SSブログ

朝の幸運には気をつけろ

 朝から運が良かったりすると「今日はいい1日になりそうだ!」と思ったりしますが、実はそうではないのだ、と思っているルディパパです。

 占いなどは信じない方ですが、それでもテレビや雑誌の占いコーナーで自分の運勢がいいと気分はいいものです。それと同じで朝から運がいいことが続くとこのまま続くような気がしてしまう。

 楽しく過ごして、"いい1日だった!"というのと、幸運が続いての"いい1日だった!"は全く別物で、前者は大いにあり得ますが、後者はないとは言いませんが少ないはず。

 人間の運なんていうのは人それぞれだいたい決まっていて、特に朝から幸運が続くと1日の運をほぼ使い果たしてしまっていて・・・1日が終われば帳尻があうようになっていると思えてならないのです・・・。









E17BA436-F970-4A4E-A6EF-B1519B256762.jpeg

 金曜日の朝は少し寝坊してしまいました。いつもより睡眠時間は長かったというのに。


 ルディパパは車で通勤しているのですが、通勤時間は15〜20分。7時半に家を出るのを常としています。いや、常じゃないだろ!。

 朝が弱いルディパパはよく遅れてしまう。さすがに遅刻はしませんが。
 7時30分に家を出ないと・・・2分遅れただけでも全然違うのです。

 通勤の道のりで、渋滞する難所が4カ所あります。7時30分までに(理想は28分出発)家を出るとそれほど渋滞に巻き込まれずに済みますが、2分遅れただけで道は全く別物の様相を呈し、通勤が25分かかってしまう。

 寝坊しても何とか7時30分には家を出ようとするルディパパですが・・・金曜日は痛恨の32分出発!









1B342CA1-4F7A-4FD8-9399-A6B9545A484D.jpeg

 「南無三!」、と念じて家を出ましたが・・・街は車で溢れている・・・まるでウォーカーのように。だから『ウォーキング・デッド』見過ぎだって!

 ところがどうでしょう!渋滞信号を1回でクリアして国道に出て、しばらく走って左折するまでに渋滞するはずが1回も停まらずに左折。更に3カ所目も4カ所目もほぼノー渋滞でクリア!

 28分に家を出た時と同じ時刻に会社に到着することができました。8時の始業まで12分間タバコを一服して充実。

 遅れたら遅れたで「仕方ない」と、落ち着いた気持ちでは出勤できないせっかちなルディパパ。精神的にもイライラせずに済み、気持ちいい1日のスタートが切れたのです。

 仔細なことですが、これを幸運続きと言わずに何と言おう!









54A56E9E-C0B6-4A66-BE62-02E66049A227.jpeg

 その後は普通の1日・・・。

 しかし、"1日の運"としては、若干借金気味な気がしないでもなかった。









9B1459EA-2025-4D0D-9C11-8141C9B1E338.jpeg

 夕方、ルディ散歩に家を出たら、ルディ家自宅前を仕事帰りの徒歩サラリーマンが横切る瞬間だった・・・。

 ルディガン吠え・・・。

 これを悪運と言わず何と言おう!

 こうなると興奮したままの散歩となり、以後自転車と会ったら目も当てざる次第に候・・・。

 しかし、夕方ルディ散歩で自転車に会うのはせいぜい1〜2台!会わない日だってある!・・・通常の運の日ならば・・・。









7B3927AA-B320-4FD3-8FAC-7EAB1B3B6189.jpeg

 自転車6〜7台と遭遇しましたです・・・。

 しかも、こちらが気付かず闇夜の中から突っ込んできたのが2台。暗いところではベルを鳴らしてほしい。ルディが轢かれそうだ。

 ルディはますます興奮して、ガン吠え。久々にパニック散歩になってしまいました・・・。

 グイグイ引っ張り隊も、いつもの3倍は強いグイグイ。

 しかし、何とか自宅が近付き、散歩終了間近なその時!


 「ガッ!!!」









2293B72A-D78A-496E-AC5A-0C0BA8FF334C.jpeg

 ルディパパ、おもいっきりつまづきましたです・・・。

 住宅街の通路に何でこんなものが転がっているのだ!きっと学童達の仕業だな・・・。

 転びはしませんでしたが、つんのめって誰かに見られていたらかなり恥ずかしかったに違いない。そしてつんのめったことにより膝が悲鳴を・・・。

 ここで1日の”運”がマイナスとなり、誰かに見られなかった僅かな”幸運”があったのではないだろうか?


 金曜日、ルディパパの"運"はだいたい帳尻が合いました・・・。

↓自宅前は道なんだ!人も通るわっ!吠えるでない!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(0) 

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。