SSブログ

初走り [ドッグラン]

 県外にお出掛けすると・・・やはり帰宅したら爆睡してしまうルディパパです。

 12月のDG50決勝大会に続いて、"県外に遠征した日はブログが更新できない説"を実証してしまいました。

 そして日曜日のお出掛けは県内でしたが・・・更新が怪しかったです。”お出掛けした日はブログが更新できない説”に説が変わる日もそう遠くないかも・・・。









1E50DEA8-FC87-4B23-AD0F-3CB866D9D59C.jpeg

 土曜日、日曜日と連続で出掛けたのですが、日曜日の話から!









13961EBE-7F55-4F77-83D8-DBDF570AE135.jpeg

 日曜日は遅まきながら、今年の走り始め!

 久々の暖かい日差しの中、梅の郷ドッグランへ行ってきました。









5AFCA30B-28C0-49ED-8053-07B0E8A29E2F.jpeg

 といっても、何とルディパパ、正午起床。

 日曜日は好天だとは知っていたけれど、ここまでいい天気とは・・・。

 起きるなりルディママに「こんなにいい天気なのにいつまで寝てるの!ルイちゃんをどこかに連れて行ってあげて!」と、おこ!されて、大急ぎで準備をして梅ランに向かいました。









E1FCF038-7FFB-4D58-8D60-B9208C3A7C6B.jpeg

 梅ランに到着すると、駐車場は未だかつてルディパパが見たことがないくらいに車が停まっていました。駐車できないかと思ったほどです。

 やはりここのところ寒い日が続いてドッグランに行くのを控えていた人が多く、好天のこの日に梅ランに押し寄せたに違いありません。









88549864-ACC4-4FBB-A4A7-51FEBBDA3E60.jpeg

 梅ラン前日情報として、草が枯れて梅の種が大量に地表に露出しているとのこと。

 12月に来た時も既に種は露出していましたが、確かに更に露出していた・・・。

 いつものように4〜5時間まったり過ごすと退屈になったルディが梅の種を食べてしまう恐れありですが、単独ランなので短時間集中的に遊ばせたこの日は大丈夫でした。

 こんなものを食べようとするルディもルディですが、何とかしてほしい(個人活動で拾える量ではないのです)。









5044A648-ED12-4147-9969-E2D358B083C8.jpeg

 初走り自体はまずます。

 ダックスやフレブルを追いかけたり、ルディらしさもあって良かった良かった!

 そして2時間弱でしたが、やはりドッグランで遊ばせると楽しそうだし、帰宅してルディはぐっすり・・・ロング散歩よりも遥かに充実した疲れた感が溢れていました。









41888D6E-2B52-4050-B35D-BF8A3B2C4C06.jpeg





72FF9963-33AC-471C-9A6B-E8AA4622EEC2.jpeg

 単独ランといっても、到着時はたくさんミニピンがいて・・・徐々に帰って行きましたが、3匹のミニピンが残っていてルディとも遊んでくれました。

 何回か会っているSUNとLuke。ルディの異母姉さんLaraは今回来ていなくて残念!









713E9D05-C432-4E21-B3D0-2BE989EA8C7F.jpeg

 そして3月以来2回目のチャッピーです。

 声をかけていただいて思い出しました!チャッピー、ルディをも凌ぐガン吠え犬(女の子です)。

 チャッピー、ルディとは違って、人は大丈夫なのですが、犬に執拗に吠えてしまう。ママさんパパさんも他犬に迷惑をかけないようにリードをつけたまま慣らすように頑張っておられました。

 ドッグランで遊ばせたいのに、なかなか難しい・・・この苦悩、察するにあまりあります。

 終盤、かなり犬も減ったので、離してみましょう!と離してみました。









285A974C-0AD9-4D8C-9140-623FA26AE040.jpeg





87AAD97C-0960-4C84-8417-12B75B316E58.jpeg





E8C67A3B-716D-47FE-BF10-9A9D79E5FFCA.jpeg

 確かに・・・。


 また思い出した!春に会った時もこんな感じだった。

 相手はルディだし、お互い噛む様子はなかったのでしばらく好きにやらせてみました。









5FAB3D42-069F-45FA-910A-15E0725D8EB9.jpeg

 ある程度すると、落ち着きましたよ。

 チャッピー、犬に対して警戒心も強いが気も強い・・・。ちょっと叱ったり、「大丈夫!」となだめたりしながら慣らしていくのがいいのかも。

 ルディが練習相手になるのなら、また梅ランで会いましょう〜!暖かくなれば、ルディは梅ラン出没率は高いです!


 そして、有難くもルディブログ愛読者だというチャッピーママさんが、気にしてくれていました。

「春はぴんパパさんが声をかけてくれたんです!ぴん太くんのところのかん太くんはどうですか?」

 そうそう!ぴん太かん太!

 ・・・1日戻って土曜日の話に続く!

↓ドッグランはやはりいいなぁっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(2) 

nice! 121

コメント 2

赤星 博子(チャッピー)です

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
早速ブログに載せて下さってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
携帯、パソコンなどが苦手で自分ではブログ、インスタなどが出来なくて[冷や汗2]
コメントも上手く届くか不安です
昨日お会い出来て本当に嬉しかったです!
ルディママさんのほんわかとした優しさとパパさんのお人柄が伝わってきてとても嬉しかったです![わーい(嬉しい顔)]
以前栗東の下戸山にある、ひかりの穂さんにお食事に行かれてましたよね[わーい(嬉しい顔)]職場が近くで、オープンされた頃に来店したことがあるんですが、その後にミニピンをお迎えされたことがわかり、暖かくなったら行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
あと、長くなってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯機の話なんですが、私も洗濯機買い換えに色々な手違いで3回くらい業者さんが洗濯機を持ってきたり、返ったりとありました[がまん顔]
1人でおんな!おんなじ!と同感してました[わーい(嬉しい顔)]
うちは成人した息子2人で1人は名古屋にいます
ルディ家のお家が凄く綺麗でいいなぁと思って見ています[目がハート]
ルディくん、チャッピーと遊んでくれてありがとう[犬][足][黒ハート]
チャッピーと一緒に梅ランでお会い出来るのを楽しみにしています!
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
ピン太くんのお家のニューフェースかん太くんのお話しも楽しみに待ってます!
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 赤星 博子(チャッピー)です (2019-01-14 08:57) 

ルディパパ

>赤星 博子(チャッピー)ですさん

こんにちは!
コメントと昨日はどうもありがとうございました!コメントちゃんと届いてますよ(^^)

ひかりの穂さん、行ったのですね。チャッピーは人は大丈夫なのでドッグカフェは安心でしょう!ルディは吠えていましたよ。

ドッグランでは、ルディはあまりガン吠えしません。特にミニピン飼い主さんには吠えないんですよ。でも、抱っこしたら多分吠えます。噛まないので今度試してください!(笑)

春は梅ランに良く行くので、ルディやぴん太と顔見知りになればチャッピーも吠えなくなると思いますよ。
ルディも他犬種には吠えますが、確かにチャッピーの方が吠えますね(^^;)
ミニピン仲間には吠えても大丈夫なので、練習にもなるし是非春は遊びましょう〜!

洗濯機、そうだったんですね(笑)いつも読んでくださりありがとうございます!
またよろしくお願いしますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2019-01-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。