SSブログ

罪悪感

 M-1グランプリの審査員上沼恵美子を、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智が批判した問題・・・まず何故あんな動画を配信したのかが何よりも疑問なルディパパです。

 酒に酔った勢い・・・では馬鹿過ぎるではないか。


 それにしても上沼恵美子は当然激おこだと思いますが・・・。

 武智の暴言である「更年期障害かと思いますよね」ということについてですが、一般に女性の更年期障害は45〜55歳とされています。
 しかるに上沼恵美子の実年齢はそれを8歳ほど上回っており、言い換えれば若く見られたということであり、これは彼女にとって嬉しいことではないだろうか?

 ただ単に武智の知識不足なのかもしれないけれど、それにより「私、若く見られてるやん!」と、激おこがおさまるかもしれぬ。

 この解釈、適切ではないだろうか?









73229706-0D28-45D6-9B46-77A96495B203.jpeg

 ルディパパの腰痛はロキソニンテープをマメに貼って、鈍痛は幾分やわらぎました。

 しかし、まだ痛いし根本的に治っていないと思われるので土曜日は揉みほぐしにいこう。









6DD65454-A114-4A61-98F3-2295625FA166.jpeg

 基本雨の日以外は毎日散歩に行っているのですが、歩くと鈍痛が悪化するのでルディには悪いのだけど金曜日は散歩を中止としました。

 土曜日は休みなので昼間に散歩に行けそうだということもあってのことなのだけど。









8D18CE7C-EB71-41D3-8E0B-1AE665B0E6B8.jpeg

 雨の日は散歩を諦めて行くそぶりも見せないルディですが、雨が降っていないと当然散歩を期待する。

 家族全員帰宅し、郵便局員や宅急便が来た訳でもないのに窓際に行くというルディの姿を見ると、罪悪感が押し寄せる。

 うぅ・・・許してくれルディ。









ECF1F6C1-611F-4E2A-8771-1945C464C12E.jpeg

 ルディは「散歩に行こう!」とせがんできたりはしませんが、明らかに期待する素振りは見せるので「少しだけ行こうかな」と何度か迷う。

 このように、雨の日以外で散歩を休むと罪悪感と戦わなければなりません。

 しかし、腰痛な上に急激に寒いのだ。このような状態で無理をして散歩に行けば腰痛は必ず悪化する。


 何度か葛藤した結果、結局散歩はお休みと決したのは午後18時半。

 「すまん、ルディ。明日はロング散歩に行ってやるからな!おもちゃも買ってやるからな!」などと思いつつタバコを吸いに外へ出ると・・・。









C63E10B4-3E9E-46E4-BCB5-BCBCBD53559C.jpeg

 何と予想だにしていなかった雨が降ってきたところでした!

 雨なら仕方ない・・・ルディパパの罪悪感は急激に消え去ったのでした。だって散歩に行こうとしても行けないのだもん。


 恵みの雨!・・・な気分ですが、この場合この言葉は適切ではない。

↓土曜日は昼間極寒散歩か!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(2) 

nice! 118

コメント 2

JUNKO

なんともいじらしいルディちゃんお表情ですね。散歩に行きたいけれどパパには無理させたくないしと困っているようです。
by JUNKO (2018-12-08 11:16) 

ルディパパ

>JUNKOさん

1日散歩は我慢してもらいました。
できるだけ散歩は行ってあげたいので朝のストレッチを頑張ります!
by ルディパパ (2018-12-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。