SSブログ

ひたすら散歩・・・

 そういえば世間は3連休・・・のルディパパです。

 年末の忙しい時に3連休?そんなの一部だけで、さすがに休んでいる会社は少ないだろう!、と思っていましたが月曜日朝の通勤時に道が空いており、世間は3連休だと否応なしに認めざるを得ませんでした・・・。









8AD2A998-BC23-4592-9D1B-5181E147E72B.jpeg

 月曜日はルディ家はルディパパもルディママも仕事だったのですが、娘達が冬休みなので家にいて寂しくないルディ。

 片やクリスマスイブなのに家にいるなんて寂しい娘達・・・。









EAB9B92F-2B77-4523-AF37-21C4A1B30901.jpeg

 週末は久々にドッグランに行かず、家でだらだら過ごしました。

 ルディは完全に元気になりましたが、ルディパパが風邪気味。だらだら過ごして療養したのですっかり元気になりましたが。

 ルディ的にも無理はしない方がいいかな、というのもありました。寒いし!









84FFFD2D-137F-478C-91EC-5F14725E3479.jpeg

 といっても、元気になったルディは1日中寝ている訳ではありませんから土曜日散歩は4キロ歩く。

 この日1番暖かかった時間に散歩しましたが、暖かい時間は短い。12時から13時半くらいまでといったところではないだろうか。









68BDA981-5143-4C09-BBD8-A9B98C1D1DE5.jpeg

 真昼間なので明るく人通りも多い。

 何度もぎょっ!?とした目でルディを見られます・・・。市井の人々からすると異形な姿の犬・・・。









2793A712-9817-43E2-B889-B07BEE007DA8.jpeg

 缶コーヒーを飲みながら休憩。ルディにオヤツをあげようとしたらオヤツを忘れていたという・・・。









A2668BC1-0AB4-44E7-9529-BEBB871D5DC0.jpeg

 日曜日はまた暖かい時間帯に散歩。更に距離を伸ばして5キロ近く歩きましたが、完全復活したルディは夜は「遊べ!」がしつこかったです。
 うぅ・・・やはりドッグランの方がルディは疲れる・・・。


 最近散歩していて思うこと。

 風がなければ面倒臭いとは言え、家を出てしまえば散歩は苦にならなかったのですが・・・。

 万歩計アプリを見ていると、毎回3キロを越えるあたりから膝が痛くなってくるのです。
 散歩はルディパパの体にもいいと信じて疑っていませんでしたが、膝への負担はそこそこあるようです・・・。









1E879CFA-2FB5-442F-AE4C-02943C6A5E06.jpeg

 月曜日も仕事から帰ってきて散歩。少し早く帰ってきたので急いで散歩に行きましたが既に寒かった。写真なしですが。

 クリスマスですが、ルディ家はただの普通の1日でした・・・。

↓体力はあるので休日ロング散歩はただただ黙々と歩くルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(152)  コメント(2) 

nice! 152

コメント 2

kiki

ルディくんの冬服、格好良いですね。
by kiki (2018-12-25 16:44) 

ルディパパ

>kikiさん

ありがとうございます!格好いい服は飼い主の趣味なので嬉しいです(*´∇`*)
by ルディパパ (2018-12-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DG50決勝大会次女のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。