SSブログ

2019DG50初戦 [ドッグスポーツ]

 朝が弱い・・・ルディパパです。

 金曜日の夜は1週間の疲れもあってか21時からソファーで毛布を被って爆睡。もはや仮眠ではなくただの睡眠である。
 ハッ!と起きたら夜中の2時で、ここで『フィアーザウォーキング・デッド』を見たのがいけなかった。ちょっぴり焼酎など飲んだのもいけなかった。









671E86AB-1DDE-4D1F-8493-8AFB3E57AA12.jpeg

 土曜日は2019年DG50の初戦だったのである!

 8時に目覚ましをセットして4時に再び睡眠。

 8時に目覚ましが鳴り、起きました。少々布団の中でまどろんでいたら眠ってしまったらしく、ハッ!と起きて時計を見たら8時5分。ホッ!としてまた少々まどろんだのがいけなかった!

 ・・・ハッ!と起きて、「8時20分くらいまで寝てしまったよ、ハハハ」と時計を見たら9時10分でした。

 家を出る予定時間やんか〜〜い!

 取り敢えずバッ!と飛び起き、ルディ(←爆睡中)を叩き起こしたものの、DG50は諦めよう・・・とタバコを吸いに外へ出ると・・・。









AB574D4D-C189-4BDD-9794-70ADE0D5A40D.jpeg

 曇り予報だったルディ家地方は快晴!しかも暖かいではないか。

 これは晴れ予報だったディニーズガーデン地方は更に暖かいに違いなく、DG50には間に合わなくとも遊びに行くしかないと判断し、急いで準備をして出発しました。

 ルディはご飯を食べ、いつも通りヒーター前でまどろんでいたところへ「おしっこしろ!」「ウンチしろ!」と指令されて何だか訳の分からないまま、それでもおしっことウンチをしっかりして車に積まれたという・・・。

 最近ルディは朝が弱い・・・明らかにルディパパの影響であろう。

 ルディ家からディニーズガーデンまでは1時間半。受付は10時半から。出発10時過ぎ・・・。









D9AC1842-75A7-4063-BB91-6AC9799D741D.jpeg

 南無三!と念じながらディニーズガーデンに向かい、到着。

 到着後は服がいらないくらい暖かかった!

 そして・・・。









B7DFA766-8A19-4F45-93F0-EE894C114768.jpeg

 ルーリーパパ撮影写真です。

 何と、間に合った!

 アイルトン・セナばりのルディパパの音速の貴公子爆走が功を奏し・・・いや、違います。法定速度遵守ですよ。DG50のエントリーが多く、1回走れる練習走行が長引いたことが功を奏しました!









81931886-880B-454D-8A56-D03402C271CF.jpeg

 ポン太郎はノア、ルーリーに次いでスモールクラス3位〜!

 ミニピンが上位独占です。









A70AA069-3BF7-48FE-AEFB-A0B3BD1509C1.jpeg

 ルディの異母妹りるも初参戦で5秒8台!さすがルディの妹!えへん!ルディパパが威張ることではありませんが少しくらい威張らせてくれよ、他に威張ることがないのだから。









478E9989-F6F6-40EB-96CF-3C5B29642E6A.jpeg

 ぴん太も5秒8台。でも、ぴん太、なかなか本気で走りません・・・。









D5F035FB-08CA-41B3-BA65-BE743CAAF2EC.jpeg

 それに対して元気・銀河の銀河が5秒4台で4位!

 銀河はランではよく走るし速いのですが、DG50では本気で走らず結果が出ていなかったけれど、遂に結果が出た!

