SSブログ

暗雲立ち込める [ドッグスポーツ]

 前回記事ではルディの誕生日を大々的に書いた訳ではないのにお祝いコメントを頂き感激のルディパパです。









44E0A2C8-6221-496B-B30A-8FDDAF1CFECB.jpeg

 土曜日のランチ&ランに続いての日曜日の話。

 日曜日は岐阜県各務原市のかさだ広場で行われたBJC東海ルアーコーシングクラブの練習会に参加してきました。

 実はこの日、岐阜基地航空祭。10万人規模の見学者が予想され各務原市周辺は大混雑が予想されていました・・・。

 練習会は10時から。ルディ家からは高速道路を走って1時間10分ほどなのですが、渋滞を考えれば家を早く出るしかない。

 何しろ早起きと渋滞と並ぶのと椎茸が大嫌いなルディパパ・・・怖気付いて前日は不参加も頭をよぎったほど。

 散々迷ったあと、兎に角ルディを車に載せての大渋滞は避けたいので、かさだ広場9時着予定で家を出て、大渋滞に遭遇したら引き返すか、予定を変更してどこかのランへ行くか、と家を出ました。









02465D04-6349-497E-B3D7-127470EF6537.jpeg

 するとどうでしょう!

 毎度の事ながら少し遅れて家を出たにも関わらず、9時前に到着したという・・・。

 最も心配していた駐車場も問題なく停められて、スムーズに到着できて嬉しいはずなのに、何だか朝から運が良い、みたいな感じで暗雲立ち込める。

 心の中は暗雲立ち込めるでしたが、天気は気持ちのいい秋晴れ。

 しばし周辺を散歩。









DCABD5DC-DDE9-4368-B0E6-A70AB4AE13A2.jpeg

 ぴん太家到着。
 そして早速のぴん太家劇場。

 ぴん太「ルアーは好きじゃないがね〜!」

 ぴんパパ「暑いよ〜!だからタープ持っていこうって言ったがね!あんたがいらんいらんって!」

 ぴん太ママ「・・・知らんがね!」

 ぴんパパ「知らんってことないでしょ~!暑いのどうするの!?」

 ぴん太ママ「暑くないがね!気持ちいい暖かさだわ!」

 ぴんパパ「ウソつけ!暑いがね!」

 ぴん太ママ「うるさい!」

 ぴんパパ「あんた、謝らんね〜!逆だったらワシはあんたに怒られとるよ!」

 ・・・ぴんパパに同情いたします。"逆だったら論争"、ルディパパもルディママによく言います・・・。









10D33FC8-64EB-4B7C-9F41-3A35E0FC8AA6.jpeg

 唐突ですが、前回記事のおもちゃ・・・。

 正解はトマトですっ!
 現場ではみかん、柿という答えばかりでした。ちなみにランに来れなかったルディママにも写真を見せましたが・・・「これはそのままだから正解してしまう!ゴメン!」と言った後、「柿」だと・・・間違ってるし!

 もう一つのはチャーハンです。これはアイスクリームと答えた人が・・・確かぴん太ママもアイスといっていたような・・・。さすがのルディママもチャーハンと答えましたよ!









2B716E55-D09F-4467-AB1C-DDFF7BEB3821.jpeg

 ルアー会場。

 前日から設営ご苦労様です。

 100メートルです。長い!









4252FF6A-0647-4894-BBF2-CB02B36BAAA2.jpeg

 ポン太郎と合流。

 ポン太郎家、朝4時に家を出るほどの気合の入れよう。

 努力と情熱は報われる、ということをこのあとポン太郎家が教えてくれることになります。









6559AFEE-1C9B-4628-8E87-F21CF95D9457.jpeg

 スタッフとして運営を手伝っていたルーリーパパとノアマリンママに加え・・・気が付いたらスタッフ・ぴんパパ!

 い、いつの間に・・・!

 ぴんパパは終始スタッフとして立ち働いたのでした。









739C61A5-762C-426D-A656-8E92420B38C8.jpeg

 受付順に走ったので、ポン太郎が先に走りました。初めてのルアーだったのでまずはゴールを目指す。









33FA0B15-8D69-412B-9DE7-35328334D331.jpeg

 ぴん太とルディの番が迫ってきた。いざ行かん!

 ぴん太「行かんよ!ここで待っとるがね!」









64946BA6-6DAC-4C25-8982-0BE54A4F1E60.jpeg

 そんなぴん太も連行されていよいよ1走目。









742A36DE-AFA7-4E48-9A6F-BBE71DC81A9F.jpeg

 ぴん太スタート!

 が、しかし・・・タイム不計測!









E1B0A057-E59F-4C84-B51F-012674CB8878.jpeg

 続いてルディもスタート!

 しかし、ルディもタイム不計測!


