SSブログ

梅ラン名物 [ドッグラン]

 ブログ村名物の不具合で新着記事に反映されませんが、ブログは更新しています!のルディパパです。

 先週末からブログ村はおかしかったのですが、ルディパパは日曜日の夜ブログを休んだので、この日は新着記事にないのは当然。それがまたややこしくてすいません。

 月曜日はブログを休んだにもかかわらず、いつもより少し少ないだけのアクセス数でした。ありがとうございます(←感激したのに昨日書くのを忘れた)。









496BEE3F-9E8A-4400-A96C-0E1014255EED.jpeg

 今回は前回記事から1週間後、日曜日のドッグランです!

 梅の郷ドッグラン。秋2回目ですが、梅ラン、草刈りが行われたようで、梅ラン名物・草ぼーぼーではありませんでした。ホッ。

 ルディ家はぴん太家と共に11時過ぎに到着。









2BDC130E-E1A5-43FC-9566-1D8023FD747B.jpeg

 最初はかいざーくんと・・・。









72E122D1-49BD-42F4-BB01-97277B766543.jpeg

 クラリス、ぴん太と!

 あとからGIN、次元も来るとのこと。









BB57BD70-712E-4EF2-9122-59230C3D2A5C.jpeg

 ルディはモフモフ小型犬にはドッグランご挨拶の模範のような挨拶ができます。









9B48CA5D-BD00-4077-BA1E-23462C74FA13.jpeg

 モフモフ小型犬以外の犬は追い散らかしてしまうのですが。
 さりとてモフモフ小型犬が大好きっ!ってほどでもなく、クンクン挨拶する程度。

 囲まれてこのあと退散!









F11E2FAC-57FA-4B89-9973-6D3448B0BC1E.jpeg




7D198C07-857C-40A6-B05C-011B04FC9F2E.jpeg

 この日は天気も良かったので、梅ラン大繁盛。様々な犬達が遊びに来ていました。









3AC8FBF3-5F90-4B15-BA85-6DEB0C2FB90E.jpeg

 ドビーという男の子ミニピンと始めまして!

 飼い主さん夫婦と交流して喋っていました、カイクラ家が!









EAC4D36C-4BB7-459D-8F23-D4DE50D1CD6F.jpeg

 梅ラン大繁盛といえば、ランチも復活!

 梅ランカフェ、10、11月は日曜日のみ営業されるようですよ。









9E021F52-B10F-4C89-8EE8-D61317DEB1B8.jpeg

 ルディパパは昼食の時間は割とアバウトで、少々というか、極端な話15時とかでも全然大丈夫なのですが・・・。

 カイクラパパとぴんパパ、この2人のうちどちらかがいると、いつ何時でもランチの時間は12〜13時となる。

 ぴんパパは「腹減った!腹減った!」と連呼し、放置すると「腹減らない?減っとるでしょ~!」と無理矢理に同意を求めてくるし、カイクラパパに至っては「お昼にするけど」と注文を取って問答無用でかつ迅速に全員分の注文をしてしまうという・・・。
 2人は、12時になると背中とお腹が引っ付くのである。

 ならば仕方ない!12時過ぎ昼食。


 それよりも刮目せよっ!

 梅ランランチ、種類が増えているではないかっ!(この日は、豚生姜焼きとハンバーグは不可でしたが)

 しかも、ミンチカツという新メニューが!

 しかも名物!?梅ランの名物といえば、草ぼーぼー・・・。

「いつの間にミンチカツが名物になったんだ(笑)」(カイクラパパ・談)









EE28E664-3F2F-4D73-AD46-E44E0E0C0B3F.jpeg

 カイクラパパと共にしっかり名物を注文しました。

 初めて食べるミンチカツ定食!何でもミンチカツはお肉屋さんに注文しているのだとか。









1988F30D-27FD-4959-BC74-CD49708C3E59.jpeg

 ちょっと写真が下手くそですが・・・ミンチカツを2つに割れば肉汁がジュワッと出てきて良い香りが!食してみればジューシーで美味しいではないか!

