SSブログ

BiwaDOGでラン [ドッグラン]

 夕方散歩がもう暗い・・・月曜日の夕方散歩中、路地から出てきた老人がウォーカー(ゾンビ)に見えてしまったルディパパです。

 だって足を引きずるように歩いていて動きがゆっくりなんだもの。

 ・・・昨日に引き続き、『ウォーキングデッド』の見過ぎ・・・。









557E0D8C-00F7-40C7-9D7F-F79104A9F5E1.jpeg

 土曜日、道の駅竜王かがみの里をあとにして行った先はBiwaDOG!

 帰りに撮った写真。ブースでの撮影は帰りに限る・・・。

 4匹揃ってるバージョン。









13D6B048-1DA0-4DB3-A45C-70C2C1D1DE75.jpeg

 ルディ、ぴん太、元気バージョン。









73A749C4-82F8-43AD-90DD-90BFA3EF74D6.jpeg

 ルディ、ぴん太バージョン。もういいっ!

 比較的スムーズに撮れました。ルディ、疲れているとはいえ繋がなくても撮影できるなんて数年前なら100%無理でした!









90E3AC68-A9EA-491D-9E3C-37FF098FB7EE.jpeg





B2EA66BC-E89A-41B5-9C35-124F60BD4DA8.jpeg

 元気と銀河。

 銀河、かがみの里からBiwaDOGへ移動する際、しょぼ〜んとしていたらしい。もう帰るのだ、と思ったみたいです。帰宅じゃなくて良かったな〜!









57DCD1D1-7DF3-4EE4-814C-5D14D2800CCB.jpeg

 ぴん太。

 最近ルディパパにやたらと「オヤツよこしゃ〜!」と吠えてくる。
 "オヤツくれる人"と認識されたのだろう・・・。そんなに与えてないのだけど。









8AF4B7B6-89CF-486C-9963-3BC5C3F08723.jpeg

 そしてルディとで遊びました。

 前日の雨で泥濘が心配でしたが、日曜日はかなり晴れたし水はけは良かった!
 おかげで走り、遊ばせることができました。









17231B56-5CA1-4A23-923A-4FDAC0C0F240.jpeg

 今回のルディパパトイレ待ちルディ。









00C30C2C-F45F-4178-8228-D6F212B29C36.jpeg

 ルディパパが戻ってきたところを「どしたの〜ルディ!急にかしこになったがね!」とぴんパパ撮影。

 むむっ・・・ぴんパパと黒板五郎が混ざったような方言になってしまった。まっいいか!

 まずまず静かに待てたようです。2回目は少し鳴いていたけど。









5F1332D3-E29C-4185-A1A1-4A28D0F62524.jpeg

 銀河は、ルディが会ったミニピンの中でも1.2を争うほどのドッグラン好き。

 これだけ好きなら「帰るの!?」としょぼんとするのも分かる。楽しそうに遊ぶので連れて行かねばならないけれど、連れて行った甲斐が十分あるくらい遊びます。

 先週のありんこ会でも肉を焼いているルディパパに銀河はぽとっ!とおもちゃを持ってきたからな・・・。

 "おもちゃ投げてくれる人"と認識されたらしい・・・。確かに毎回投げている。先週は投げられなかったので今週は頑張って投げました。

 翌日の日曜日、ルディパパは背中が痛かった。背筋を痛めたらしい・・・。これしきのことで、と情けない。









2195E22F-D1B5-4792-A8BE-896CD8AEA192.jpeg

 終盤のルディぴん太劇場。

 少し寒くなってきたので服を着替えています。









60DE1B65-600C-4798-B6C3-B6E20AE5FB59.jpeg

 ルディが執拗に誘いましたが。









8A9C9D2D-37E0-4B63-B18D-068D06C60756.jpeg

 ぴん太、完全に石仏に・・・。









89965AD1-CFF6-4EB8-A3AD-28379840B4A4.jpeg

 頑なに拒否!

