SSブログ

MP★BBQ [オフ会]

 大阪の道はドキドキしてしまうルディパパです。

 車で行き慣れていない事もあるのですが、正直恐いくらい。
 今回は思ったより簡単な道のりだったのですが、目的地周辺では、「このまま進んで大丈夫なのか?」と思ったほど道が狭くて、結局ドキドキしてしまいました。

 同乗していたぴんパパも、「下がりゃ〜!(バックしよう!)」と叫んだほどです・・・。









028D705D-A937-4220-B0D0-67E71F2A570E.jpeg

 日曜日はありんこ会・・・もとい、MP★BBQに参加。
 場所は大阪のWanUnITY(ワンユニティ)

 前回までは買い出しくらいしかお手伝いしていなかったのですが、今回は買い出しに加えてBBQ焼き係の大役を仰せつかったので、ルディパパにすれば頑張ってきました!

 故に・・・写真が、特に犬達の写真がありませんので、恒例の紹介を割愛させていただく事をご理解ください。本音としては参加犬が多く、紹介は困難を極めたものと予想されるのでちょっと助かったのだけど。

 しかし、前回までは自称パーフェクトな紹介だったので紹介したかったぞ!(なら何とかしてすればいい)

 今回のブログ、裏方から見たMP★BBQ記事となります。ぴんパパ、カイクラママから貰った写真も含めて構成・・・。









029EE3B2-0E55-4083-B359-904ACB7EA2BF.jpeg

 むにむくママ・ありんこさんが忙しい中企画し、幹事として頑張っておられたので、至らないところもあったかもですが、長い付き合いのルディ家とカイクラ家が及ばずながら全力でサポートさせて頂きました!









35B9D210-A9EE-400D-B86B-34827E81B0CF.jpeg

 到着して、荷物搬入、そしてすぐさまBBQ用意!

 もちろん焼き神様ことBBQの魔術師・カイクラパパをリーダーに、焼き用コンロ2台、焼きあがった食材置き場用コンロ1台でスタート!









227631C1-B00A-44A4-8A63-44614E9CFCC5.jpeg

 まずはルディ家とぴん太家で差し入れた犬用肉を焼く!

 これは慎重に・・・カイクラパパに焼いてもらう。しかしよくよく考えたら何故犬用肉を1番に、しかも丁寧に焼いたのだろう?まさに生類憐みの令の時代みたいじゃないか!

 犬達に肉が振る舞われた時には戦争が始まっていましたので、ルディパパはそれを見ていません。当然写真もない。
 皆喜んでくれたかなぁ?








62D9BB75-27C1-4A6B-AC40-3EA6A3274B44.jpeg

 これから始まる戦争を前に乾杯!

 ・・・うぅ。ノンアルコールビールで。

 ヤケ酒で3本のノンアルコールビールを飲みましたよ!いや、酒じゃないって!









A8408E36-D052-463C-987F-B8E38C112CB2.jpeg

 焼き戦争開始!

 何しろ、牛肉7キロ、鶏肉4.8キロ、ソーセージ36本、そして野菜。

 昨年のありんこ会よりも量は格段に多い!

 そして時間は限られているのです。先週の草津川跡地BBQがよい教訓となり、今回はかなり巻きで焼かねばならぬ、とルディパパは決意しておりました。









3C517D1D-5D76-4534-9753-FA2432E713EB.jpeg
 
 普段頑張らないルディパパが頑張っているので、感動したぴんパパが、途中で、「ルディパパ、よー頑張っとるね!帰りはわしが運転して帰ったるでね!」と熱い口調で励ましの言葉。この言葉に気力も増し、励みになりました。持つべきものはぴんパパだとルディパパも感動!

