SSブログ

ルディ、体調を崩す [病気・病院]

 12月も残り12日となり、いよいよ忙しい・・・仕事納めの日までは、またブログを休む日もあるやもしれぬルディパパです。

 なので、ブログの休みが続いたとしてもご心配なきよう・・・。









2F04C381-729B-42CB-B1C7-86B28FD32B8E.jpeg

 水曜日、午後の仕事中に長女からLINEが。

 ルディが下痢になり、うんPがトイレからはみ出て大惨事だという・・・。

 とりあえず長女が掃除して、ほどなくルディママが帰宅して一安心でしたがルディの下痢は夕方まで続きました。









781FBA20-125D-48DB-AD56-F6D6237CA580.jpeg

 ルディパパが帰宅したら服を着せられてすっかり病人・・・もとい病犬となっていたルディ。

 思い返せばルディは日曜日、DG50決勝でディニーズガーデンに行って遊びましたが、午後から元気がなかったし、月曜日もずっと寝ていた。

 うんPは普通だったので前日の疲れかと思っていたのだけど。

 そして火曜日は、珍しく夕方散歩で風がなかったのでいつもより長めに歩きました。帰宅したらまたルディはずっと寝ていたので、いくら散歩を長めに歩いたといっても疲れ過ぎだなぁと思っていましたが、少し調子が悪かったのかも。









8F4AB47B-EEC8-489C-A543-F1A995ED7B84.jpeg

 迎えて1年目は全く下痢をしなかったけれど、2年目からは1年に1回くらいは酷い下痢になるルディ。

 何回もうんPをするのですが、出づらいみたいでかわいそう。

 ほぼ寝ていますが・・・。

 もちろん食欲はあり、自分のご飯とルディママのご飯時はいつもと変わらず元気で、お向かいさんが帰宅すると警備ガン吠えはします。それはするんかいっ!

 まぁ、ちょっとホッとします。お向かいさん、すいません。









006AF491-9277-48A5-A30D-D369210C2421.jpeg

 ご飯少なめで、下痢止めの薬を飲んで安静にしています。

 いつも治りは早いので今回も早く治ると思いますが・・・。

 いつもは鬱陶しい時もある「遊べ!」がないと寂しいではないか!


 ルディ、早くよくなってくれよ!

↓元気がないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(133)  コメント(19) 

nice! 133

コメント 19

r-smtg

こんばんは。

ルディ君、風邪引いちゃったのかな。
早く元気になってね。
by r-smtg (2018-12-20 00:26) 

ぴん太ママ

昨日、そんなこと⁉︎になってたのですね(><)
ルディくん、大丈夫かな。。

ぴん太もすこーしだけ、ソフトうんP。。

ルディくん早く良くなーれ(^^)
by ぴん太ママ (2018-12-20 06:32) 

てんてん

ルディくんお大事にね
by てんてん (2018-12-20 06:41) 

ニッキー

ルディくんの体調が早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-20 07:28) 

タンタン

寒くなって体調崩したんかな?お大事に。
by タンタン (2018-12-20 10:05) 

ルディパパ

>r-smtgさん

人間の風邪みたいな症状です。
ありがとうございます!
by ルディパパ (2018-12-20 12:38) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

今朝もルディママが起きてすぐにうんP掃除だったようです(>_<)

ルディは散歩やランでの2回目や3回目のうんPが緩い時はあるのですが、あまり下痢はしないのですけどね(-。-;
少し体も熱く感じます。早く治ればいいのですが…。
by ルディパパ (2018-12-20 12:41) 

ルディパパ

>てんてんさん

ありがとうございます!
by ルディパパ (2018-12-20 12:43) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ありがとうございます(^^)
食欲はあるのですが(^^;)
by ルディパパ (2018-12-20 12:44) 

ルディパパ

>タンタンさん

前日は暖かかったのですが。
冬になると体調を崩すことがあります。
by ルディパパ (2018-12-20 12:45) 

あとりえSAKANA

早く回復すると良いですね。
家族が病気だとやはりみんな
テンション下がりますもの。
by あとりえSAKANA (2018-12-20 15:28) 

achami

言葉を発せない子、早く治りますように。
by achami (2018-12-20 15:59) 

テオ

え~ん(;;)ルー坊ちゃん イイ子でねんねしてね 早く治りますように。
by テオ (2018-12-20 17:47) 

クルークまま

ルディくん大変ですね…(>_<)
早く良くなりますように祈ります!
by クルークまま (2018-12-20 18:57) 

ルディパパ

>あとりえSAKANAさん

ありがとうございます。
少し元気になり、昨日は家族も明るかったです!
by ルディパパ (2018-12-21 12:41) 

ルディパパ

>achamiさん

病気の時は言葉が話せないのでもどかしいです〜。
by ルディパパ (2018-12-21 12:42) 

ルディパパ

>テオさん

たくさんねんねして、回復してきました!
ありがとうございます(^^)
by ルディパパ (2018-12-21 12:43) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディ、元気になってきましたよ!
心配をおかけしてすいません(^^)
by ルディパパ (2018-12-21 12:45) 

JUNKO

どうしたんでしょうね。下痢止めが効くといいですね。早く良くなりますように。
by JUNKO (2018-12-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。