 ぴん太、ちょっとかわいそうだったかな・・・。昨年まではぴん太も良く走ってくれたのだけど。









4BF7470E-5590-419F-826E-97D661016B8E.jpeg

 ぴんパパが何とか走らせようと鼓舞!

 「ぴ〜ん!走りゃ〜!」

 すると銀河が来て・・・。









63F0ABFF-1655-41FE-B7AD-85EA90D26F44.jpeg

 ルディと銀河が走り出したのでぴん太は解放されたという・・・。

 結果的にぴんパパはぴん太を救出したのでした。結果オーライ!









90F12465-4306-4B22-A8F7-8293589251F4.jpeg

 しかし、ルディも銀河も追いかけたい派なのでしばらく走るといつも吠え合いになってしまう。年長の銀河有利。

 これがもう少し上手くいってもっと2匹で走らないかなぁと思っています。









5221E885-02D1-4660-806F-4FAA7A2AED87.jpeg

 かなり体は動かしたので良かったです。

 16時くらいになると肌寒くなりましたが、ドッグランにはいい季節!
 激しく動く犬も、そうでない犬も、ラン内という限られた範囲ではありますが、外でノーリードで過ごすというのは開放的なこと。

 ドッグラン好きの犬ならどんどん連れていってあげましょう!









140B5A85-6164-4EE0-BC04-42F388C355A2.jpeg

 この日のBiwaDOGでは、ちょっと珍しい体験をしましたのでそれは次回・・・。

↓誘うのは相変わらず上手だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(6) 

nice! 135

コメント 6

ケイkei

初めまして。
猫派なのですが、写真を見ていると、犬が飼いたくなります。
ドッグラン、やっぱり犬って、すごいですね!!
どれくらいトレーニングを積むとできるようになるのですかね?
by ケイkei (2018-11-13 01:26) 

ベルリン ママ

やっぱりルディくんは追いかけたい派なんですね!
ベルと走るとき並走してくれますもんね!
ベルは自分から誘って追いかけられたい派みたいです(笑)
先週に続き、またドッグランに行ってきましたが
相変わらず誘っては逃げて追いかけられる遊びをしてました(^o^)
一緒に遊んだミニピンさんはベルが誘うと逃げちゃって、ベルは追いかけてたけど速すぎて到底追いつけず(笑)でもしつこく誘ってました(^^;

ドッグランの季節ですね〜♪
ベルは楽しそうに走るので
連れていき甲斐があります(*^^*)
やっぱりノーリードで走り回るのが
一番のストレス発散法のようです。
寒くなるまでは出来る限り
連れていってあげようと思ってます。
by ベルリン ママ (2018-11-13 02:07) 

ルディパパ

>ケイkeiさん

はじめまして〜。
猫は飼ったことかないんですが、猫もいいですよね!
でも、犬もいいですよ〜!一緒に出掛けられるのも嬉しいです!
by ルディパパ (2018-11-13 10:12) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

そうなんですよ〜。実はぴん太もどちらかといえば"追いかけたい派"なんだと思います。なのにルディに追いかけられてほとほと嫌になったみたいです(^^;)

たくさんの犬とルディを遊ばせてきましたが、ベルみたいに追いかけられても楽しむ犬って珍しいんですよ!ベル、貴重な存在です。だいたい気ままに走るか追いかけたい派(笑)。
ルディのように「走ろうぜ」って誘う犬も珍しく、それはいいのですが、たまには追いかけられる側にも回ってほしい(^◇^;)

休日にベルリン連れて遊べるところへ出掛けるベルリン家素敵ですよ!(^^)
by ルディパパ (2018-11-13 10:46) 

JUNKO

それぞれのワンちゃんに個性があるのですね。そしてだんだん成長していく様子がわかります。
by JUNKO (2018-11-13 12:00) 

ルディパパ

>JUNKOさん

同じ犬種でも性格はちがいます。それを見ているのも面白いです!
by ルディパパ (2018-11-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワニトンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。