 しばらく間を置いて、ぴん太・ルディともやり直しとなりましたが・・・。









5C380F40-F080-48B4-BCAC-BC713AC74F93.jpeg

 2走目、ぴん太は計測できましたが、ルディはまた不計測。

 正直1走目は久々ということもあってあまりな感じでしたが、ヤル気の出た2走目はゴールした時ルディもドヤ顔だったしタイムが楽しみだったのですが・・・。

 ゴールのセンサーが反応しなかった為に不計測だったと思うのですが、ゴール時にルディは姿勢が低いみたい・・・。ルディは参加したミニピンの中ではなっつの次に小さいし、それもあるのかなぁ。ルアーに食いついていて確かにゴール時の姿勢が低いように感じる・・・。

 まさに、暗雲立ち込める・・・。









80CD128F-3639-4AB1-827A-4F9FDD9A0DB8.jpeg

 チャーハンおもちゃを見たぴんパパの珍解答。

 「円盤だがね!」









6272ED3C-9F17-4CD5-9D2C-0F854BD99AEB.jpeg

 どうなってしまうのか!?

 午後の部、次回へ続く・・・。

↓お祝いコメントありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(8) 

nice! 130

コメント 8

レオ

こんばんは☆彡.。

えーっ( ☉_☉) パチクリ。
あれトマトなんですか?
柿には見えます!


あんなオレンジ色のトマトって( 笑 )
正解する方いないと思います( 笑 )


タケノコとんびが返してくれたのかと思いました( 笑 )
すぐ補充するなんて
お気に入りのおもちゃなんですね(*^▽^*)

ルディくん
頑張って走ってるのに
不計測だなんて(;_;)
by レオ (2018-11-21 19:31) 

ぴん太ママ

2日間、ありがとうございました&お疲れ様でした(⌒▽⌒)

ルディママは風邪なおりましたか?
私は‥まだ疲れがとれてない気がします‥
歳のせいなのでしょーか( ;∀;)

今回は、ぴんパパの方が復活⁉︎早かったです。
スタッフしてる方が、ランでお喋りしてるより疲れないのでしょーか。。
謎です(^^;)

by ぴん太ママ (2018-11-21 22:38) 

蘭丸母

はぁ〜相変わらずルディ君の走りは楽しんでいる顔で見ていて気持ちいい(^^)…ふと横で寝ている我が蘭丸を見ては「…君はキミだよね」と一喜一憂(^o^;)それにしても測定不可なんて残念でしたね(_ _)私なら「はぁ?せっかく(蘭丸が奇跡的に)走ったのに!」と抗議しちゃいます^^;大人対応のルディパパ流石です!後半戦楽しみにしてます♪ルディ君ガンバレ〜!
by 蘭丸母 (2018-11-21 22:53) 

Chai

「不計測」と聞いて思い出しました!
先日参加したイヌリンピック 50m走はコースが2つあったのですが、常連さんが「右の計測機だと小型犬は感知しない」と言ってました!
なので小型犬は左レーンのみ使用となりました。
常連ともなるとそんな事まで分かるんだな〜と感心してしまいました。

ルディくん ルアーが調子良かったのに不計測だったなんて悔し過ぎる!
by Chai (2018-11-22 06:10) 

ルディパパ

>レオさん

そうですよね、あの場にいた皆も柿、みかんという意見でトマトはなかったです。だってオレンジ色なんですもん!

タケノコは銀河のお気に入りで以前から毎回持ってこられます!もはや消耗品ですね。トンビに取られなくても毎回壊れます(笑)

不計測は残念でしたが、こればかりは仕方がないです…(^^;)
by ルディパパ (2018-11-22 09:59) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディママはまだ治りません〜!一時治りかけだったのですが(^^;)

久々の2日連続は疲れましたよね。ぼくは日曜日の爆睡が効いたのか火曜日からは通常に戻りました。

ぴんパパが疲れもすぐに吹き飛んだのは、充実したからではないでしょうか?
「すたっふ〜!」
として頑張ったことに!
by ルディパパ (2018-11-22 10:14) 

ルディパパ

>蘭丸母さん

楽しんで走っているの、分かりますか〜!嬉しいです(^^)
ルディは初めてランに連れて行った時から走る事が大好きでした。散歩では一緒に走ってやれず可哀想ですが(^^;)

君は君!その通りで走るのがそれほど好きじゃなくても可愛さは一緒!共に可愛がって大事に暮らしていきましょう〜!

測定不能は残念でしたが、改善も考えておられるそうなので期待です!
by ルディパパ (2018-11-22 15:34) 

ルディパパ

>Chaiさん

そうなんです、最初は機械の不具合かなと思いましたが、ルディが低過ぎてセンサーが感知しないようなのです(^^;)

疑似餌が大きかったのもセンサーを低くできなかった原因のようで…。

午前中の不計測は残念でしたが、こちらは関東ほどドッグスポーツ(特にルアーは)が充実していないので、何とか継続してほしいと思っています。
それにしても午後はかなり眠たがっていたルディ、もう歳かなぁ(笑)
by ルディパパ (2018-11-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並ばずとも・・・悔しいけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。