SSブログ

ぴん太家のニューフェイス

 現在のところ2匹目、というのは考えていませんが、常にルディの弟が欲しいなぁとは思っているルディパパです。

 昔は犬といえば一家に1匹が普通でしたが、今はどうなんだろう?
もちろん1匹っていうのが最も多いのだと思うのですが、ミニピンは2匹の飼い主さんが多いように思います。

 ルディ家周辺でもトイプーを2匹連れて散歩している人を見ますし、小型犬は多頭飼いも増えているのだと感じます。









4C4185E4-9D47-4BA7-B5C0-7C238CA6AF13.jpeg

 12月24日、クリスマスイブの日に仲良しのぴん太家に家族が増えました。

 ルディパパも楽しみで楽しみで・・・といっても前日の23日の日曜日は当初ぴん太家と遊ぶ予定だったくらいで、迎えるってことがとんとんと決まっていったのが本当のところでした。









11680971-2D04-49A1-9EBA-966FE1C4B779.jpeg

 保護犬ですが推定3ヶ月のかん太。

 ルディやぴん太が3ヶ月の頃と比べてかなり小さいようです。成長したら3キロくらいのミニピンになるのかなぁ。









A1B25673-C565-48F7-AAF8-9C45D8B41375.jpeg

 毎日、写真や動画を送ってもらって見たり、様子を聞いたりするのが楽しみ。

 ぴん太家は奮闘中!

 子犬はかわいいけれど最初は大変。ぴん太家もトイレ問題等なかなか大変なようです。









0FF3A2FF-EC90-4E21-8D7B-2D617DAFA222.jpeg

 かん太を迎えた日、ぴん太は大丈夫かな?と思ってぴんパパに写真を送ってもらいました。

 石仏っ!?

 何だか心配でしたが、体調を崩すこともなくぴん太も元気でやっているようです。


 世話に掃除に忙しいぴん太ママより、ぴんパパとLINEをすることが多いのですが。

 いつも明るいぴんパパですが、あれよあれよと決まっていった時はさすがに一抹の不安があったようで・・・。

 ぴんパパが心配していたのはぴん太のこと。

 いきなり知らない犬と同居する訳ですから・・・。心配なのは当然。









3D36870F-C069-41F7-8F5C-2BE39081C7AB.jpeg

 今年、ルディと一緒にぴん太家に数回お泊りした時、ぴん太はルディと適当にうまくやっていました。

 かん太お迎えの数日前、いつになくLINEの口調も暗いぴんパパ。

 そこでルディパパはぴんパパを励まそうと、

「ルディが泊まった時もぴん太は大丈夫だったし、家に犬が来るってことに対してはましかもです」
と、送りました。

 すると、

「ルディは1日で帰っていくがね。今度はずっとおるでね」
と、ぴんパパまさかの一刀両断!

 そ、そりゃあルディは1日で帰るし、かん太はずっといますよ、でも、でも!

 ぴんパパ〜!そこは「そうだね!ルディが泊まったのもいい経験だったがね」とかでいいやんか〜い!!









20D958B1-5963-4CA4-A4A3-00374034BE82.jpeg

 ぴん太・かん太、1週間。まだ仲良しではないかもしれないけれど、うまくやっていけそうです!

↓早く会いたいな~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(26) 

nice! 106

コメント 26

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 02:17) 

ぴんパパ

おはようございます。

今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました(笑)
今年最後のブログにかん太の事書いて頂きありがとうございます。

そうか、ルディがたまに泊まったのはいい経験だったね(笑)
それでぴん太もかん太にあまり鳴かないんだ。

本当に1年楽しくすごせました、こんなぴん太家ですが
来年もお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。 おろろーん!
by ぴんパパ (2018-12-31 07:46) 

ポチママ

かん太くんかーわーいーいー(≧∀≦)ママさんのインスタでちょっと前に知ってブログに登場するの楽しみにしてました(*^^*)
ワンコは状況にすぐ慣れるので、そんなに心配しなくても先住犬は受け入れてくれるんじゃないでしょうか?でもぴん太くん、今のうちにやんちゃな弟にガツンと一発かましとかないと、ナメられてうちの清春みたいになるがね〜(^^;)

うちも恒春に「ぼくもお兄ちゃんになりたいのだ〜」とせがまれ名前まで考えていたのに、マダオに「ダメ!」と一蹴されました(;ω;)弟の夢はルディ家に託そうと思っています。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!
by ポチママ (2018-12-31 08:39) 

ファムママ

かん太くんかわいい(≧▽≦)
保護犬って…誰がこんなかわいい子を見捨てたのですか?(゚Д゚)
うちは姉妹でも仲悪くて子犬の時に派手なケンカをして、ショコラは父が下に連れていってしまい、それからじぃじっ子なり帰ってきません(2世帯住宅で家の中の階段で繋がってはいるのですが…ちなみにファムパパは婿養子(笑)なので私の親です)
でもドッグランなどで犬慣れしてるぴん太くんなら大丈夫でしょう(*^^*)

ルディパパさん、来年もブログ毎日楽しみに読ませて頂きます(*´ω`*)
よいお年を(*・∀・*)ノ
ちなみに365カレンダーの9/28にうちの姫様が載ってるので思い出したら見てください(^.^)(-.-)(__)ペコリ
by ファムママ (2018-12-31 09:51) 

kiyokiyo

ルディパパさん
こんにちは
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-12-31 10:16) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-31 10:23) 

okina-01

本年は、拙いブログに訪問頂き・有難う御座いました。
来年もお付き合いに程・宜しくお願い致します、
良いお年をお迎え下さい。
by okina-01 (2018-12-31 10:25) 

