SSブログ

草津川跡地公園でBBQ①

 秋は眠い・・・いくらでも眠れる・・・食欲の秋と共に睡眠の秋!日曜日の夜は9時間爆睡しましたが、月曜夜も2時間ばっちり仮眠のルディパパです。

 最近、21時頃になるとルディが一緒に寝転ぼうと誘ってくるので仮眠絶好調なのです。寝転んだら最後睡魔が・・・。
 「ルディのせいだ!」と言いたいところですが、ルディを股ぐらに置いて一緒に仮眠するのを実は楽しみにしているルディパパ。ぐすん、そんなルディも、今後(←時間の問題)ヒーターを出せば誘ってはこないのであろう・・・。









D8D30F50-1F89-45B9-B240-1BAD809E667F.jpeg

 睡眠の秋!・・・ではなくて食欲の秋ってことで、日曜日の話。

 この日は、草津川跡地公園に行ってきました。目的はBBQ!









C96E7C53-FB32-4B28-95A6-DDF4D37C3F97.jpeg

 ルディ家自宅にてでぴん太家と合流して車で1時間10分ほど。

 草津川跡地公園に到着!









C22FB942-70FF-4A4C-8F5B-7C1640CEA634.jpeg

 途方もなく広い公園です。まだ新しい。

 草津川跡地公園。その名の通り元は川。
 しかし、”川”の跡とはこれいかに!?・・・実は旧草津川は天井川で、天井川とは周辺の平地面よりも川床が高い川の事なのです。度重なる災害をもたらして廃川。その跡地に整備された公園が草津川跡地公園です。

 現在6区画のうち2区画が整備されて開園されております。残りも整備されれば総延長7キロだそうです。

 さすが!ルディ家地方県南部は別名京都府大津市とか言われていますが(草津川跡地公園は草津市ですが南部)、ルディ家のある東部や北部、西部と違って都会的。都会の公園は広く、犬も散歩できる。田舎には大公園が少なく、あっても犬の散歩禁止なところも多い。

 大公園犬立ち入り禁止の理由は、都会の人は・・・犬のうんPを拾う。田舎の人は・・・うんPを拾わない(人が都会より多い)、その差であろう。嘆かわしいぞ。


 その素晴らしい草津川跡地公園のai彩ひろば、GREEN LOFT THE PARKではBBQができるのです。


 駐車場が遠いところしか停められず、駐車場で合流したむにむく家と散歩がてらBBQサイトまで歩いて行きました。

途中でむにむくママ・ありんこさんが受け付けをしに行き、「 BBQサイトまで先に行っててー!」とむにむくを託されましたが・・・。









FA8098F2-57D1-44E1-B391-C18F3E56C47D.jpeg

 受け付けのある建物が横に見えているうちは歩きましたが、建物が離れてしまうと動かなくなってしまった。

 ルディママとルディ、ぴん太家はどんどん歩いて行ってしまいましたが、急ぐ必要もないのでむにむくと待っていました。









874EC498-46EB-483F-8777-B9E1B170CC34.jpeg

 建物から出てきたありんこさんを見て歓喜のむに。

 ミニピンは立ち上がる事で喜びを表現します。









64450204-07D3-4074-B235-25C5FD1B1B96.jpeg

 BBQサイト。ちょっと分かりにくい。しかしこれしか写真がない。

 DAYキャンプサイトが5、とBBQサイトが8あります。今回予約したのはDAYキャンプサイト。

 DAYキャンプサイトは最大10名とありますが、人数は越えてもいいようです。車が乗り付けられたので、えっちらほっちら駐車場に戻って車を乗り付けました。これは楽だ!









2F52C2EE-2106-41D6-B026-B2CAD8707008.jpeg

 DAYキャンプサイトはこんな感じ!









7B8AC2E5-1DD1-479C-9768-A292EDD1BF65.jpeg

 ソファーもあり、新しくて綺麗でテンションが上がります。









91B11837-5AEE-44D6-8DF6-543D29520DC1.jpeg

 焼き神様ことBBQの鉄人・カイクラパパ、この日の舞台。

 ここにて、蝶のように舞い蜂のように刺す!









F9132484-A064-4364-9C76-3EA0D9B06277.jpeg

 この日の参加犬!草津川跡地公園とBBQサイトについて調べて疲れてしまったので簡単紹介!

 まずはかいざーくんとむに。









96F5F259-FA4F-47A5-AE36-BE1F9BF0E4D8.jpeg

 クラリス。









A4003662-9BBE-483A-9195-B7FCF453384B.jpeg

 むく。









36964A60-F020-4515-82C8-ACA818220517.jpeg

 ぴん太。









5EF77FAC-E88D-4B21-845D-AF469190354B.jpeg

 次元。









64604E47-3076-4BE3-A475-48A55C0AE587.jpeg

 GIN。









84E51664-79B6-4487-A931-F2A541321BB1.jpeg

 もも。









ED4BC4A8-8B9A-40BF-9A7E-557327A6E8DF.jpeg

 みゆ。









65D8A044-1DF4-4849-9C68-54AF67EFA05D.jpeg

 そしてルディ。

 10匹と11人でのBBQでした!









6319AACE-0345-4260-AFD4-7920FD1FCEEA.jpeg




45BC5FE2-96AA-43E7-B787-49CCD2576257.jpeg

 荷物搬入や準備に人間は忙しく、犬達には暫く待ってもらう。

 複数の犬を繋いでいると・・・南極物語を想起してしまうルディパパ。









0613D396-2DDD-4C4C-B74B-0777773AE37D.jpeg

 BBQの魔術師改め鉄人が炭に火を入れ始めた!

 鉄人はピンフェス旅行でBBQを2日連続の連闘。そして今回も!

 鉄腕稲尾和久を彷彿とさせる鉄人!しかし、スポーツに興味がないカイクラパパは、あえて衣笠祥雄ではないこの素晴らしい例えを理解できないかもしれません。例えが古いけど。あっ、衣笠は京都出身だから衣笠の方が良かったか・・・。









B46F7392-D977-46D8-BBDE-0E8E331FDFE5.jpeg

 焼けるようになるまでしばし時間があるのでお散歩。









716E4916-CBDE-48DC-9B57-DE120EF29815.jpeg

 犬の散歩には最高の公園です。
 このような公園でずっと犬が散歩できるように、必ずうんPは持ち帰りましょう!









944376EE-EDD0-4B55-BAA2-8183268FB093.jpeg

 そろそろ焼き始めるかな・・・って頃に、ちゃっかりBBQサイトに戻ります。

 平和な楽しいBBQが滞りなく続いただけで、このあとも特に何も起きませんでしたが次回へ続く。

↓ドッグランがあれば100点満点!作ってくれ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(2) 

nice! 132

コメント 2

そら

この時期のBBQは最高ですね!!
私も家族で水元公園でのんびりとしてみたいです(^^)
by そら (2018-10-30 19:06) 

ルディパパ

>そらさん

この時期は暑くなくて最高ですね!
のんびりするにもいい季節です(^^)
by ルディパパ (2018-10-31 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。