 しかも銀河はルディと体格が同じくらいか少し軽い。上位勢はデカピンが占める中でこの銀河の4位はかなり価値がある!引退という言葉もちらつくルディも勇気をもらいましたよ。

 ミニピンが上位を独占です。

 ・・・そこにルディの名がないのは寂しいですが。









44E023BB-9CD8-4C47-8A26-8F6948A2187A.jpeg

 ルディはといえば。









4459AC05-898A-4E98-8BFC-B3DEA25A36AF.jpeg

 ゴールでカメラを構えて待つルディパパに向かって走ってきたルディ。

 この日はタイムが良い犬が多く、ルディも12月よりいいタイムで走ってくれないかと期待しましたが。









5BBFF5A4-3C69-4788-8BC1-F1C1757E5690.jpeg

 DG50のゴール前は坂があるので皆減速してしまうのだけど。

 「ん!?」と思った次の瞬間、明らかにルディはルディパパが分からないらしく、探してキョロキョロして減速。









BF5373CD-29C4-4D94-B422-0E96EB9A7A29.jpeg

 目も当てざる次第に候・・・。

 ルディがゴールする前に、悲惨なタイムだと確信しましたです。

 ルディママが欠席だったし、ゴール前は、ルディパパが「ルディ〜!」と呼び込まないといけなかった・・・。









CF97A00A-37C6-4A85-8595-C4C88304E46D.jpeg

 まぁ、キョロキョロがなくともあまり良いタイムではなかったかも・・・12月の決勝大会より手を抜いて走っていた感もありました。
 
 先週梅ランで練習したのに!何だったんだ、梅ランでのいい感じの走りは。寝坊しての音速の貴公子は。

 暖かいランでわちゃわちゃと遊べたから良しとしよう・・・。









7F3BBF72-F56C-48C3-9AD5-3A6B417BFE4E.jpeg

 午後にぴん太家と、ルディ・ぴん太引退について緊急審議委員会を開きました。

 結果・・・。

 稀勢の里は引退しましたが、銀河に勇気を貰ったのでルディ・ぴん太はまだ引退しません!・・・稀勢の里?稀勢の里ばりに来場所も結果が出ずやはり引退となるかも・・・いいや、そうはならないっ!


 来場所・・・もとい、次回、春に頑張ろう!そして、ハッ!とばかりしていないでバッ!と早起きしないといけない・・・。

↓目も当てざる順位に候・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(6) 

nice! 120

コメント 6

JUNKO

間に合ってよかったです。何事もあきらめないことですね。
by JUNKO (2019-01-20 11:08) 

ポン太郎父

 昼食会場でポン太郎が粗相(ルディを踏んづけてパパさんに突撃)してごめんなさい。
 色々と教えて頂いたお陰で3位入賞と素晴らしい成績が出て最高の1日になりました。
 柴犬しか飼ったことがなかったので、パパさんのブログでミニピンという玄人好みのワンコを飼うにあたって本当に助かりました。
 事前にミニピンの飼い方の本を購入しましたが、今では全く役に立たない代物だったと思ってます。
 音速の貴公子ルディも現役続行で安堵しました!

 
by ポン太郎父 (2019-01-20 15:59) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。
ギリギリでした。予定がある日は早起き頑張ります。
by ルディパパ (2019-01-20 16:54) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

昨日は遠路はるばるお疲れ様でした!
本当に1月には珍しい暖かい日でしたね。

いやいや、教えたなんて…元々ポン太郎はランでもよく走るし、50メートルを本気で走るように上手く走らせたポン太郎父さんと母さんの努力の賜物ですよ!

ランチの時のポン太郎は"これぞミニピン"なので問題ありません!
ルディが食い物がらみだと激しく迎撃してましたね(笑)
by ルディパパ (2019-01-20 16:59) 

りるママ

昨日は、ありがとうございましたm(__)m まだまだ、ルディくん引退なんて早すぎますよー!! ルディくんの走ってる姿、かっこいいですもん[目がハート][黒ハート][黒ハート]
りるも、思ってたより走ってくれて、大満足でした[るんるん][るんるん]
ルディくんの妹やから、頑張らないとですね?!(^^)!
また、遊んでくださーい(>ω<〃)~?
by りるママ (2019-01-20 17:41) 

ルディパパ

>りるママさん

こちらこそありがとうございました!(^^)
昨日唯一誇れた事はりるが速かったこと…(笑)

ポン太郎家とりる家も仲良いですねー!ルディ家とぴん太家みたいですね。
どちらかといえばポン太郎父さんがぴんパパでしょうか?カレー混ぜるし(^◇^;)

こちらこそまた遊んでくださーい!
by ルディパパ (2019-01-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻パク名犬懐かしいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。