も執拗に地面に執着するルディを矯正するのに2週間かかりましたです・・・。まだ完全でもないけど。


 季節柄、散歩道には木の実が良く落ちています!拾い食い注意・・・!

↓地面には宝がっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(160)  コメント(10) 

nice! 160

コメント 10

タンタン

おはようございます。
寒がりな私はどうも秋→冬は好きになれません^^;

by タンタン (2018-10-21 06:36) 

ぴん太ママ

旅行記、お疲れさまでした(^^)
色々とありがとうございました!

まだまだ読んでいたい感にかられてます。。
あれから2週間もたったんなんて( ;∀;)

記憶が日々薄れていく中、ルディブログを見ては余韻に浸っている私です。←浸り過ぎだろっ!
by ぴん太ママ (2018-10-21 07:54) 

ファムママ

ピンフェスご報告ありがとうございました(*´ω`*)
少しばかり行った気になれました。
後で知ったのですが、ご長寿ミニピンで写真を送ったら、行けなくても会場で飾ってもらえたらしく……残念(´;ω;`)
来年うちのピンズが元気だったら送ってみようかと思います(≧∇≦)
お疲れさまでした(*^▽^*)
by ファムママ (2018-10-21 20:32) 

ルディパパ

>タンタンさん

朝夕の寒さは既に体に応えます。
暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌ですね〜(^^;)
by ルディパパ (2018-10-22 10:04) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

今回の旅行はぴん太家なくしてはあり得なかった旅行です。
本当に感謝しています!

旅行の予定や宿泊先、全部考えてくれたぴん太ママ、頼りになるぴんパパ、そして運転まで。

「ぴん太家となら行ってみようかな?」と思わせてくれるぴん太家です(^^)

これからもよろしくお願いします!
そして次の旅行も委員長を頼みますよ〜。永久委員長です、ぴん太ママは!
by ルディパパ (2018-10-22 10:09) 

ルディパパ

>ファムママさん

長寿表彰、そうだったみたいですね。ぼくも知りませんでした。
来年、是非送ってください!来年だけとは言わず、再来年も!(^^)

ピンフェス、貴重な経験でした。
何とか行ける距離なのは、ファムママさんのような遠方の方よりは恵まれていると思いました(^^;)
by ルディパパ (2018-10-22 12:52) 

クルークまま

かしこなルディくんだからこそ覚えてしまったんですね…(>_<)
まさしく負の遺産( *´艸`)なるほどなです!

全く大丈夫なんです!手術しなくても症状を我慢すればほっておいても問題無いんですが…
だからクルークの事もあり迷いに迷いました。仕事を休めるのもこの時期だけとすることにしたのに、クルークが心配で…
もしかして私の方が分離不安かもしれません…(>_<)
でも、ルディママさんも同じで良かった( *´艸`)よく?って笑われるので…
by クルークまま (2018-10-22 12:53) 

ルディパパ

>クルークままさん

元々拾い食いをするルディでしたが、かなりましになってきた矢先…(^^;)
また注意しながら散歩しなきゃです。

クルークままさんやルディママだけでなく、ぴんパパもですよー!(笑)
ぴん太はぴんパパがいないと落ち着きません。ぴんパパに「抱っこ抱っこ」とせがんでます。

甘えさせるところは甘えさせて、ダメなとこはぼちぼち我慢しましょう〜!可哀想なのでこれがなかなか難しいですが…(^^;)
by ルディパパ (2018-10-22 14:55) 

JUNKO

流し撮りの1枚素晴らしいです。
by JUNKO (2018-10-22 22:07) 

ルディパパ

>JUNKOさん

とんでもございません〜!(^^;)
by ルディパパ (2018-10-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。