SSブログ

怖〜い写真

 相変わらず『ウォーキング・デッド』にハマっているルディパパです。

 あまりにルディパパが「面白い!」と力説するものだから、長女と次女も見始めました。
 するとウォーカー(俗に言うゾンビ)に噛まれるとウォーカーに転化するが如く彼女達も転化・・・いや、ハマってしまいルディ家ではウォーキング・デッド話が花盛り。

 おかげで娘達との会話増えました。ありがとう!『ウォーキング・デッド』!

 ただ、ルディママのみが・・・頑なに見ません。怖いのでしょう。面白いのに。
 『ウォーキング・デッド』はホラーではありません。どちらかというと終末物に近く、人間ドラマも含んでいます。









7A06F01E-288F-4F4C-BEB3-417F96ABDEB0.jpeg

 怖がりの人はホラー映画を見ない(見れない)人が多いですよね。

 ルディパパもびっくりさせる系のホラー映画は好きではないですが、怖くはありません。見てもその日の夜には忘れてしまっています。
 ルディママは怖がりで、ホラー映画を見たら夜に思い出して眠れないのだという。

 実はルディパパも子供の頃はそうでした。でも、当時から怖いもの見たさでホラー映画や幽霊特集の番組は率先して見ていました。

 幽霊の存在を信じなくなった現在でも怖いものは怖い。信じていないと言っても心のどこかでは「もし幽霊が存在していたらどうしよう」と思っているに違いない。









6C264D98-614B-43B3-A33B-CCE6E283800D.jpeg

 中でも恐かったのは心霊写真。

 テレビの心霊写真特集を見ると、新倉イワオがしたり顔で恐い解説をするし、写真を見る度に自分が写っている写真に幽霊が写っていたり、自分の下半身が写っていなかったりしたらどうしよう?もし写っていればすぐに除霊してもらわなければ!と真剣に恐怖したものです。

 それから大人になり・・・全く写真を撮らなかった以前は写真自体がないのだから心霊写真の心配もなかったのですが、ルディを迎えてからは写真を撮ることが急激に増えました。

 こんなに撮っていたら、おかしな写真の1枚や2枚あってもおかしくはない。

 そして、そんな不安が遂に先日・・・。









76A3DFE6-EB1E-413E-ABAE-2D1419EF4D55.jpeg

 先週のBiwaDOGロビーでの集合写真。

 慌てて撮ったルディパパは設定を忘れてしまい見苦しい写真となってしまいましたが、左から2番目のルディに違和感!

 下半身が・・・ない!









06C47B42-692E-4CA7-B24F-BBB09F915D78.jpeg

 拡大写真。

 新倉イワオなら、「ルディくんが今後交通事故にでもあって下半身に大怪我をする可能性が高いので除霊してください」と言ったであろう・・・。

 今では心霊写真すら信じないルディパパですが、この写真を見て薄気味悪かったのは事実・・・っていうかルディが心配になりました。
 

 少しばかりの恐怖を感じながら、しばしスマホ画面でにらめっこ。

 更に拡大して見ると、左後ろ脚がかすかに写っているのを発見して幾分安心しましたが・・・。









B8E3C2C9-F7ED-4C58-BEE8-91C8546A0DA9.jpeg

 別角度から撮ったぴんパパ写真を見てすっかり安心!

 しっかり・・・ルディの下半身はある!









B94D0A20-D4E8-4A51-A5E1-148E1B18803E.jpeg

 ぴんパパ拡大写真。

 ルディが体をやや捻っていて、写真を撮ったルディパパの角度からはちょうど右後ろ足が右前脚と重なっているのです。

 そういう偶然が重なって下半身がない写真が出来上がったという訳です。

 左後ろ脚も重なって写っていなかったらもっと怖かったに違いない・・・。


 この写真は他犬と重なったのではないのですが、他犬数の集合写真は重なり合うのでこういう写真が生まれやすいはず。

 集合写真は、心霊写真でないことが立証できる確率が上がるので、何人かが別角度から撮ることをおススメします!


 それにしても・・・信じてないのに最初見た時はやはり怖かったルディパパでした。

↓脚は全く異常なし!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(133)  コメント(10) 

nice! 133

コメント 10

ぴん太ママ

おはようございます(⌒▽⌒)

タイトル見て、「何で怖いこと書くんだー⁉︎」と言いながらプチおこ!気味で読み進めていたぴんパパ‥
ルディくんの写真までいった時には‥半泣きしてました( ;∀;)
‥これホントの話です(^^;)

「ウォーキング・デッド」、面白いですね!!
まだシーズン1の途中ですが‥(^^;)
by ぴん太ママ (2018-12-02 07:20) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

おぉっ!遂にぴん太家もウォーキング・デッドを!?
ぴんパパも見てるのですかね!?

ぴんパパ、写真、怖がってましたか…(笑)
ブログ自体は明るく書いたので大丈夫かなと思ったんですけどね(^^;)
by ルディパパ (2018-12-02 08:53) 

ポン太郎母

お早うございます。
…本当に「心霊写真」かと思いました(^_^;)))
ほんのわずかな角度の違いで『あなたの知らない世界』…ってこと、ありますよね。
(わん友ママさんの膝下、消えたことあります)

新倉イワオさん…久々にお名前聞きました(笑)

by ポン太郎母 (2018-12-02 09:38) 

ルディパパ

>ポン太郎母さん

世の心霊写真、実はほとんどがこのような偶然の産物だと思うんですよ。

しかし、一部は科学では証明できないホントのものもある…と新倉イワオさんなら言うと思います((((;゚Д゚)))))))
by ルディパパ (2018-12-02 12:00) 

Chai

怖くない!と言ってもゾンビが出てくるのでしょう?その時点でもう映像的にアウトです(~_~;)
目を閉じればその画像が浮かんで来て妄想が膨らみ・・・以下ルディママと同じであります。

ルディくん、ドンピシャな角度だったのですね!
ぴん太くんパパさんに感謝ですね!
by Chai (2018-12-02 12:55) 

JUNKO

一安心ですね。そんな怖いこと起きるはずが無いではありませんか。とてもよく撮れている記念写真ですよ。娘さんとの会話が多くなったのは嬉しいですね。
by JUNKO (2018-12-02 15:05) 

s_29

ビックリしました(^_^;)
ルディくんの脚、あって良かったです♪
by s_29 (2018-12-02 21:27) 

ルディパパ

>Chaiさん

ゾンビアウトなんですね(笑)
幽霊ではない?ので怖がりの人もセーフの場合があるかな、と思いましたが(^^;)

ぴんパパの写真が決定的で安心しました!
信じてなくても君が悪いですからね〜。それに、ぼくはビビリです(笑)

by ルディパパ (2018-12-03 12:40) 

ルディパパ

>JUNKOさん

そんな怖い写真な訳ないですよね。
ありがとうございます。でも最初見た時はドキっ!としました。
by ルディパパ (2018-12-03 12:41) 

ルディパパ

>s_29さん

びっくりさせてすいません(^^;)
ルディの脚はしっかりあります!(笑)
by ルディパパ (2018-12-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩中のご挨拶ジャイアントな犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。