SSブログ

記憶にございません

 スタバのクリスマスストロベリーケーキフラペチーノを飲みたいルディパパです。

 しかし・・・ルディを連れてドライブスルーなんか行ったものなら注文もできないくらいガン吠えだろうし、さりとて車から降りて買いに行くとか、それだけを飲みに行くってほどでもないし・・・ドッグランへの移動時なんかに飲みたいのである。

 今年は同様の理由でマクドナルドの満月月見バーガーも食べれなかった。毎年必ず食べていたのに。ルディパパはかなり玉子が好きなんですよね。板東英二ばりに。彼はゆでたまごか。まっゆでたまごも好きだけど。

 それだけルディと一緒にいるってことなんですけどね。

 スタバのクリスマスストロベリーケーキミルク(ホット)を寒くなってきたドッグランの帰りにほっこりと飲みたいルディパパです・・・しつこい。ほっこりどころかドライブスルーで凍りつくわっ!









E49B6FFB-071A-41B9-8321-F388937FDF71.jpeg

 今年は暖冬だそうですが・・・再び寒さ厳しくなってきたルディ家地方。
 どうせ冬は寒いし、暖冬だと言われてもウキッ!と嬉しかったりはしません。

 水曜日の夕方散歩も寒い寒い!で、鼻水が出るほどでした。風が強いんです。









6ADF9714-4ED0-469F-8416-2623892B2BCA.jpeg

 昨夜は寒くてもアイスを食べました。スタバのストロベリーフラペチーノもそうですが、冬でも家の中だと冷たいものでも甘いものは大好きで食します。洋菓子系限定だけど。だいたいフラペチーノって何なんだ。

 元々スタバのコーヒーと何かをブレンドした飲み物がフラペチーノだったそうですが、近年はコーヒーが入っていないものもあり、それでもフラペチーノなのです、多分。よく分からない。最初躊躇してしまいますよ、おっさんなんかは。









1B1C9F41-B564-4F3A-9538-847D503D4EB4.jpeg

 ともかく、木曜日からは最低気温が10℃を下回るらしい。

 朝の寒さに極端に弱いルディパパはもう限界です。床暖房だけでは寒さを凌げない。朝、ずっと寝転んでいられる訳ではないのである。

 炬燵に入る長女の膝で暖を取るルディもそろそろ限界であろう・・・。室内温度が20℃を切ると極端に寒がり、滅多にならない下痢になったりするのです・・・。

 そうそう、長女や次女が「パパー!マクド行こう!」などとはさっぱり言わなくなったのも満月月見バーガー連続食記録が途絶えた原因の一つであると考えられます、ということはどうでもいい。


 ・・・そうです!欲するのは温風!

 遂に、声高らかに、ガスファンヒーターを出すのだ、とルディママに指示しましたです。









6ADF9714-4ED0-469F-8416-2623892B2BCA.jpeg

 「何だこいつ、見たことあるなぁ」程度なルディ。尻尾も動かない。

 「あれっ!喜ばないね」と、ルディママがびっくりして、「ルディ!これな~に!?」と聞いたりしていましたが、ルディは「記憶にございません」・・・。

 驚かないルディパパ。何故なら昨年もそうだったのである。ルディママが忘れているだけなのである。

 案外覚えていないルディなのです。

 そこで、ルディママが「スイッチオン!」と叫びました。









89A5C221-4F67-4AC5-B583-4F94C51013C5.jpeg

 「スイッチオン!」で覚醒して思い出したルディ、スイッチのところにスタンバイ!









FCEF886D-4B3D-4A73-83EB-E3D355C46727.jpeg

 スイッチオンすると定位置に。完全に思い出したようです。









B7F3411A-3D8B-4168-A6D7-F6768667813C.jpeg

 「やっぱこれだよなぁ」なルディ。


 いやいや、キミはほんのさっきまで覚えてませんでしたから!

↓冬はこれに限る!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(158)  コメント(6) 

nice! 158

コメント 6

まゆみっふぃ

クリスマスストロベリーフラペチーノ美味しかったですよ。
甘酸っぱいストロベリーソースがたまりません(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-11-15 18:57) 

ファムママ

クリスマスフラペチーノ月曜日に行こう[exclamation]と思ってます(*´ω`*)
結構このブログに左右されてる私がいる(^^;
ちょんぴーは毎回楽しみに読むようになり…昨日『しまほい』を買ってきた(*^^*)犬の顔、耳、しっぽ付きのかわいいやつです(≧▽≦)(なんと三割引\(^^)/)
これからもミニピン情報お願いしますね(σゝω・)σ
by ファムママ (2018-11-16 15:59) 

JUNKO

我が家は冬でもアイスは常備です。室内が乾燥しているので夏より美味しく感じます。
by JUNKO (2018-11-16 16:09) 

ルディパパ

>まゆみっふぃさん

やはり美味しかったですか!
何とか味わいたいと思っています!
by ルディパパ (2018-11-16 19:35) 

ルディパパ

>ファムママさん

ストロベリーフラペチーノ、楽しみですね〜(笑)

しまホイも遂に!潜ってますか〜?
今年はカインズにミニが売ってないのでルディ家は困っています(^^;)
ブログ、頑張りま〜す!(^^)
by ルディパパ (2018-11-16 19:37) 

ルディパパ

>JUNKOさん

冬のアイス、美味しいですよね。バニラ系は確実に夏より冬の方が美味しいです!
by ルディパパ (2018-11-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンビ朝の幸運には気をつけろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。