SSブログ

散歩中のご挨拶

 金曜日の夜というのはルディが1週間のうち1番元気な夜・・・それに対して1週間のうち1番元気のない夜は金曜日の夜のルディパパです。









91D27163-548D-40B7-B067-03BF7D1F2D21.jpeg

 金曜日は激務の果てに腰痛が。

 それでも夕方散歩はヒッチハイクでピンチの時の猿岩石ばりにフラフラになりながらも行ってきました。

 本来なら散歩を休むくらいの腰痛と疲れでしたが、木曜日の夕方散歩、序盤で降雨があり帰宅したからです。
 家を出た時は雨は降っていなくて、天気予報でも雨予報はなかったのに5分ほどで小雨となり徐々に激しくなるに及び、ルディは全く動かなくなりました。
 それで、「帰るか?」と聞いたらダッシュでもと来た道を家に向かって走り出したという・・・その時のルディったらまさに人間の子供のようでした。









97017014-FF53-48C6-8313-FB858E288891.jpeg

 そんな今週でしたが、ルディママが仕事が休みの日に昼間に散歩に行ってくれた日がありました。









43C4365C-0F5B-4053-9410-2D1B0F94B5F7.jpeg

 ルディパパは毎日散歩に行っていて、何匹もの散歩中の犬と飼い主に会いますが挨拶程度で話すことは稀有。

 ルディと犬がお互いをクンクンしてご挨拶、ということはしたことがありません。

 ルディパパがヒトミシラーだということが多分に影響していますが、相手の飼い主がルディを見てそそくさと立ち去ったり気付かないふりをしたりすることも原因です。

 ルディは、散歩中にはドッグランの時よりご挨拶に行きたがってハヒハヒ言いながら興奮します。ただし、相手の犬が吠えると途端に気付いてないふりをして普通の犬に戻るのである意味「犬よ、吠えてくれ!」と願ったりしてしまうくらい。









0230E20B-201F-48B7-B8B4-AC08C3BFBCCB.jpeg

 そんな散歩を約3年半も続けているというのに、ルディママが成し遂げた。

 初対面のチワワとミックスの飼い主さんとお喋り。

 ルディは・・・激しく興奮していたにもかかわらず、若いチワワに吠えられたらチキン発動で立ち去りたい一心だったそうです。

 3匹の写真を撮ろうとしたルディママでしたが、ルディが近付くのを断固拒否したらしい。









68D7933E-B442-4FEE-85A2-411803E5C77E.jpeg

 飼い主に似てヒトミシラーでイヌミシラーなので仕方ないのだ。

 ただ、散歩テリトリー内では何故だか挨拶したがる。ほとんどしたことはないのだけど。









A19701B8-6D85-42BE-B25E-3DD9667F7ADC.jpeg

 毎週月曜日からたっぷり充電するルディ。

 とにかく元気な金曜日夜のルディでした。

↓野蛮な犬は嫌いなんだっ!のルディに・・・オマエの方が野蛮やわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(2) 

nice! 125

コメント 2

JUNKO

今にクンクンご挨拶するようになるでしょうね。
by JUNKO (2018-12-01 15:26) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ご挨拶できるようになればいいんですけどね!
by ルディパパ (2018-12-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。