SSブログ

鼻パク名犬

 久々に自分が書いたブログの過去記事を読んでみたルディパパです。

 3年ほど前・・・ルディは本当によく走っていたなぁと懐かしくもあり、寂しくもあり、嬉しくもあり。

 嬉しくもあり、というのはこんなに走ることが好きなルディがルディパパのところに来てくれて、見ていて本当に楽しかったという気持ちなのです。

 全盛期と比べればドッグランで走る時間は減ってしまって一抹の寂しさはありますが、あの頃の動画はルディパパの宝物として残っています。









A11FCBAA-3D13-4EC2-9B77-11D7AB228DBF.jpeg

 それで、過去ブログをランダムに閲覧していて発見した鼻パク。

 2016年6月に初めて書いているので実に2年半の歳月が過ぎました。

 その間更に1回書いていて、更にもう1回は昨年9月に久々に鼻パク動画を撮ったら失敗した、という記事を書いています。

 また撮ります!とか言いながらその後放ったらかし。









8991DFF7-47BA-480A-AA6D-1187D5D54D54.jpeg

 最近ミニピンのルーリーも鼻パクを頑張っているみたいだし、鼻パク名人・・・もとい名犬ルディも久々に動画を撮ってみようと思い立ちました。

 鼻パク名犬・ルディ。

 そう、初めての鼻パク記事に動画を載せていますが、あの頃は成功率は50%くらいで、基本的に平べったく抜群の安定感を誇るグリニーズでしかできなかった。

 ボーロでも練習していたので、ボーロもそこそこできましたが、オヤツって形も違うし重さも違う。だからオヤツによっては同じタイミングで鼻パクをするとうまくできないんですよね。

 ところが!

 鼻パクを忘れないように、とずっと1週間に1~2回くらいかな・・・適当にやっていたら、いつの間にかどんなオヤツでも、鼻にさえ乗れば成功率90%(推定)を超えるようになっていました。やるやん!ルディ!









15E57738-5F05-4E6B-8AB1-830733B1FE42.jpeg

 小さいフード→大きく軽いオヤツ→大きく重いオヤツ→長く柔らかいオヤツの4連発!

 動画は編集して繋いでいますが、嘘偽りのないガチンコ4連発です。







↓ルディの鼻に刮目せよ!オヤツが変わっていきます。音楽ありの12秒!


 元々、ブログ用の写真で、初めて買ったオヤツやおもちゃをルディの頭に乗せて、それを写真に撮って冒頭写真として使いたいな、と思って物を頭に乗せる練習をしたのが始まりです。

 頭に乗せてジッとしていられるようになったので、そうだ、鼻パクの練習をしてみよう!となったのです。







916CDE27-4EDB-4A68-83B9-E15154C2FB6F.jpeg

 なかなか上手いでしょう!

 走る動画も宝物ですが、鼻パク動画も宝物だな・・・。いや、結局すべての動画が宝物なのだ!

↓一度に何回も鼻パクをさせると、「いい加減にしろ!」と拒否するルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(143)  コメント(6) 

nice! 143

コメント 6

クルークまま

ルディくんの鼻パクッすごいです!素早くて見えないですよ!
上手です!
ルディくんは、良く走るし撮りごたえありますね!

サクラ見てくださりましたか 笑
写真がうまく撮れなくて…動きすぎて…
by クルークまま (2019-01-18 12:17) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディの得意技です。家ではかしこで良い子なんですよ!(笑)

ジャックもミニピン同様じっとしないんですね。活発ですもんね〜!
by ルディパパ (2019-01-18 12:48) 

JUNKO

軽快な音楽にのせての鼻パク。もう名人芸の域ですね。楽しみました。
by JUNKO (2019-01-18 14:01) 

沖田 翼

ちゃんと、よしって言うまで我慢出来るなんて賢いですね♪

by 沖田 翼 (2019-01-18 21:13) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。
また楽しみながら何か教えられたらいいなぁと思っています。
by ルディパパ (2019-01-18 21:21) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

ありがとうございます。
相当練習しました(^^;)
by ルディパパ (2019-01-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「すいません」の考察2019DG50初戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。