 









E4B0DA69-A128-4D3D-8F4B-AC4C47E4329B.jpeg




38134C1D-5F6E-4608-9F0D-AE0367EDA07E.jpeg

 肉を喰らい、まさに酒池肉林の世界・・・。

 ルディ、初めて乗られました!乗ったのは麦ですね。
 ルディは意味が分からないのか、乗られたまま嫌がる風もなく平常心を保っていました。何だかなぁ。









E26CC9EF-F981-4953-9711-459CBE082A41.jpeg

 リーダー・カイクラパパコンロはピルロパパが手伝ってくれたりしていたようですが(途中からは隣のカイクラパパコンロを見やる余裕すらなし)、ルディパパコンロの方は+LiNo+家のパパぷらすが手伝ってくれて大活躍!

 あとから聞いたらコンロもぷらす家のコンロだったようで・・・今回のBBQは、カイクラパパ、ルディパパだけでなく、パパぷらすも同等の働きぶりで大感謝でした!

 よって、補助してもらうつもりのぴんパパが解き放たれ、大いに交流できたという・・・そして最後の即興ジャンケン大会の仕切りへの体力が温存できた、とぴんパパも感謝していましたよ!









C226DE68-A886-46EA-9CD5-3C093B1D1103.jpeg

 とにかく時間がないのでガンガン炭を足してガンガン焼くルディパパ担当コンロ。

 肉にはうるさいルディパパが予算内で美味しい肉を選んできたつもりですが・・・肉は焼き過ぎ傾向が強かったと思います。申し訳ない。時間がなかった(しつこい)!

 そして手際がいいパパぷらす。ルディパパのトングは短かったので熱かったけれど、パパぷらすのはもっと短かったので、かなり熱かったに違いない。

 実に頼もしい助っ人・・・ん!?考えてみればぷらす家のコンロだし、ルディパパが手伝いみたいなものじゃないか・・・。いや、ルディパパも頑張りました。自分で何度も言うのもあれだけど。

 焼き場終了後、パパぷらすと一緒に煙草を一服したのが最高の想い出となったことは言うまでもありません。









2DF1240A-9C17-49FF-AC8F-ACCDAC98573E.jpeg




76E91715-BE8A-4C6D-818B-AEA232579C50.jpeg

 犬達は繋がなくてもいいのが良かった!

 しかし、BBQコンロが危なくて気が気でない方がおられたのなら申し訳ありません。
コンロが倒れるような危険を感じたことはなかったのですが、もし次回の機会があれば、簡易的な柵など考えねば、と思った次第です。

 犬達も賢くて、激しく焼いている時は熱いのかコンロの下には来ず、焼いていない時にコンロ下にあさりに来ていました。野良犬みたいに。









62007FC1-CC81-45DE-B88B-DDD482A3CEF0.jpeg




8D48FFDD-129F-4272-A657-4B66BFD6BB95.jpeg

 いつも遊んでいる元気銀河家の元気と、何回か遊んだことがある琥珀が兄弟なんですって!しかも胴体ってことにびっくり!性格は・・・似てない気が。でも、胴体の兄弟に会えるっていいなぁ。今回はいつもありんこ会で会えるルディの異母兄ちゃんである空に会えず残念だったし。

 お〜い!ルディと一緒に生まれた4匹達はどこにいるんだよ〜!









CDEA79B8-A3ED-4D44-BB08-66BDDA7B428E.jpeg




487601A4-192B-4270-B5CB-92C18B4F8C58.jpeg




A455F351-BB54-41EE-AF89-46711470D7E8.jpeg




5733D688-99EE-4A03-BB4A-300474BBADEC.jpeg









96A36E74-32C6-4093-9FE5-BAAC21B81E12.jpeg

 ルディパパが撮った犬達はこれだけです・・・。

 楽しかったかな?









46395984-765F-4094-BF1B-BB927800E557.jpeg

 最後にオヤツの神様!

 焼き神様の苦労と疲労を今回身をもって感じ、今までのカイクラパパに感謝した次第。
 しかし、今回は少しは役に立ったと自負しております!









0B288EBA-ADBF-47CB-BFDB-8ACE7DF77713.jpeg

 集合写真、なかなか撮れなかったのはご愛嬌・・・。

 数々の差し入れ、ありがとうございました!

