SSブログ

阿修羅のごとく

 近頃は県外に遠征すると帰宅してからブログを書く力が残っていないルディパパです。

 と、言っても遠征ではなかった土曜日もブログは休んでいた訳ですが。
 しかも、その土曜日は仕事の予定でしたが・・・何と休みでした。

 先週1週間の仕事・・・その働きぶりたるや阿修羅のごとく!

 天候に恵まれたことがかなりの要素を占めているのだけど。阿修羅のごとく頑張ったことも事実で、そのおかげで土曜日は休日とすることができたのですが、体力が残っていなかったものと思われます。

 金曜日の夜から土曜日、阿修羅のごとく10時間以上寝ました・・・。









6B46C4C1-495C-40B5-ABAE-18C64855CC7E.jpeg

 日曜日はDG50決勝でしたが、まずはゆっくりと目覚めた土曜日の話です。

 11時ってゆっくり過ぎだろ!な時間ですが、ルディとルディママも一足先ではあるけれどもゆっくり起きたようです。娘達に至っては午後になっても夢の中。

 念願の昼間散歩に出ましたが、またまた寒い。このところ休日の昼間散歩は寒い日ばかり。

 おくびさんとロンパース1枚では最初震えていたルディ。歩いているうちに震えは止まりましたが、もう1枚いるなぁ・・・。

 この日の散歩自体は後半風が止んで寒さは軽減されました。









49B2EB0C-419D-4A62-9997-20ECF05BEFD6.jpeg

 そんな散歩後半、乳母車を押すお婆さんから声をかけられた。

 ルディパパ、散歩ではほとんど声をかけられません。
 保守的ルディ家地方住民は話しかけてこない人が多いのです。
 が、ヒトミシラー・ルディパパが知らず知らずのうちに「話しかけないでくれ」オーラを出していること、ルディが小型犬にしては凶暴なこと等も理由なのかもしれません(それらが真実の主な理由だ)。









0090E597-1A78-4A21-913A-695414A8A42C.jpeg

 お婆さん、乳母車を停車してクン活しているルディに、
「あ〜、かわいいなぁ。どれどれ・・・」
と、手を出してくるではないか。
「あっ、吠えますよ」
と、すかさず言いましたが、
「大丈夫や〜。ず〜っと犬飼ってたでなぁ」

 出た!今まで何匹もの犬を飼い、その全ての犬を愛し、愛されたが故に、全ての初対面の犬ですら手なずけられる!という実は全く根拠のない自信!

 数年前までのルディパパも若干その傾向ありでしたが。

 このような婆、ルディを迎えてから2回目の遭遇。そしてデジャヴのように全く同じ経過を辿ることになりました・・・量産型バアなのだろうか。

 ルディ、既に低い声で「ウ〜」・・・。


 齢85の婆(推定)。

 人生の10分の9を「私は全ての犬を愛し、故に全ての犬から愛されることが出来る!」と信じて生きてきた。

 そう遠くはない将来、婆は虹の橋へ旅立つ(おいっ!でも事実だ)。婆にはそう信じたまま虹の橋に旅立って欲しかった・・・。









B2174DD8-08CB-4746-B0F8-CDBA8A942CFB.jpeg

 ミニチュアピンシャー・ルディ、人生のゴールまて10分の1を切った婆に、阿修羅のごとく吠えて婆が今まで信じてきたことが間違いだったことを知らしめましたです・・・。

 婆、すいません。「何でなんや〜」という婆の声が耳から離れない。

 それにしても婆はしつこかった・・・。









433DB567-F32B-4106-A5FE-5124212B7853.jpeg




64D98861-A816-4FE4-A8E6-CF71077B1CBC.jpeg

 散歩終了後、腰を揉みほぐしに行って、それから長女の誕生日・・・と言ってもかなり過ぎていますが、家族4人揃ったので焼肉へ。

 ルディパパ、長女、次女で『ウォーキング・デッド』話が尽きない。そして頑なに見ないルディママだけ蚊帳の外・・・。









126CBA91-028E-4F14-918F-C7A25C4F27D0.jpeg

 16時という空いている時間に突撃したのでばっちり2時間で帰宅!

 連れて行けなかったルディにはお土産のカルビを!









3BFD9B36-5F35-4392-AB5F-A439E8D3CB76.jpeg

 もちろん阿修羅のごとくアッという間に平らげました!

↓しつこい婆にガン吠えのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(150)  コメント(6) 

nice! 150

コメント 6

JUNKO

ルディ君のファンション、いつもにまして素晴らしい!
by JUNKO (2018-12-18 11:27) 

ポチママ

いますいます〜!そういうおばあちゃん!

ごくまれーに、「あら〜可愛い!」と手を伸ばしてくるおばあちゃんとかチュッチュッと口を鳴らして手を出してくるおじいちゃんがいるのですが、「危ないですよ!」と言っても大丈夫大丈夫と構わず近寄って来ます。結果ガン吠えされて爺婆は去っていきます( ;∀;)
大丈夫でないのは爺婆ではなくうちの犬達なんですと言いたいです。

問題犬でなかったポチ君ですら隣のおじさんに6年吠え続け、向かいのおじさんには3年吠え続けました(^^;)ミニピンは素人さんが手を出しちゃあならねぇ犬だと思います。
by ポチママ (2018-12-18 17:57) 

もげ犬

量産型バアって・・・ちょっ(笑)
電車の行き帰りに読んでいるのでわらかさないで下さい(;´Д`)

我が家はマンション住まいで、
一番の難関はエレベータなのですが、
クロムが怖がるのでなるべく相乗りせず
「お先にどうぞ」となるべく譲るようにしていますが、
「私、大丈夫だから(乗ってもいいですよ)」という人ほど、
クロムが大丈夫じゃない件(苦笑)
犬に興味がなくて無視してくれる人の方が百倍ありがたいという皮肉な状態です・・・。

by もげ犬 (2018-12-18 18:59) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。暖かいので何年も着ています。
by ルディパパ (2018-12-19 07:58) 

ルディパパ

>ポチママさん

そうなんです、ルディが大丈夫じゃないんですよ!でも、なかなかそうは言えず…。
結局爺婆はガン吠えされて機嫌が悪くなるので、「犬が大丈夫ではないんです」と言ってもいいんですけどね(^^;)

ポチくんでも吠えていたんですね〜。ルディもいつまで経ってもお向かいさんに吠えています。いい人なのに…。姿を見ただけで、お向かいさんの車を見ただけでも吠えますよ(>_<)
by ルディパパ (2018-12-19 08:03) 

ルディパパ

>もげ犬さん

分かります分かります!
6年前まではマンションに住んでいたのですが、エレベーターに向かって歩いていて、相乗りになりそうになることに気付くと歩速を緩めるんです。先に行ってほしいのに待っててくれる人がいます(←当時もちろんルディはいません。ヒトミシラーエレベーターあるあるです)。

マンションは犬猫禁止だったのですが、犬(おとなしいモフモフ)をうまく隠れて飼ってる人がいたんです。真似してミニピンを飼おうか迷ったことがあったのですが…今から考えたらすぐにバレてしまったでしょうね。
by ルディパパ (2018-12-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。