小梅ママ

かん太くん、インスタ登場でびっくりしました!チビピンはやっぱり可愛いですね♡
ウチも柚子を迎えて2週間後に小梅がお腹を壊しました(汗)
それでも本犬なりに折り合い?をつけてなんだかんだで今はソコソコ楽しそうです(笑)

今年もたくさんの楽しいブログありがとうございました。毎朝パパさんのブログを読むのが日課です(^-^)
来年も楽しみにしてます!
by 小梅ママ (2018-12-31 10:35) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

こんにちは!
こちらこそいっぱい遊んでくれてありがとうございます(^^)

いや、正直なところがぴんパパの良いところです!

ルディはぴん太家に行ってもマイペース。ぴん太はそういうルディを見ているのでかん太が来てもマイペースなのかも(笑)
ぴん太はルディのまさに"弟"って感じだったので、お兄さんぴん太も楽しみです!

では、ぴん太家も良いお年を!おろろーん!
by ルディパパ (2018-12-31 13:28) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチタマ家に恒春くんが来た時のような…そんな感じのかん太登場でした!

まだ会えてはいないのですが…いろいれ聞いていると、かん太は性格も体格も恒春コースを歩むのではないかと…同時にぴん太は清春コースに(笑)

ルディとぴん太はちょっとそういうところ似ている気がします。ルディもいつかお兄さんになった時がどうなるか楽しみです(なるのか?)。

こちらこそありがとうございました!
今年はポチタマ家に会うこともできて嬉しい1年でした!来年もよろしくお願い致します(^^)
by ルディパパ (2018-12-31 13:43) 

ルディパパ

>ファムママさん

かん太かわいいでしょう〜!
ルディともぴん太とも違うタイプじゃないかな?と成長が楽しみです!(^^)

なるほど、そういうことだったんですね〜。ルディやぴん太は遠慮するタイプなので案外弟や妹とうまくいくのかもしれません。

カレンダー、見ました!寝てます?ね!(笑)

今年もありがとうございました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
by ルディパパ (2018-12-31 13:50) 

ルディパパ

>小梅ママさん

今年はピンフェスで最後の最後に会えましたね!
その時少し見ただけですが、写真を見ただけでも柚子の方が"下の子"!って感じがしましたおおらかな感じで(笑)

小梅ママは多頭飼いの先輩です!ルディ家も・・・いつになるやら(^^;)

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします〜!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2018-12-31 13:54) 

ぴーすけ君

今年一年世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-31 17:23) 

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 17:36) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 20:55) 

沖田 翼

今年も1年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
by 沖田 翼 (2018-12-31 21:03) 

ルディパパ

>(。・_・。)2kさん、kiyokiyoさん、ニッキーさん、okina-01さん、ぴーすけ君さん、ヨッシーパパさん、sarusannさん、沖田 翼さん

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by ルディパパ (2018-12-31 21:18) 

yuppie

来年も愛情いっぱいの写真、楽しみにしています♪
よいお年を~!!

by yuppie (2018-12-31 21:42) 

たいちさん

新年明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。
by たいちさん (2019-01-01 00:08) 

Chai

あけましておめでとうとございます。

かん太くんめっちゃ可愛いわぁ〜(o^^o)
Instagramで見た瞬間そう思いました、そしてその次にルディパパが思い浮かびました(笑)
ルディママさんに早くかん太くんを会わせましょう!母性本能作戦です!どうですか?(≧∇≦)
by Chai (2019-01-01 07:40) 

クルークまま

かん太くんかわいいですね!はじめは、ドキドキですよね…いろいろ大変ですしね。
うちも先住犬に合うか合わないかは、心配でしたが意外とうまくやっていってくれるもんです…
かん太くんに早く会ってみたいです( *´艸`)

最後にすみません。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by クルークまま (2019-01-01 13:31) 

ルディパパ

>yuppieさん、たいちさん

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。
by ルディパパ (2019-01-01 19:47) 

ルディパパ

>Chaiさん

明けましておめでとうございます!

それがですね〜…ぴん太がかん太にたじたじなんですよ。それで、その様子を撮った動画を見たルディママは完全にぴん太派なんです。
母性本能が我慢しているぴん太の方に爆発してるんです!(>_<)
by ルディパパ (2019-01-01 19:52) 

ルディパパ

>クルークままさん

明けましておめでとうございます!(^^)

クルーク家は多様な先住犬達ですが、それでも上手くいくものですよね。
ぴん太家も最初なのでまだ大変そうですが、きっと上手くいくでしょう!

今年もよろしくお願いします!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2019-01-01 19:55) 

ロントメママ

お久し振りです!
多頭飼育さんが増えると勝手に仲間意識で嬉しいです。
久々に見に来たので、また遡らせてもらいまんね!(^^;
by ロントメママ (2019-01-03 06:56) 

ルディパパ

>ロントメママさん

お久しぶりです〜!
ロントメ、元気でしょうか?
ロントメママさんに続いてぴん太家も妥当飼いの先輩になってしまいました!(^^;)
by ルディパパ (2019-01-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

留守番カメラ初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。