 相変わらず素晴らしく気が利くリリィママの活躍など、他にも書きたい事はたくさんありましたが何しろ写真がなく、1回で終わるのが惜しい・・・。

 今回は楽しかったけれど、楽しかった、よりも頑張った感強し。でも、普段頑張らないルディパパには貴重な経験となり、心地いい疲労感を久々に味わう事ができた事、とても良かったと思っています。

 帰り際、ルディ家とカイクラ家とぴん太家で見た夕暮れは”やり遂げた”感が満ち溢れて感無量でした。焼きそばができなかったからやり遂げてないのだけど。

 さて、帰ろう・・・。
 ルディパパがトイレを済ませて車に戻ると・・・。


 ぴんパパ!おもいっきり後部座席に座ってるやんか~い!!


 ぴんパパも交流で疲れたみたい・・・いつもルディパパをサポートしてくれるぴん太家にも感謝です。
 ルディパパ運転で楽しく、ゆっくり帰途につきました!

↓何だかヘコヘコされたけど意味分かんないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(6) 

nice! 124

コメント 6

クルークまま

本当に焼き焼きお疲れ様でしたm(_ _)m
ありんこさんはじめ、幹事の皆さんには、本当に感謝しています。こんな機会を作って頂くのは、本当に大変だとおもいます…(>_<)参加させていただいて、私は、クルークのこれからの課題や成長が見えてきますし、新たな発見や他のピンちゃんたちに癒されました( *´艸`)

クラリス姫様は、本当に何度も何度も触らせてもらい抱っこまでさせてもらいました!!クルークは、はじめての人からもらうごはんは、プイっ。するんです…
ルディくんママさんに頂いたドリンクをプイしてすみませんでしたm(_ _)m
クラリス姫様のヤギミルクをはじめは、プイしたくせに飲んでいる姿をみて…がぶ飲みしました。なんと恥ずかしい(*/□\*)
ぴん太くんパパさんには、本当に感謝してます。あんな面の夫に良くしてくださいました( ω-、)
ルディくんママさんともお話できたんです( *´艸`)
by クルークまま (2018-11-06 13:09) 

JUNKO

焼き場担当は大変ですね。お疲れ様でした。大勢集まって楽しそうですね。
by JUNKO (2018-11-06 18:52) 

ぴん太ママ

日曜日は‥ほんっと〜にお疲れ様でございました(^^)
ずーっと立ちっぱなし、焼きっぱなしは大変だったと思います。

そして‥そして‥
往復の運転までさせてしまいましたね( ;∀;)
サポートどころか、たいして手伝わず‥口だけ出すという私達を‥
どーかお許しくだせーまし(´;Д;`)
by ぴん太ママ (2018-11-06 21:10) 

ルディパパ

>クルークままさん

昨年はひ弱な印象だったクルークが立派な大人になっていて嬉しかったですよ!
警戒心が強いんですね(笑)誰からも貰うより、貰わない方がいいですよ、安心ですから!

クラリスは人気あるんですよ。やはりあれだけ触らせてくれると嬉しいですよね!いつも人気者になっていますよ!(^^)

ぴんパパにはぼくからも感謝を伝えました!
by ルディパパ (2018-11-07 12:52) 

ルディパパ

>JUNKOさん

疲れましたが楽しかったです!ビール飲みたかったです(笑)
by ルディパパ (2018-11-07 13:02) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

日曜日もありがとうございました!(^^)

いつも滋賀まで来てもらっているので運転の件はお気になさらず〜。

それよりも…昨日ぴんパパからのLINEで、ぴんパパが帰りに運転しなかったオチについて、
「ぴん太ママが『Fbで笑い者になっとる』って言ってた」ときたので、もしかしてぴん太ママがおこ!したのか!?とビビりましたです(^◇^;)
by ルディパパ (2018-11-07 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪へ10分間の忠犬ハチ公 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。