 うん、梅ラン歴3年半、50回くらい来ているルディパパですが、確かに梅ラン名物はミンチカツ定食だった、間違いない。


 しかし、うぅ・・・こんなに美味しいミンチカツ定食を食べさせてもらったのに、何とルディパパは、お金を払わずにランに戻ってしまい、帰宅しても全く気付かなかったという・・・無銭飲食やないか〜い!

 ルディパパが颯爽とランに戻ってしまったので、ぴん太家が払ってくれていたそうです・・・逮捕されなくて良かった・・・。穴があったら入りたいとはこの事だ。ルディママは来ていなかったのですが、まるでルディママのような失態。夫婦なので似てきてしまったのだろうか?恥ずかしいったらありゃしない。









9C30E851-F82C-4FA7-9A2A-3A9F2D7F831C.jpeg

 食事が終わりかけた頃、GIN登場。

 ミニチュアピンシャー・GIN改めミニチュアロットワイラー・GIN。

 ロットワイラーの子供と間違えられたそうです。さもありなん・・・。









C602CF38-F9CB-40D3-A537-E28BC140FB1C.jpeg

 そして、食事後、ランに戻ってうだうだしていたら、突然ミニピンが1匹走り寄ってきた!

「銀河やん!」

 元気銀河家は来れない、と聞いていただけにびっくりすると共に突然の来襲にも銀河だと分かるルディパパもなかなか格好いい。自画自賛。

 銀河も、ラン内にたくさんいる他犬種及びその飼い主さん達には目もくれず、ルディパパ達の陣地に真一文字に突っ込んできて挨拶するとは・・・分かっているのですよね、仲間を!









DEF3D793-2CCE-4910-A41C-A85791FD9E30.jpeg

 このミニピンは誰でしょう?









1BF0B33C-7FA6-42AC-8305-7309A90B9ADA.jpeg

 立ち耳ぴん太!

 ぴん太がやや上を向いて立ち耳になったので「マテ!」としつこく撮影していたら、おこ!されましたです・・・。

 ぴん太「はよオヤツよこしゃ〜!」









64C0B10A-991F-487E-BF56-1410DF6047CB.jpeg

 みんなが愛する梅ラン。

 しかし、もう一つ名物があります。


 梅の木の枝!

 伸び放題なのである。顔や頭に当たって「イテっ!」となったことは1度や2度ではなく、危ないことこの上ない。

 次回、立ち上がったおっさん達!梅ラン記事、続きます。
 あっ!ルディブログ名物大長編ではなく、2回で終了予定です・・・。

↓梅の木の枝が危ないんだっ!の ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(4) 

nice! 125

コメント 4

カイクラパパ

ルディパパ…
ドビーは、男の子だよ?
載せてる写真をよく見て見ましょう( ̄▽ ̄;)

ランチの件ですが、カイクラママより情報がありました。
「以前より、トンカツが分厚くなってた?」との事。
次回、私が責任を持って確認してきます(笑)
by カイクラパパ (2018-10-24 05:47) 

ルディパパ

>カイクラパパさん

ぎょっ!?朝一番に修正しました、ありがとうございます。
当方、ミニピンレッドは女の子に見えてしまう癖がありまして…トイプーは皆女の子!みたいな(^^;)

ドビーってハリーポッターでも男なんですね。見てないから知らなかった…。

な、なぬっ!?
聞き逃せない情報!ぼくも次はトンカツでいきます!(笑)
by ルディパパ (2018-10-24 10:25) 

JUNKO

ルディ君の衣装秋らしい色合いで素敵ですね。
by JUNKO (2018-10-24 17:03) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。
2年前に購入した服ですが、気に入ってます〜!
by ルディパパ (2018-10-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰り際の爆走王梅ランを快適に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。