SSブログ

そこに何かがいる

 昨夜は怖い夢を見て飛び起きたルディパパです。

 たまたま1年前の自分のブログを見ていたら「最近怖い夢を見ない」と書いていたけれど、1年経ったら「最近ちょくちょく見ています」に変わってしまいました。

 ルディパパの場合、怖い夢っていうのは幽霊の類ではなくて、いつも何か(←怪物、恐竜、或いは殺人犯)に追われている夢なんだけれど、それって幽霊を信じていないからだろうか?









ECE970EB-BD77-4ACA-9F2A-A812ECF1454B.jpeg

 犬や幼い子供は幽霊が見える、っていう話を聞くことがある。

 天井やあらぬ方向を見て急に吠えたりとか。大人の人間がそこを見ても何も見えなかったりして。
 「見えないけれど、そこに何かがいるのか?」
 一点を見据え、吠え止まない犬。・・・幽霊が見えている?なんて話。

 幽霊を信じないルディパパだけど、もしそれが本当ならばルディにもそんな能力があるのかもしれない。しかし、今のところ1度もそのようなことを感じたことはない。









DBAF7344-AA72-4CF5-9C14-2A5DCB4BC1A5.jpeg

 朝から寒いルディ家地方。特に朝の冷え込みは激しい。

 日中20℃に達せず、2週続けて寒い土曜日となってしまいました。何故だ!?何故なんだ!?









10965ADF-7E12-49B8-8C13-F1E0D1A52343.jpeg

 休日なので雑用をこなし、散歩に出たのは15時過ぎ。

 ランに出掛けない休日は、1時間半散歩しなければならない。理由は疲れさせなければならないからだ・・・って、それも大いにあるけれど、ゆっくり散歩させてやりたい。できれば過ごしやすい気候で。









856488C8-C625-42B0-B3E6-4EF784B85DC8.jpeg

 風もあって寒い!寒過ぎる!

 2回目のうんP放出後、トイレットペーパーが風で飛んでいってしまった。それに気付いていても全く何もしない犬。目の前に飛んできたのだからせめて脚で押さえてくれ!









3C783706-B0CD-4900-9D3D-E577068BA00A.jpeg

 そんな体も温まってきた散歩後半、ルディははたと止まる。いや、はたと止まるというよりは、びくっ!と驚いて最初明らかに怯えました。

 そこに何かがいる!?









083EF08F-3DD0-4ED2-8640-BDAAB106BE87.jpeg

 ガン吠え開始。その視線の先には・・・。









21E61B07-E9E7-4D0E-ACF5-3F62704E3B39.jpeg

 拡大。

 風になびく放置傘・・・。

 傘は・・・生きてはいない。









↓ルディガン吠え砲発射!うるさい7秒です。音量注意。


 威勢良く吠えていますがこれ以上近付けす、引っ張っても前脚を突っ張っててこでも動かないといった風でした。恐いに違いない。









4908A082-5950-4AD6-9BC9-142E2D40B19A.jpeg

 生物ではない傘を生物だと誤認している犬。


 ルディパパは思った。

 傘と生物を判別できないルディには、霊感はないに違いない。

↓鳥だったに違いないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(152)  コメント(9) 

nice! 152

コメント 9

Chai

ルディくん霊感無かったのですね(^^;;
せらは 最近良く一点を見つめて鳴きます( ; ; )怖いからやめて欲しい。
私的には何か見えるのではなくて、隣の家の人が外に出て来て何かやっている微かな音を察知して鳴いているのだと!
そう思いたい・・・。

風で飛んできたビニールにビクッ!
落ちて来た大きな枯葉にビクッ!
兎に角少しのことでビクッビクッ(^^;;

昨日は散歩中、何処かの家の前にあったドーベルマンの置き物にガン飛ばしながらの通過(^^;; いつ動き出すのか警戒していたのだと思われます( ̄∇ ̄)
by Chai (2018-10-28 06:39) 

ポチママ

うちの歴代ワンコの中ではタマちゃんが飛び抜けて霊感ありましたよー(^_^;)私が金縛りにあってるのを何度も解いてくれました。タマちゃんが道端でじーっと凝視しているところは、なんだかいやーな感じのところばっかりでした。
私は結構怖がりなので、旦那が社員旅行とかで家にいないときはやたらとタマちゃんを抱っこして家中連れ回してました(^_^;)今いる連中は頼りにならない奴ばっかりですよ( ̄∇ ̄)
by ポチママ (2018-10-29 00:13) 

ルディパパ

>Chaiさん

せらもルディと一緒でミニピンの中でも警戒心が更に強い方ですから、遠くの音に警戒しているのだと思いますよ。いや、そう思いましょう!(^^;)

ルディもせらと全く一緒で、ビニールや枯葉にビクッ!は、こっちが腰が抜けそうなくらいびっくりしてしまう時があるくらいのビクッ!ですよ(笑)いつビクッ!となるか分からないので写真に撮れないのが毎回残念ですσ(^_^;)
by ルディパパ (2018-10-29 15:55) 

ルディパパ

>ポチママさん

タマちゃんの霊感の話は聞いたことあります!そうでしたね〜!
じゃあ今ポチパパさんが旅行などで家を空けたら怖いですね〜( ̄▽ ̄)

ルディも全く頼りにならない奴らの一員ですよ(笑)
そう考えるとガン吠え隊や引っ張り隊に属すような犬は霊感がないものと思われます(^_^;)
by ルディパパ (2018-10-29 15:59) 

クルークまま

あるある…
たしかに何に吠えてるの!?は、怖いものです(T0T)
私は、この世で一番怖いのは、お化けと蛇…

ルディくんもあんなに傘が動いたら、何かわかるまできっとすごく怖かったはず!わかります(T0T)
by クルークまま (2018-10-29 16:28) 

JUNKO

私の夢は波瀾万丈、洋画、邦画、活劇、オール天然色、人に追いかけられる夢など、夢を見ない日はないです。幽霊はあまり登場しません。
by JUNKO (2018-10-29 19:00) 

ルディパパ

>クルークままさん

お化けが苦手なのはぴんパパやルディママと一緒ですね(笑)

ルディは、最後まで生物だと思っていたと思います。去り際もウゥ…と唸っていました(^^;)
by ルディパパ (2018-10-30 12:29) 

ルディパパ

>JUNKOさん

人に追いかけられますか!
夢の中では走れなくなりませんか?(笑)
by ルディパパ (2018-10-30 12:30) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。
by az5555 (2018-11-07 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。